おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

2015-01-01から1年間の記事一覧

サバイバル系漫画のおすすめを紹介する【殺人ゲーム・パニックホラー】

今回は、サバイバル系のおすすめ漫画をご紹介していきます。閉鎖的な環境に閉じ込められた主人公たちが活躍するアクション・ホラー系の漫画を厳選してみました。どれも読んでいてドキドキハラハラ、緊張感が最後まで持続する面白い作品ばかりですよ! 15位…

タイムトラベルもののおすすめSF小説を紹介する

今回は、タイムトラベルをテーマにしたSF小説を厳選してご紹介していきます。 SF小説としてはおなじみのテーマですが、ここでとりあげる作品は本当に以外な結末が待ち受けている面白い小説ばかりですよ! 20位 地下鉄に乗って 地下鉄に乗って (講談社文庫)…

電子書籍を購入する際にkindleではなくhontoをおすすめする3つの理由

みなさん、電子書籍を購入されていますか? 世間的には、2012年くらいが電子書籍元年と言われていたと記憶しているのですが、それから3年ほど経過した今の私の場合、もっぱら電子書籍ばかり購入していて、ほとんど紙の本を買うことはなくなりました。自分の…

読むと嫌な気分になる小説を紹介する【最悪の読後感】

今回は、読んでいるうちに嫌な気分になって落ち込んでしまうような小説を集めてみました。 思わず目を背けたくなってしまうような設定や描写が多分に含まれるため、気分や体調のよい時に読まれることを強くおすすめします。 15位 玩具修理者 玩具修理者 (…

おすすめの野球漫画をランキング形式で紹介する

今回は、おすすめの面白い野球漫画をランキング形式でご紹介します。 普段野球はあまり観ないという方でも、読み始めたらストーリ展開の面白さに、とまらなくなる作品ばかりですよ! 20位 ダイヤのA ダイヤのA(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: …

20巻以上で完結するおすすめの漫画を紹介する【長編・大作】

今回は、完結している漫画で20巻以上のボリュームのある作品を厳選してご紹介していきたいと思います。 どれも長編・大作ばかりですので、長期休暇など時間のある時にイッキ読みされることをおすすめします。 50位 からくりサーカス 全43巻 からくりサー…

おすすめのノンフィクション・ルポルタージュ本を紹介する【事件・犯罪】

今回は、実在の事件や犯罪を題材としたノンフィクションを中心にご紹介していきます。 どの本も、実際に起きた衝撃的な事件を詳細に追いかけているだけあって、臨場感に圧倒されるものばかりです。 20位 「少年A」14歳の肖像 「少年A」14歳の肖像 作者: …

IT系映画のおすすめを紹介する【プログラマ・ハッカー必見!】

今回は、コンピュータやインターネットがテーマの映画を厳選してご紹介していきます。 天才ハッカーやプログラマーが活躍する映画を主軸にして集めてみました。こういった世界に興味のある方は観ていてハマること間違いなし! 15位 ソードフィッシュ ソー…

おすすめの犬漫画をランキング形式で紹介する

今回は、犬が主人公として登場する漫画をご紹介していきたいと思います。犬好きな方も、またそうでもない方でも、印象的で笑えて癒されるオススメの犬漫画をたくさんご紹介していきます! 25位 天国の犬ものがたり〜奇跡〜 天国の犬ものがたり?奇跡? (フラ…

【閲覧注意】グロいホラー小説をランキング形式で紹介する

今回は、暴力描写がキツめのホラー小説を厳選してご紹介します。 読み進めていくにつれて気分が悪くなるかもしれませんので、そういうのが苦手な方にはおすすめできません。 25位 殺人勤務医 殺人勤務医 角川ホラー文庫 作者: 大石圭 出版社/メーカー: KAD…

おすすめの時代劇漫画をランキング形式で紹介する

今回は、時代劇の漫画でおすすめの作品を紹介していきます。 過去の日本を舞台に、侍や新選組などを題材にした作品たちです。 どれも歴史モノに特有の、重厚なテーマを扱ったものが多く、読み応えのあるものばかりですよ! 30位 江戸の検屍官 江戸の検屍官…

1巻で完結するおすすめの漫画を紹介する

今回は、1巻だけで完結している漫画を50冊、ランキング形式でご紹介していきます。 どれもさくっと読んでしまえて、満足度はかなり高いおすすめの作品ばかりですよ! 50位 ネムルバカ ネムルバカ (リュウコミックス) 作者: 石黒正数 出版社/メーカー: …

おすすめのマイナーな漫画を紹介する【隠れた名作】

今回は、マイナーだけどもとても面白い漫画を厳選してご紹介します。 聞いたことのないタイトルの作品がほとんどを占めていますが、どの作品も読み始めたら止まらなくなること間違いなしですよ! 30位 イエスタデイをうたって イエスタデイをうたって 1 (…

大人も楽しめる劇場版アニメをランキング形式で紹介する

今回は、おすすめの劇場版アニメをランキング形式でご紹介していきます。子供はもちろん、大人まで思わずその世界観に引きずり込まれて感動できる、本当に面白い作品を紹介します! 20位 スカイ・クロラ スカイ・クロラ [DVD] 出版社/メーカー: VAP,INC(VA…

複雑な思春期を描くおすすめの青春映画を紹介する

今回は、「青春」をテーマにした映画を中心にご紹介していきます。大人になった今だからこそ青春時代の良さに気付かされたり、これから青春時代を迎える人にとってもきっと心に響く、そんな作品ばかりです。 20位 旅するジーンズと16歳の夏 旅するジーンズ…

叙述トリックを使った小説をランキング形式で紹介する【ラストに衝撃!】

今回は、叙述トリックの名作・傑作小説をご紹介していこうと思います。あらかじめ叙述トリックが含まれているとわかっていて、どんなに身構えていたとしても、最後では見事に騙されてしまうと思いますよ! 20位 葉桜の季節に君を想うということ 葉桜の季節…

【閲覧注意】グロいホラー映画をランキング形式で紹介する

今回は、ホラー映画をご紹介するのですが、とてつもなくゴア表現がきつい作品を中心に選んでいます。普段あまりホラー映画を観ないという方には間違ってもおすすめできないので、ご注意を! 15位 屋敷女 屋敷女 アンレイテッド版 [DVD] 出版社/メーカー: …

実話を元にした映画のおすすめを紹介する【邦画】

数多くある実話映画の中から、良作だけに的を絞ってまとめてみました。今回は、邦画のみをセレクトしています。どれも実話がベースになっているだけあって、そう意識しながら鑑賞すると、心に重いものがずっしりと残る名作ばかりです。 30位 愛のむきだし …

5巻以内で完結するおすすめの漫画を紹介する

今回は、五巻以内で完結する面白い漫画をご紹介していきたいと思います。 比較的短い巻数で完結する漫画ばかりなので、普段漫画はあまり読まないという方にとっても読みやすく、ハマりやすい作品ばかりになりました。 40位 pet リマスター・エディション …

結末が凄すぎる映画を紹介する【驚愕のラスト!】

今回は、最後まで結末が分からずにドキドキハラハラが持続する、そんな映画ばかりを集めてみました。邦画・洋画・実写・アニメを問わず、とにかくストーリーのオチに驚愕してしまうような作品ばかりです! 20位 ノーマンズランド ノー・マンズ・ランド [DV…

おすすめの海外ドラマをランキング形式で紹介する【SF】

今回は、おすすめの海外ドラマの中から、SFモノを中心にご紹介していきたいと思います。和製ドラマとは違って予算のかけ方が違うせいか、圧倒的な迫力と緊張感を存分に味わうことができますよ! 30位 バイオニック・ウーマン バイオニック・ウーマン DVD-B…

おすすめのネコ漫画をランキング形式で紹介する

今回は、猫が登場する漫画をご紹介していきたいと思います。最近では、猫漫画専門雑誌が創刊されたりと、猫が重要な役どころで活躍する漫画が急増中です。そんな多くのネコ漫画の中から、印象的で笑えて癒されるオススメ漫画をたっぷりとご紹介していきます…

結末が凄すぎる小説を紹介する【ラストに鳥肌!】

今回は、ストーリーのオチに思わず驚愕してしまうような小説ばかり集めてみました。 どの作品も、ラストのどんでん返しにぞわっと鳥肌がとまらないものばかりです。 10位 聖女の救済 聖女の救済 (文春文庫) 作者: 東野 圭吾 出版社/メーカー: 文藝春秋 発…

おすすめのクルマ漫画をランキング形式で紹介する

今回は、レースやF1などの自動車をテーマとする漫画をご紹介していきます。 一口に車漫画といっても、走り屋を主役にした作品、チューニングやレストアを扱った作品など、様々な内容の作品がありますが、そんな中から新旧問わずに20作品を厳選してみました…

おすすめの戦争漫画をランキング形式で紹介する

みなさん今回は、戦争を題材にした漫画でおすすめの作品を紹介していきます。 近代から現代そして未来にかけて、様々な時代背景をテーマとした作品を集めてみました。軍事やミリタリーなど、そういった世界観が好きな方は要チェックですよ! 40位 特攻の島…

本格ミステリー・サスペンス漫画をランキング形式で紹介する

今回は、大人向けの本格ミステリー・サスペンス漫画をご紹介していきます。どの作品もドキドキハラハラ、読み始めたら止まらないお話ばかりですよ!驚愕の結末にあなたの心の震えが止まらない! 25位 アンラッキーヤングメン クウデタア アンラッキーヤン…

今話題で人気のおすすめ漫画を紹介する

今回は、スポーツ・ファンタジー・歴史・バトルものなど、ジャンルを問わずオススメのコミックをご紹介していきます。どの作品も続きが気になりすぎて寝不足になったり、中毒性の高いものばかりですよ! 15位 山田くんと7人の魔女 山田くんと7人の魔女(…

おすすめの自己啓発本をランキング形式で紹介する

みなさん普段からよく自己啓発本を読まれていますか?一口に自己啓発本と言っても、古典から最近書かれたものまで含めて様々なものが存在しています。今回は、そんな玉石混交の自己啓発本の中から、おすすめのものを厳選してご紹介していきます。 15位 人…

おすすめのヒーロー漫画をランキング形式で紹介する

今回は、おすすめの面白いヒーローものの漫画をご紹介していきます。窮地、逆境、ピンチに次ぐピンチ!心がつらい時、寂しい時、そんな心が折れそうな時こそ、ヒーローが颯爽と大活躍してくれる漫画でリフレッシュしましょう! 15位 バディスピリッツ バデ…

おすすめの青春映画をランキング形式で紹介する

今回は、海外の青春映画を中心におすすめの作品をご紹介していきます。 涙あり笑いあり恋愛あり友情ありと、盛りだくさんの内容に浸ることで、あなたも甘酸っぱい青春時代を思い出してみてはいかがでしょうか? 15位 オフサイド・ガールズ オフサイド・ガ…