おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの青春映画をランキング形式で紹介する

今回は、海外の青春映画を中心におすすめの作品をご紹介していきます。 涙あり笑いあり恋愛あり友情ありと、盛りだくさんの内容に浸ることで、あなたも甘酸っぱい青春時代を思い出してみてはいかがでしょうか? 15位 オフサイド・ガールズ オフサイド・ガ…

脚本が素晴らしい映画をランキング形式で紹介する

今回は、脚本が素晴らしい映画の中からおすすめのものを厳選して20本ご紹介します。 ドラマティックな展開の果てに、あっと驚くような結末! 映画って素晴らしいと思わされる名作ばかりですよ! 20位 デッド・ゾーン デッドゾーン [DVD] 出版社/メーカー…

おすすめの劇場版アニメをランキング形式で紹介する

今回は、大人の方でも楽しめるような名作アニメを紹介していきます。どの作品も「泣ける・笑える・感動できる」要素を持った神アニメばかりですよ! 普段はアニメ作品はあまり観ないという方にも、自信を持っておすすめできる作品ばかりです。 20位 文学少…

おすすめの面白いエッセイをランキング形式で紹介する

今回は、おすすめの面白いエッセイ集をまとめてご紹介いたします。 普段は本をあまり読まれない方でもとっつきやすく、必ず楽しめそうなものをセレクトしてあります。 10位 村上ラヂオ 村上ラヂオ (新潮文庫) 作者: 村上春樹,大橋歩 出版社/メーカー: 新潮…

海外の短編小説のおすすめを紹介する

みなさん今回は、短時間で読める海外の短編小説集を中心に紹介していきます。ミステリーやホラーなど、特定のジャンルに縛られることなくまんべんなく選んでみました。電車で移動中など、ちょっとした空き時間にでも気軽に読めますよ! 10位 夜がはじまる…

【あまり知られていない】おすすめの泣ける恋愛映画を紹介する

邦画・洋画を問わず、昔から恋愛モノの映画は掃いて捨てるほど存在していますが、今回は、そんな中からあまり知られていない名作ばかりを厳選して紹介していきます。 どれも観終わったあとに「あー私も恋愛がしたい!」とハッピーな気分になれることうけあい…

【感動!】泣ける洋画をランキング形式で紹介する

みなさん今回は、泣ける洋画に的を絞ってランキング形式でお届けしていこうと思います。 どの作品も、涙なしには観ることのできない名作ばかりですよ! 15位 レナードの朝 レナードの朝 [DVD] 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 発…

おすすめの面白い韓国ドラマを紹介する

韓流ブームの頃に流行った冬のソナタに代表される韓国ドラマですが、その後も韓国で高視聴率をたたきだしているドラマは数多くあります。今回はその中からオススメのものを厳選してご紹介していきます。 10位 華麗なる遺産 華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>…

おすすめのホラー漫画をランキング形式で紹介する

世の中にホラー漫画は星の数ほどあり、絵も話もバラエティに富んでいます。怖い話が大好物という方でも、種類が多すぎて何を読めばよいのか迷うことも多いのでは?今回は、そんなホラー漫画の中から良質のものを厳選してご紹介していきます! 15位 ミュー…

海外のおすすめミステリー小説をランキング形式で紹介する

今回は、海外のミステリー小説を10作品ご紹介いたします。 あまり読んだことはないという方でもおすすめできるような名作ばかりを厳選してありますよ! どの作品も、驚愕の結末に鳥肌がとまらない! 10位 スーツケースの中の少年 スーツケースの中の少年…

実話を元にした映画のおすすめを紹介する

今回は、実話がベースとなっている映画に的を絞ってご紹介していきます。どれも実際に起きた事件や出来事が元になっているため、尋常ではないくらいのリアリティを感じさせられる作品ばかりです。 15位 しあわせの隠れ場所 しあわせの隠れ場所 [DVD] 出版…

おすすめの恋愛小説をランキング形式で紹介する

今回は、恋愛小説特集です。 読むと恋をしたくなるようなステキな恋愛小説を集めてみました。 コメディチックなものからシリアスなものまで、このジャンルはバラエティに富んでいますが、できるだけいろんな種類のものをまんべんなく選んでみました。 ではま…

おすすめの面白い少女漫画をランキング形式で紹介する

普段から少女漫画をたくさん読んでいる私が、おすすめの少女漫画を厳選して紹介していきます。 アニメ化されるほど人気のある作品から、あまり知られていない作品まで、どの漫画も胸にきゅんとくるものばかりですよ! 25位 カノジョは嘘を愛しすぎてる カ…

クックパッドで超おすすめのパスタレシピを紹介する

クックパッドの中で、とりわけ人気なのがパスタのレシピです。 そこで今回は、『はてなブックマーク』で数多くのブックマークを集めた人気レシピを厳選してご紹介します! 25位 ボンゴレ♪ 食べ過ぎ注意!! by 舞衣ママ cookpad.com 24位 嘘つき、でも絶…

10巻以内で完結するおすすめの面白い漫画ベスト15

今回は短い巻数で完結するおすすめの面白い漫画をランキング形式で紹介していきます。 長い漫画を読むのは大変なので、さくっと終わるけど面白い漫画を読みたい方におすすめです! 15位 予告犯 予告犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 筒井哲也…

ミニシアター系映画のおすすめをランキング形式で紹介する【単館系】

今回は、ミニシアター系と呼ばれる映画に的を絞って25本紹介していきます。 大きな配給会社から配給されるロードショー作品とは異なり、通好みの超おすすめの名作が揃っていますよ! 25位 ブレックファスト・クラブ ブレックファスト・クラブ [DVD] 出版…

ヨーロッパ映画のおすすめを紹介する

このブログでは普段からハリウッド映画や邦画のおすすめをよく紹介していますが、今回は、ヨーロッパ映画しばりでランキングをお届けしようと思います。 ヨーロッパ映画はあまり観たことがないという方にもおすすめの面白い作品を選んでおすすめしていきます…

家族愛に泣ける映画をランキング形式で紹介する

今回は「家族」をテーマにした泣ける映画をご紹介します。 父と子、母と子、親と子供、兄と弟や姉と妹…普段は身近すぎて気づきにくいけれども、家族というものの大切さを教えてくれる映画を集めてみました! 10位 アイアムサム I am Sam アイ・アム・サム …

地味でもおすすめの邦画を紹介する【ほっこり】

派手なアクションや演出はなくても、邦画特有の落ち着いた雰囲気や間が素晴らしい作品はたくさんあります。今回はそんな邦画の中で、おすすめのものを紹介していきます。 10位 トウキョウソナタ トウキョウソナタ [DVD] 出版社/メーカー: メディアファクト…

おすすめの短編小説をランキング形式で紹介する

みなさん小説はよく読まれていますか? 私は普段から、空いた時間にサクッと読んでしまえる短編小説を好んで読んでいます。 今回は、私がいままで読んできた短編小説集の中から、みなさんにおすすめの作品を10冊ご紹介します! 10位 忌中 忌中 (文春文庫…

【洋画】コメディ映画のおすすめをランキング形式で紹介する

みなさんコメディ映画はよく観られますか? 私はお笑いは大好きなジャンルですので、普段からかなりたくさんのコメディ映画を観ています。 そこで今回は、観たら笑えること間違いなしのおすすめコメディ映画をご紹介します! 10位 ワールズ・エンド/酔っぱ…

おすすめのビジネス書をランキング形式で紹介する【ビジネススキル】

みなさん、普段からビジネス書はよく読まれていますか? 書店に足を運んでも、平積みにされている数多くのビジネス書の中から、どれを選べばよいのかよくわからない方も多いと思います。 今回は、そんな方のために、特におすすめのビジネス書をご紹介してい…

癒される漫画をランキング形式で紹介する【ヒーリング】

今回は、クスッと笑える話や、心が温かくなる話など、読んでいて思わず癒されてしまうような漫画をご紹介します。 少し疲れていてほっこりとしたい時なんかにおすすめです! 18位 生きるススメ 生きるススメ 作者: 戸田誠二 出版社/メーカー: 株式会社宙(…

ラストのどんでん返しが凄すぎる小説を紹介する【驚愕の結末】

最後のページを読み終えた瞬間、思わず呆気にとられる! そんな「大どんでん返し」を楽しむことができる日本の傑作おすすめ小説を紹介します! 10位 ロートレック荘事件 ロートレック荘事件 (新潮文庫) 作者: 筒井康隆 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 19…

おすすめのホラー小説をランキング形式で紹介する

今回は、おもわず背筋が寒くなるような怖い小説をランキング形式で紹介します。普段ホラー小説はあまり読まないという方にもおすすめの作品です。 10位 墓地を見おろす家 墓地を見おろす家 (角川ホラー文庫) 作者: 小池真理子 出版社/メーカー: KADOKAWA /…

泣ける漫画をランキング形式で紹介する

みなさん、漫画はお好きですか?僕は笑える漫画のみならず、泣ける漫画も相当数読んでいます! 今回は「泣ける漫画はいままであまり読んだことがない。」という人達のために、超泣けるおすすめの漫画をランキング形式で紹介します! 40位 僕等がいた 僕等…