おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめのゴルフ漫画をランキング形式で紹介する

今回は、おすすめのゴルフ漫画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。ゴルフが全くの未経験という方や、最近遠ざかっているという方でも、ここでご紹介するゴルフ漫画なら、きっと自分でプレイしているような感覚になって楽しみながら読んでいた…

おすすめのゾンビ漫画をランキング形式で紹介する

今回は、ゾンビが出てくる漫画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。 ゾンビをテーマにした漫画といっても、コミカルなものからハードコアなものまでその内容は様々です。あなたにとっておすすめの面白いゾンビ漫画が見つかるといいですね! 2…

「お金」がテーマの漫画を紹介する【金融・経済・株・投資】

今回は、「お金」がテーマになっている漫画をランキング形式でご紹介していこうと思います。 大金をめぐって大勢の人間が右往左往する様をリアルに描いた漫画が多く、読んでいるうちに色々と考えさせられます。こういう漫画ばかり読んでいると、やはり「お金…

【子供向け】おすすめのミステリー小説を紹介する

今回は、子供向けのおすすめミステリー小説をご紹介していきたいと思います。世間一般的には、残虐描写や性的描写が含まれるミステリー小説が多いですが、ここでは小学生くらいのお子様でも安心して読むことのできるミステリー小説を集めてみました。 もちろ…

【男性向け】おすすめの恋愛マニュアル本をランキング形式で紹介する

今回は、男性向け恋愛マニュアル本の中から、人気のあるものを厳選してご紹介していきたいと思います。 日頃から女性とどう接してよいのかわからなくて困っているという男性の方は、ぜひここでご紹介した書籍を参考にしてみてくださいね。きっと効果があると…

おすすめの台湾映画をランキング形式で紹介する

今回は、台湾映画の中からおすすめの作品を集めてご紹介したいと思います。 普段からあまり馴染みのない台湾映画ですが、他のアジア映画とは違って派手さはないものの、非常に味わい深い情緒豊かな作品が多いのが特徴で、おすすめです。 15位 セデック・バ…

おすすめのカルト映画をランキング形式で紹介する

今回は、カルト映画と呼ばれている作品の中から、おすすめのものを厳選してご紹介していきたいと思います。 一部の熱狂的なマニアから支持されているだけあって、どの映画も得体のしれない怪しさに満ちていて最後まで目が離せませんよ! 30位 マシニスト …

おすすめの裁判映画をランキング形式で紹介する【法廷・弁護士】

今回は、裁判や法廷を舞台にしたおすすめの映画をご紹介していきたいと思います。 法廷での弁護士達の息詰まる攻防戦や、被告人達の苦悩を克明に描いた傑作・名作が揃っていますよ!感動の一作に出会えるかも? 35位 死刑台のメロディ 死刑台のメロディ [D…

おすすめの経済小説をランキング形式で紹介する【企業・株・投資】

今回は、経済小説を中心におすすめの作品を厳選してご紹介していきたいと思います。経営者や中間管理職・サラリーマンが登場人物として活躍する痛快なストーリーに、読み進めていくうちにグイグイと引き込まれていくこと間違いなしですよ! 30位 双子の悪…

4巻で完結するおすすめサスペンス漫画を紹介する

今回は、4巻で完結するサスペンス漫画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。 4巻と少ないボリュームの作品ばかりですので、気軽に読み始めて一気に最後まで読破してしまえると思いますよ。おすすめです! 40位 ラッキーマイン ラッキーマイ…

裏社会を描いた漫画のおすすめを紹介する

今回は、「裏社会」をテーマに描かれた漫画作品をご紹介していきたいと思います。 我々が暮らしている日常生活の裏側で起こっている数々の事件をモチーフにした、ハラハラ・ドキドキが連続する面白い漫画ばかりですよ。 25位 ビリオンドッグズ ビリオンド…

おすすめのギャング映画をランキング形式で紹介する

今回は、おすすめのギャング映画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。マフィアやシンジケート、暴力団などの組織犯罪をテーマに、男たちが血で血を洗う抗争を繰り広げ、画面から一時も目をそらすことのできない迫力のある映画ばかりですよ! 3…

おすすめのハードボイルド漫画をランキング形式で紹介する

今回は、ハードボイルド漫画の中から、おすすめの作品を厳選してご紹介していきたいと思います。 読んでいて息苦しさを感じるほどの迫力や、重厚なストーリー展開に思わずしびれること間違いなしですよ! 20位 今日からヒットマン 今日からヒットマン 1 (…

おすすめの韓国映画をランキング形式で紹介する

今回は、おすすめの韓国映画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。 アクションやサスペンス、そしてラブロマンスまで、あらゆるジャンルにわたってみなさんにおすすめできる韓国映画を選んでみました。 30位 私の頭の中の消しゴム 私の頭の中…

おすすめのラブコメ映画を紹介する【恋愛・カップル】

今回は、ラブコメ映画でおすすめの作品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。 ここでご紹介したラブコメ映画は、誰が観ても大笑いできて胸がキュンとしてくる面白い作品ばかりですよ! 30位 メリーに首ったけ メリーに首ったけ (完全版) [Blu-…

おすすめのインド映画をランキング形式で紹介する

今回は、インド映画でおすすめの作品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。インド映画特有のノリと、あの印象的なダンスシーンに、きっとあなたも夢中で観てしまうはず! 30位 マダム・イン・ニューヨーク マダム・イン・ニューヨーク [DVD] …

結婚・夫婦生活を描いたおすすめの漫画を紹介する

今回は、結婚や夫婦をテーマにした漫画で、おすすめの作品をご紹介していきたいと思います。晩婚化が進んでいる昨今、「結婚っていいものなんだなー」と誰もがしみじみ思えるような、そんなおすすめ漫画を集めてみました。 15位 おんなの窓 おんなの窓 1…

「孤独」や「不安」がテーマのおすすめ漫画を紹介する

今回は、「孤独」や「不安」がテーマのおすすめ漫画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。どの漫画も、主人公の孤独な日常や、将来に対する不安を巧みに描いた味わい深い作品ばかりです。 20位 東京闇虫 東京闇虫 1 (ジェッツコミックス) 作者…

映画化が予定されているおすすめ原作小説を紹介する

今回は、これから公開が予定されている映画の原作小説の中から、おすすめの作品をご紹介していきたいと思います。どの小説も、映画化されるだけのことはあって、非常に練りこまれたストーリーにきっと感動してしまいますよ! 20位 クリーピー クリーピー (…

おすすめの短編ミステリー小説をランキング形式で紹介する

今回は、短編のミステリー小説の中からおすすすめの作品を厳選してご紹介していきたいと思います。 どの作品も短編から構成されていますので、通勤・通学途中のちょっとした空き時間を利用して、気軽に読み進めていくことができますよ。 15位 六つの手掛り…

「図書館」がテーマのおすすめ小説を紹介する

今回は、図書館がテーマのおすすめ小説をご紹介していきたいと思います。図書館って広くて静かで、いつ行っても落ち着きますよね。 そんな「図書館」が舞台だったり、図書館司書が登場人物となる小説を集めてみました。 15位 図書館の神様 図書館の神様 (…

心がなごむ漫画をランキング形式で紹介する【ほっこり・リラックス】

今回は、読んでいて心がなごんでくるような漫画を中心にご紹介していきたいと思います。 どの漫画も、ほのぼのハートフルなストーリーが展開して、思わず心の底からほっこりできるような作品ばかりですよ。 20位 金魚屋古書店 金魚屋古書店(1)【期間限…

おすすめのサラリーマン漫画をランキング形式で紹介する

今回は、サラリーマンが主人公の漫画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。 どの漫画も、サラリーマン人生の喜びや悲哀をうまく描いた作品ばかりで、非常に読み応えがありますよ! 25位 単身花日 単身花日(1) (ビッグコミックス) 作者: い…

おすすめの医療漫画をランキング形式で紹介する

今回は、医療をテーマにした漫画でおすすめの作品をご紹介していきたいと思います。外科医や救急救命医、あるいは麻酔医などに焦点を当てたヒューマンドラマが展開され、読んでいるうちに医療現場の実態が浮き彫りになるような、読み応えのある漫画ばかりで…

おすすめの4コマ漫画をランキング形式で紹介する

今回は、おすすめの4コマ漫画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。 一口に4コマ漫画といっても、そのジャンルや内容は多岐にわたっていて、何を読めばよいのかなかなかわかりづらいと思います。そんなあなたにおすすめの面白い4コマ漫画を厳…

完結済みのおすすめサスペンス漫画を紹介する

今回は、おすすめのサスペンス漫画の中から、完結しているものを中心にご紹介していきたいと思います。 どれも10巻程度のボリュームの作品ばかりですので、少し時間のある時なんかに一気に読み終えてしまうことができるのでおすすめですよ! 20位 走馬灯…

おすすめの青春小説をランキング形式で紹介する【部活・友情・恋愛】

今回は、青春小説のおすすめをご紹介していきたいと思います。読んでいて懐かしくなったり、切なくなったり…思わず学生時代に戻りたくなってしまうような青春小説を集めてみました。 15位 4TEEN 4TEEN(新潮文庫) 作者: 石田衣良 出版社/メーカー: 新潮社…

泣ける小説をランキング形式で紹介する【感動・号泣】

今回は、全編を通して泣ける要素満載の、おすすめ感動小説をランキング形式でご紹介していきたいと思います。最近「感動して泣いたりしていないなー、思い切り泣いてすっきりしたい!」という方におすすめですよ。 20位 天国までの百マイル 天国までの百マ…

おすすめのパニック・ディザスター映画を紹介する【自然災害・事故】

今回は、おすすめの災害パニック・ディザスター映画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。自然災害や大規模事故などを題材にした、大規模なVFXが魅力的なジャンルですね。ドキドキハラハラとのめりこんでしまう作品にきっと巡り会えるはず! 1…