おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめのゾンビ漫画をランキング形式で紹介する

今回は、ゾンビが出てくる漫画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

ゾンビをテーマにした漫画といっても、コミカルなものからハードコアなものまでその内容は様々です。あなたにとっておすすめの面白いゾンビ漫画が見つかるといいですね!

 

 

25位 さんかれあ

夢は「ゾンビっ娘とチュッチュする」こと!ゾンビをこよなく愛する高校1年生・降谷千紘(ふるや・ちひろ)は、ひょんなことから清楚可憐なお嬢様・散華礼弥(さんかれあ)と知り合い、一緒に愛猫「ばーぶ」の“蘇生”に取り組むことに。でも、礼弥が発したひと言「私が…ゾンビになったら、責任取ってくれるってことですね…?」が、まさか実現するなんて!?史上初?ゾンビに萌えちゃう青春ラブストーリー、ここに誕生!!

 

 

24位 バイオハザード 〜マルハワデザイア〜

アジア最大の名門校・マルハワ学園で、一人の女子生徒が謎のゾンビ化を遂げる…。調査に訪れたダグ教授と、その助手である甥のリッキーは、次第に拡大するその惨劇に巻き込まれ…惨劇の裏で不気味に微笑む謎の人物。そしてダグの足取りを追うクリス・レッドフィールドらBSAAメンバー。偶然に絡み合った糸は必然の悪夢を紡ぎ…。

 

 

23位 屍姫

強い未練を残して死んだ人間の中には、稀に生き返ることができる者がいる。両親と共に惨殺されたマキナはそうして蘇った屍姫と呼ばれる存在。マキナは両親と自分を殺した者に復讐するため、屍姫として戦い続ける。

 

 

22位 月刊カルトライフ

月刊カルトライフ (りぼんマスコットコミックス)

月刊カルトライフ (りぼんマスコットコミックス)

 

個性豊かな面々がシュールにクールに大暴走! 爆笑必至のオムニバス・ギャグ・マガジン。 画力高い、個性的、丁寧な絵。

 

 

21位 ゾンビチャン

深夜の街を徘徊するメイド姿の少女たち――その正体はゾンビ!?

彼女たちは今宵も、ギリギリで皮肉とパンチの効いた会話をしつつ、新鮮な人肉を求めてナタやハンマーを振るい、銃を撃ちまくる!
笑いと鮮血に溢れた、スプラッターでコメディな宴をぜひご覧あれ!!

 

 

20位 Z〜ゼット〜

Z?ゼット? 1

Z?ゼット? 1

 

『コージ苑』『サルでも描ける漫画教室』『ムジナ』など、日本ギャグ漫画界の重鎮的存在である相原コージが、満を持して描くゾンビ・パニック・ホラー『Z~ゼット~』。発生初期、発生中期、発生後期の3段階でストーリーは展開されるが、その構成は毎回バラバラのオムニバス。また、ゾンビ化も人間だけには留まらないし、細分化された肉体さえもゾンビとして襲ってくるという、まさに手の付けようのない状態。一筋縄ではいかないゾンビ・ホラーの傑作誕生!!

 

 

19位 ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド 女ンビ 〜童貞SOS〜

ブードゥー教ゾンビ”…“ロメロゾンビ”に続く、第3次ゾンビ革命――それが“女(ジョ)ンビ”だ!! 『サムライダー』『スタア學園』『ディアスポリス』の鬼才すぎむらしんいちが空前のスケールで描く、美少女とボンクラどもの商店街サバイバル! 全ゾンビマニア納得の傑作だ。

 

 

18位 雨のち晴れゾン日和

雨のち晴れゾン日和(1) (マンガボックスコミックス)

雨のち晴れゾン日和(1) (マンガボックスコミックス)

 

雨晴ケンゾーは礼儀正しく聡明で、天然なママをいつも助けてる5歳児。ただ、ちょっと普通と違うのは、実は一度、死んでます──ゾンビなのです。ありそでなかった、超衝撃のシュール・コメディ!

 

 

17位 屍鬼

外場村は周りをモミの木に囲まれた人口1300人の小さな集落。外場村では続けて死者が出ていた。殺人などではなく、病死とみられていた。彼らがたどり着く先には何が待っているのか。

 

 

16位 亜人

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

 

「亜人」と呼ばれるその生物は「死なない」。高校生・永井圭はある日、交通事故で死ぬが、その直後に生き返った。それは、彼が亜人であり、人間ではないことを意味する。圭をとりまく環境は一変した。彼は人間たちから逃げ惑うことになる。友人のカイは、怯える圭を助けるために駆けつけ、ふたりで人里を離れて山の中に逃げ込んだ。そんな彼に人間と敵対する亜人たちが接触してきた。――彼は何と戦い、誰と生きればいいんだろう?

 

 

15位 がっこうぐらし!

学校に寝泊まりしちゃおうという学園生活部で、シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、おっとりした顧問のめぐねえらに囲まれたゆきの瞳に映る幸せな“日常"はしかし…!? 強力タッグが贈る注目作、衝撃の第1巻!!

 

 

14位 フードンビ

大手通販サイト「ナイル」の配送センターで起きた怪事件。ある日、昼食休憩中に一部の従業員がヒトを襲うゾンビと化した。バイトの柏木春人は、絶体絶命の危機に立ち向かうが、その活躍を妬む社員スタッフの芥山が、ことごとく柏木に妨害を試みる。 極限の環境にさまざまな思惑が交錯する、騙し合い! ゾンビ・サスペンス!!

 

 

13位 学園恋獄ゾンビメイト

となりの関くん」著者の初期傑作が初単行本化! 山奥にある全寮制の高校が、ある日突如として生徒達が好きな相手を襲うゾンビと化したことで、逃げ場のない牢獄へと変わる! 流血恋愛劇の結末やいかに!?

 

 

12位 世界の終わりのはじまりに

世界の終わりのはじまりに (花とゆめコミックス)

世界の終わりのはじまりに (花とゆめコミックス)

 

日常が終わる─── あなたはどのように生きますか? 美しく豊かな北海道。一匹の猿が持ち込んだ謎のウイルスによって人々がゾンビと化していく。平凡で幸せな「明日」を壊された普通の人たちの生きざまを描く絶望と、小さな希望の物語。

 

 

11位 就職難!! ゾンビ取りガール

非力なゾンビが街を徘徊する日本。零細ゾンビ回収会社に勤める、捕獲メカマニアのモテない青年は、就職難からやむを得ず入社してきたかわいい新人バイト女子の指導役を命じられた! それは、この世の春か、失恋の始まりか!? 『僕の小規模な生活』の福満しげゆきが、世の不健全な青年男女に贈る初の長編アクションラブコメ、開幕!!

 

 

10位 ZOMBIE POWDER

Zombiepowder. 1 (ジャンプコミックス)

Zombiepowder. 1 (ジャンプコミックス)

 

舞台は無法者が銃で蔓延っている時代、世界には死すら退けると言われる『ゾンビパウダー』が存在した。悪党一味に使われているエルウッドはパウダーを捜し求める男と出会う。ゾンビパウダーを得るために少年の信念が成長してゆく。死を克服するとは何か?から生きているとは何か?と尋ねられた気がしました。流されるのではなく、自分の信念を持ちたい人に是非お勧めです。

 

 

9位 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

主人公「小室孝」は、地方の全寮制高校に通う高校生。幼なじみで密かに思いを寄せていた「宮本麗」が、彼の親友「井豪永」とつきあい始めたことを知り、空虚な毎日を過ごす。だが、昼休みに世界は一変。学園に蘇生した屍=<奴ら>の群れが押し寄せて来たのだ!! <奴ら>に喰われた者は絶命し、正気を失った「生ける屍」として、友人や恋人にまで襲いかかる。刻々と迫る、<奴ら>の群れ。学園に取り残された少年少女の運命は!?

 

 

8位 アポカリプスの砦

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

 

ゾンビvs.不良!!!!! 監獄を舞台に災厄が最悪を食む!! ――関東中の不良が集まる更生施設・松嵐(しょうらん)学園に、無実の罪で収監された前田義明(まえだ・よしあき)。暴力渦巻く日々に、義明は絶望感を募らせていく。そんな中、監内に突如現れたのは死してなお歩き、人を喰らうゾンビだった…! 悪夢のような世界で、不良達のサバイバルが始まる!! 戦慄のパニック・ホラー!!!

 

 

7位 ライフ・イズ・デッド

日本の片田舎にゾンビが出現!? 性交渉により感染し、極度のストレスを受けると、動く死体ゾンビと化す恐怖のウィルスに侵されている、ニートの赤星逝雄。死への恐怖と闘いながらも残り少ない日々を恋に趣味に生きる逝雄の青春を描いたゾンビ漫画の名作が映画化に伴い、再発売。そのラストは、「漫画アクション」連載時、読者に衝撃を与えました。

 

 

6位 魔法少女・オブ・ジ・エンド

ふつうの高校1年生、貴衣とつくねの学校に魔法少女が出現! 不思議な力で次々と同級生を殺していき…。未曾有の絶望パニックホラー開幕!

 

 

5位 セーラーゾンビ

セーラーゾンビ1(ヒーローズコミックス)

セーラーゾンビ1(ヒーローズコミックス)

 

「もうダメかも…」

ゾンビに支配された世界で、少女の言葉が虚しく響く。
女子高生・乾舞子は行くあてもなく街をさまよっていた。
二ヶ月前のあの日、突如現れたゾンビの群れは瞬く間に世界を覆い、彼女たちから全てを奪ったのだった。
この絶望に満ちた世界でゾンビを相手に、少女たちの過酷な戦いが始まる――!!!
大和田南那・高橋朱里川栄李奈AKB48のメンバー三人が出演し、好評を博した
深夜ドラマが待望のコミカライズ!!!!
期待の俊英・ジジ&ピンチが鮮烈に描く、学園ホラーアクション、開演―――!!!!!!!

 

 

4位 もしも神様

好きな仕事。ちょっと頼りないけど優しい夫。順風満帆だった杏子の結婚生活は、事故で死んだ夫がゾンビとなって蘇ってから、すべて変わってしまった…!? 超話題作家が描く、異色の夫婦愛!

 

 

3位 アベンジャーズ/ゾンビ・アセンブル

トニー・スターク(アイアンマン)の誕生日をサプライズで祝おうと集まったアベンジャーズのメンバーたち。そんな中に闖入してきたのは謎のゾンビだった! 気付けばスターク・インダストリーズ社内はゾンビだらけに。ゾンビに囲まれたこの状況を打開し外に出なければ…と思っていた矢先、なんとアベンジャーズのメンバーにも感染者が! 史上最強集団に危機が迫る! 日本オリジナルのアベンジャーズ・ストーリーが開幕!

 

 

2位 りびんぐでっど!

不慮の事故でゾンビになった灰田もなこ16歳。棺にラブレターを入れてくれた青山圭太の家に居候中。空腹時にお肉を食べないと…!? 注目の異種同棲コメディー!!

 

 

1位 アイアムアヒーロー

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?異才・花沢健吾による極私的サバイバルパニックホラー!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここまででたくさんのゾンビ漫画をご紹介してきましたが、どの作品も序盤からドキドキハラハラさせられて、時にはホロリとさせられる展開があったりと、どこまでも退屈させられませんよ。

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!