おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめのWEB漫画をランキング形式で紹介する

今回は、おすすめのWEB漫画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。
個人・商業を問わず様々なWEBサイトに掲載されていた漫画の中から、特に人気が高く、単行本化されたものを厳選してご紹介していきます。

 

 

25位 おしゃべりは、朝ごはんのあとで。

締切に追われ、まともな食事は打ち合わせのついで…。そんな食生活底辺の漫画家が自腹をきって挑む、絶品朝ごはんをめぐる旅エッセイ!高級料亭のおかゆ、ふわふわパンケーキ、築地の食堂に、ハワイの朝市…おいしい朝ごはんには無限のときめきがつまってる。スピリッツ発のWEB漫画サイト「やわらかスピリッツ」の人気連載が待望の単行本化!掲載時、大きな反響を呼んだ「ハワイ編」もフルカラーで収録!

読んだらあなたも朝ごはんを食べに旅に出たくなるはず。

 

 

24位 浮かれバケモノの朗らかな破綻

浮かれバケモノの朗らかな破綻 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

浮かれバケモノの朗らかな破綻 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

 

話題のボカロP“家の裏でマンボウが死んでるP”によるオリジナルコミックが電子書籍化! 先行して公開された同タイトルのテーマソングは、ニコニコ動画ですでに殿堂入り! 大ボリュームの描き下ろし収録で発売です!!

 

 

23位 聖なる花嫁の反乱

地上の楽園エーレでは、11年ごとに神の花嫁が選ばれる。女主人公「エリセ」は神の花嫁としての修行を始めるが、それは神に捧げる生贄の為の罠だった…。恋人が助けようとして国外追放を受ける⇒追いかけるという構図ですが主人公よりも恋人の方がひどい扱いをうけています。原作はネット配信の作品ですので続きが気になったらサイトを見にいけば手軽に読めます。

 

 

22位 ヒトクイ―origin―

ヒトクイ?origin?(1) (裏少年サンデーコミックス)

ヒトクイ?origin?(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

集団突然死事件が頻発する世界。いずれも死因は心臓麻痺。その謎の鍵は、チェーンメールにあった。

メールに記された存在“ヒトクイ”とは一体…。男子高校生・陽太がこの謎に挑む!!

恐怖とサスペンス、そして伏線の数々。WEB漫画の伝説的作品、ついに待望の単行本化!

 

 

21位 受付の白雪さん

受付の白雪さん : 1 (アクションコミックス)

受付の白雪さん : 1 (アクションコミックス)

 

仕事中でもこっそり遊んでいます。

会社の受付デスクに座ったまま、人知れずこっそりと色んな遊びに興じる不思議系美人受付嬢「白雪さん」とそれに巻き込まれる「田中さん」の日常業務を描いたショートコメディです。

 

 

20位 恋愛怪談サヨコさん

これは超常現象「恋愛」の始まり!?不思議な和風少女(762体の霊をつれている)サヨコさんは貧乏大学生・稲葉くんに一目ボレ!?

 

 

19位 懲役339年

懲役339年(1) (少年サンデーコミックス)

懲役339年(1) (少年サンデーコミックス)

 

圧倒的な読者の支持を得てついに単行本化!

第2回裏サンデー投稿トーナメント優勝作品が満を持して登場!! 転生が信じられている世界で、大罪人の生まれ変わりとして、生まれてからずっと刑務所ですごす少年ハロー。前世の記憶もなく、罪の意識もなく、ただひたすら罪を償う2代目ハローの日々とは!? かつて見たことのない世界観を若き鬼才が描く!

 

 

18位 GROUNDLESS

GROUNDLESS : 1?隻眼の狙撃兵? (アクションコミックス)

GROUNDLESS : 1?隻眼の狙撃兵? (アクションコミックス)

 

個人WEBサイトで長期連載中の本格ミリタリーコミックを待望の単行本化!

内乱が続くアリストリア島。島で武器商を営むウォルドロン夫妻は、軍から銃の大量発注を受けるが、それは反乱軍と裏で繋がっていたグレゴリオ島軍大佐の罠だった。目の前で夫を殺され、娘を奪われ、自身も左目を潰されたソフィアは、唯一残された形見の狙撃銃を手に、復讐を決意する…。

 

 

17位 独身OLのすべて

独身OLのすべて(1) (モーニングコミックス)

独身OLのすべて(1) (モーニングコミックス)

 

あたまゆるゆるインターネット「オモコロ」に掲載され反響を呼んだ『独身OLのすべて』。それがモーニング公式サイト「モアイ」に場所を移してWEB連載化され、アラサ―女子を中心とした読者に熱狂的な支持を得るようになる。Yahoo!モバイルトップにも取り上げられる騒ぎとなった当作がついに単行本化! 「生きとし生けるすべての独身OLに捧ぐ鎮魂歌。幸せな人は見ないでください」

 

 

16位 マギ シンドバッドの冒険

マギ前章始動!!大人気コミック『マギ』に正当なる前章がここに!!

後に七海の覇王とよばれるシンドバッドを主人公として物語はマギより30年前の時代から始まります。マギに出てくる様々なキャラクターの若き日がここに!!
全く新しい魔導冒険譚いよいよスタート!!

 

 

15位 ℃りけい。

℃りけい。 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

℃りけい。 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

部費のために新入部員勧誘にいそしむ鞍川高校物理部。新入生が見守る部活動紹介の晴れ舞台、悩んだ末 部長の伊藤トノエ(二年)が新一年に披露したのはハンダコテの実演っ!! 新入部員は入ってくれるのかー!? 白衣を着た“ド”がつく理系な女子高生たちのゆるくて濃い放課後の、生態記録コミック。

 

 

14位 エルドライブ【elDLIVE】

他の誰にも聞こえない“声”が聞こえる中学生・九ノ瀬宙太。周囲から独り言の多い変わり者扱いされていた宙太はある日突然、宇宙に住む者の平和と治安を守る宇宙警察・エルドライブにスカウトされる!! 未知なる世界に少年が挑む宇宙警察活劇開幕!!

 

 

13位 It’s MY LIFE

IT’S MY LIFE(1) (裏少年サンデーコミックス)

IT’S MY LIFE(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

念願のマイホームを構え、早期退職した元・帝国騎士隊長アストラ(35歳)。

引越し初日に彼の家に迷い込んできた魔法少女ノア(8歳)。
歳の差コンビのドタバタアットホームファンタジー、始まります。

 

 

12位 にがくてあまい

にがくてあまい 1 (EDEN)

にがくてあまい 1 (EDEN)

 

“食”をテーマに、男に恵まれない女と女に興味のない男、正反対の生き方をする2人の奇想天外な同居生活を描く、食ライフラブコメディ!第1巻!

 

 

11位 なのに、ボクはイヤといえない

なのに、ボクはイヤといえない(1) (サンデーGXコミックス)
 

父親の転勤の都合で、従姉の女子大生・仁菜子のもとに下宿することになった中学生の玲。

子供の頃からやさしかった仁菜子との同居に玲は喜ぶが、仁菜子は玲に、同居の条件に奇妙な提案をする。それは、2人きりでいるときは玲に「女装」をしてほしい、というものだった!!
生来、内気で優柔不断な玲は仁菜子の要求に「イヤ」が言えず、2人の行為はは止めどなくエスカレートしていき…。
ケータイコミック配信サイト「モバMAN」で初登場から大反響、新規読者獲得数ナンバー1作品が、いよいよコミックスになって登場!!
「少コミ」等で人気を博した少女漫画家の車谷晴子氏が新境地に挑む、全く見たことのない、ネオロマネスク男の娘ストーリー!!

 

 

10位 お前はまだグンマを知らない

お前はまだグンマを知らない 1巻

お前はまだグンマを知らない 1巻

 

チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった神月。引っ越し先への移動中にネットでグンマを調べてみると、そこに現れたのは恐るべき内容ばかり! 「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等々。一体グンマとはどんな地なのか? 彼の身に何が降りかかろうとしているのか? グンマ在住の作者が圧倒的熱量で描き出す知られざる「グンマの真実」。全国区で話題集中! 100万PVを突破した今一番話題のWEB漫画がついに刊行!!

 

 

9位 Helck

Helck(1) (裏少年サンデーコミックス)

Helck(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

魔界のとある国。1人の勇者の手によって、魔王が倒された。「もう魔王におびえることはない」と人間達が笑みで溢れかえっていたころ、魔界では、新魔王の座をかけて熱きバトルが繰り広げられようとしていた!!そこに現れたのはまさかの…!?

 

 

8位 ひゃくえん!

ルームシェアをしている百と円は、それぞれの目的を叶えるため今日もコツコツ節約に励む。けれども楽天家の百はいつも散財、堅実な円に叱られる毎日…夢に向かって目標金額達成を目指す女子高生ふたりの貯金奮闘記!

 

 

7位 原始バカ一族

今から2万年前、旧石器時代。それは、婚姻制度もなく、医療もなく、文字もなく、電気もなく、何もないけれど、生きていることが輝いている時代。そんな雑な時代に、現代人なみの繊細な心を持って生まれてしまった少年チンタオの目を通じ、生命力とは何かを問うショートギャグ漫画。作者は「しあわせ団地」でお馴染みの蓮(之繞2点)古田二郎。

 

 

6位 マエストロ

不況で日本屈指の交響楽団が解散! 食い詰めた連中が謎のジジイ、天道のもとに再結集。これは、身も心も音楽に捧げた者たちが、極上の「運命」と「未完成」を奏でる物語である。手塚治虫文化賞に輝いた傑作『神童』全4巻(小社刊)につづく、感動の音楽漫画です。

 

 

5位 九十九の満月

九十九の満月(1)

九十九の満月(1)

 

巨大な妖怪屋敷を旅する人間の少年・鴨川満月(かもがわ・まんげつ)はある日美しい龍の少女と出会う。初めて見る世界、初めて味わう感触、そして…初めての恋。妖しくも美しい幻想冒険譚、いざ開幕! ニコニコ静画で累計再生回数550万回突破の大人気作が待望の単行本化!

 

 

4位 市場クロガネは稼ぎたい

私立・学円園学園。ここは一風変わった教育システムを基としている。それは…学園内で稼いだ“金”が進級・卒業・就職の全てを決める、というもの!このシステムで実社会へ有用な人材を送り出しているのだ。そして今この学園に、1人の少年が降り立った。その男の名は市場クロガネ!財閥御曹司でありながら、自らの力を試しにこの学園へ入学したのだった。働く女のコが盛りだくさんの、学園マネーゲーム開幕!!

 

 

3位 ヒト喰イ

ヒト喰イ(1) (裏少年サンデーコミックス)

ヒト喰イ(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

頻発する集団突然死事件。奇妙なのは、共通点のない死亡者の死亡時刻が全く同じこと…その事件の謎は“ヒト喰イ”と呼ばれる存在にあった…研修医・佐々木アキラはある日、奇妙な場所へ引きずり込まれる。そこは“ヒト喰イ”の巣だった!引きずり込まれた人間たちの中にヒト喰イはいる。いったい誰がヒト喰イなのか、そして助かる手段はあるのか…!?やがて佐々木は、その先にある大きな謎に気付き始める…。

 

 

2位 ディープグリーン

ディープグリーン(1) MiChao!KC (KCデラックス)

ディープグリーン(1) MiChao!KC (KCデラックス)

 

80年代にSF漫画界に旋風を巻き起こした、『ダークグリーン』の続編。R-ドリームや自らの事を忘れたリュオン。現代の女子高生・舞ちゃんの協力で自らの謎を探り始める。そして「ホクト」は一体どこに…?

 

 

1位 猛禽ちゃん

猛禽ちゃん(1) (裏少年サンデーコミックス)

猛禽ちゃん(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

夢見る少女が繰り広げる、猛禽系ハートフル“ラブ”コメディー!!

「猛禽るい」は、ちょっと不思議な女の子。
首が180度回ったり、高い木から飛び降りても平気だったり…
そんな彼女にも、とある悩みがあるようで…
ほのぼのとした日常の中に、衝撃展開ありの新感覚ラブコメディー!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どの作品も、もともとはWEB上で無料で掲載されていた漫画ばかりですが、そのクオリティは商業誌で掲載されている漫画を凌ぐほどの出来栄えに驚かされますね。

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!