読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめの国内ドラマをランキング形式で紹介する

今回は、国内のドラマでおすすめの作品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。
これまで国内で放映されてきた数多くのドラマの中から特に評価の高い作品を、厳選してご紹介していきたいと思います。

 

 

40位 ビューティフルライフ

車椅子生活を送るヒロイン、杏子役に常盤貴子さん、カリスマ美容師

の柊二を演じる木村拓哉さんとのピュアなラブストーリー。
杏子は、健常者には身障者の気持ちは、絶対に理解出来ないと、心に氷の壁を作っていた。
しかし、彼のやさしさに触れ、段々と、心の壁は開かれていった。
やがて、本当の愛とやさしさに触れる。
木村さんの自然なやさしさがいっぱいの演技と、一生懸命に生きている
ヒロイン役の常盤さんの演技もすばらしかった。

 

 

39位 ランチの女王

ランチの女王 DVD-BOX

ランチの女王 DVD-BOX

 

東京下町の洋食店、キッチンマカロニを舞台に、伝統の味を守るために奮闘するいい男たちと、ひょんなことからウェイトレスとして働くことになったわけありの若い女とが繰り広げるラブコメディ。カフェで働くなつみ(竹内結子)の生きがいはランチを食べること。そんなある日、カフェの常連客(堤真一)から「日本一のオムライスを食わせてやる」と誘惑される。オムライス食べたさに、彼のあとをのこのことついて行くなつみだったが…。

 

 

38位 ごくせん

ごくせん 2002 DVD-BOX

ごくせん 2002 DVD-BOX

 

不良だらけの悪名高き男子校に新米女教師がやって来た。山口久美子(通称ヤンクミ)。久美子は、荒れくれ者の生徒たちの脅しにピクリともしない。なぜなら、彼女の実家は泣く子も黙る任侠・大江戸一家だったのだ!ようやく夢にまで見た教師になった久美子は、家業をひた隠しにするが、心の中には任侠に裏付けられた熱い正義感があり、筋の通らないことは許せない。しかも、幼い頃から叩き込まれた喧嘩はめっぽう強く、次々と起こる事件を豪快に正していく。

 

 

37位 プライド

プライド DVD-BOX

プライド DVD-BOX

 

“Love&Fight”をテーマに掲げ、恋愛ドラマとスポ根の融合を成功させた稀有な作品であり、アイスホッケーに燃える若者たちの恋と友情を時に熱く、時にクールに描き出している。プレーシーンも本格的で、氷上を駆ける選手たちのアクションは躍動感にあふれ、すこぶる魅力的。また、心からの恋を知り、本当の意味の“プライド”に目覚めていく木村の表情は、まぶしく凛々しい。アイスホッケー実業団チームのキャプテン・里中ハル(木村拓哉)は、恋愛もゲームと見なすニヒルな男。しかし、OL・村瀬亜樹(竹内結子)との出会いがハルを変えてゆく…。

 

 

36位 TRICK

トリック(1) [DVD]

トリック(1) [DVD]

 

自称売れっ子奇術師(仲間由紀恵)と堅物物理学者(阿部寛)はひょんなことからでこぼこコンビを結成し、さまざまな超常現象の謎に迫っていく。

テレパシー、消失現象、遠隔透視といった定番トリックが、ひねった切り口で次々に登場。貧乳、巨根のキーワードを軸とした下ネタ満載の掛け合いなど、コミカルなテイストにも冴えを見せる。トリックの背景にひそむ新興宗教、霊感商法、土俗的な因習などの虚構が暴かれていくシリアスなドラマとしても一流で、とりわけ、ドラマの横糸として語られる偉大な奇術師だった奈緒子の父親の死についての謎が、展開に厚みを与えている。

 

 

35位 1リットルの涙

1リットルの涙 DVD-BOX

1リットルの涙 DVD-BOX

 

沢尻エリカ主演、不治の病におかされながらも、最後まで懸命に生き抜いた実在の少女を描いた人間ドラマ。高校受験を間近に控えた中学3年生・亜也は、いつも明るく笑顔を忘れない母、豆腐店を営む人情派の父、そして3人の弟妹たちに囲まれ幸せな毎日を送っていた。名門進学校に進学し登校する途中、彼女は不自然な怪我を負ってしまうのだが…。

 

 

34位 マイ・ボスマイ・ヒーロー

マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX

マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX

 

関東鋭牙会の若頭・榊真喜男(長瀬智也)は、小学生以下の学力しかもたないヤンチャ者。ある日、彼の将来を憂えた父から「跡を継ぎたければ、高校を卒業しろ」と言い渡された真喜男は、10歳も下の学友たちと高校生活を始めることになるが…!?

 

 

33位 アンフェア

検挙率No.1の美人刑事・雪平夏見(篠原涼子)と相棒の新米刑事・安藤一之(瑛太)が挑む難事件。「アンフェアなのは誰か」というメッセージに込められた連続殺人事件の真相とは…? もはや本格女優として揺ぎない地位を確立した篠原涼子が、存在感あふれる女刑事役を見事にモノにしている。強さのなかにふと見せる隙や悲しみの表情も好もしく、また、的外れな安藤の言葉に対して「お前はバカか!」と切り捨てる怒りの表情も魅力的。複雑な伏線や、二転三転する物語の展開は興味深く、観る者を飽くことなく惹き付ける。

 

 

32位 オレンジデイズ

オレンジデイズ DVD-BOX

オレンジデイズ DVD-BOX

 

人生の岐路に立つ5人の大学4年生たちが織りなす甘くせつないオレンジな日々をつづった青春グラフィティ。

就職活動に苦戦中の櫂(妻夫木聡)は、はじめから就職する気のない翔平(成宮寛貴)やすでに内定をもらっている啓太(瑛太)らと最後のキャンパスライフを送っている。構内でバイオリンを弾く沙絵(柴咲コウ)に一目惚れした奥手の啓太は、プレイボーイの翔平に頼んでデートをセッティングしてもらうのだが、沙絵が聾唖者だと知らされて逃げ出してしまう。櫂は仕方なくその代役として沙絵とデートすることになる。

 

 

31位 人にやさしく

人にやさしく 全4巻 DVD-BOX

人にやさしく 全4巻 DVD-BOX

 

それぞれに複雑な生い立ちの持ち主である男3人組が、親と暮らせなくなった小学生の少年と一緒に暮らすことによって、お互いのきずなを深めていくヒューマンコメディ。前(香取信吾)、太朗(松岡充)、拳(加藤浩次)の3人は、東京原宿中学校の歴代番長経験者。原宿の一軒家で共に極貧生活を送っているそんな彼らのモットーは「明るく楽しくファンキーに!」。ところがある日、明(須賀健太)という小学生が彼らの家にやってきて、親代わりを務めるはめに…。

 

 

30位 やまとなでしこ

やまとなでしこ DVD-BOX

やまとなでしこ DVD-BOX

 

松嶋菜々子主演のラブストーリー。会話が楽しくテンポがいい、痛快なコメディだ。

国際線スチュワーデスの桜子。彼女の人生最大の目標は、究極の金持ちの男性と結婚することだ。最強の相手を見つけるために、その美貌を武器にして、合コンに忙しい日々を送っていた。ところがある日の合コンで出会った魚屋の欧介を、大金持ちの医者と勘違いしてしまう。

 

 

29位 花より男子

花より男子DVD-BOX

花より男子DVD-BOX

 

神尾葉子原作の同名人気コミックのTVドラマ化。主人公・牧野つくしは、お金持ちが通う名門学園の2年生。しかし、貧乏の家に育ったため、彼女は周囲の人とは反対に地味な生活を送っていた。そんな中、ある事件をきっかけに、学園を牛耳る御曹司4人に戦いを挑むことに…。明るく軽快なタッチで描いた痛快青春ラブストーリー。

 

 

28位 のだめカンタービレ

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)

 

指揮者を目指す音大生千秋真一は、恵まれた音楽の才能を持ちながらも、自身の将来について思い悩む日々を過ごしていた。担当教授との口論、おまけに別れた恋人から手厳しい言葉を浴びたりと、すっかり自暴自棄になっていた。そんなある日、千秋はゴミだらけの部屋の中、美しいピアノソナタを奏でるある女性の姿を目にする。それが千秋と野田恵(通称:のだめ)との出会いだった。

 

 

27位 SP 警視庁警備部警護課第四係

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX

SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX

 

“動く壁”となって要人の警護にあたる警視庁警備部警護課第四係の面々の死闘と苦悩を描いた物語で、複雑に絡み合った人間関係や疑惑の闇から目が離せなくなる好作品。岡田の身体を張った格闘シーン、容疑者との息づまる頭脳戦など、手に汗握るエピソードがふんだんにちりばめられており、観るほどに次の展開が待ち遠しくなる。物語の細部までじっくりと見直すことで、張り巡らされた伏線のかけらを見つける楽しみもある。――幼いころ目の前で両親を殺された井上薫(岡田)は、その体験から異常に鋭敏な五感をもっていた。成長した彼は、尾形総一郎(堤)のもと、“SP”となり…。

 

 

26位 新参者

新参者 DVD-BOX

新参者 DVD-BOX

 

舞台となるのは「日本橋人形町」。一人の女性が殺害され、この殺人事件を担当することになったのが、日本橋署に異動してきたばかりの、ニューカマー・加賀恭一郎。その加賀恭一郎の捜査線上に浮かび上がった容疑者は、なんと人形町の商店街住民全員!

人形町の人々の「心の謎」を抜群の洞察力と、推理力で紐解いていく加賀恭一郎。複雑に入り組んだ人間関係をひとつひとつ解き明かし、最後に浮かび上がった容疑者とは!?

 

 

25位 ストロベリーナイト

ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX

ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX

 

「警視庁捜査一課第十係の姫川玲子のメンバーが本庁で待機していると事件が発生。10年前に100人以上の死傷者を出した列車転覆事故を引き起こした米田靖史(北上史欧)が事故と同じ場所でれき死したのだ。死体は、左右対称真っ二つになっており、自殺と他殺両面で捜査が始まる。

 

 

24位 リッチマン、プアウーマン

リッチマン,プアウーマン DVD-BOX

リッチマン,プアウーマン DVD-BOX

 

小栗旬演じる、主人公の日向徹はリッチとはいえ、およそ欠陥だらけと思われる性分。

そんな徹と出会い、やがて惹かれていくのは石原さとみが演じる、夏井真琴。
真琴は徹に、これまで出会った人たちは誰も持ち合わせることのなかった純粋さと、それゆえの孤独を感じ取り、やがて惹かれるようになる。
二人はたびたびの衝突を繰り返しながらも、お互いを知り成長していくことに…。
また、徹と強い絆で結ばれている、共同経営者・朝比奈恒介役を井浦新が、恒介の妹で、真琴の恋のライバルとなる燿子役に相武紗季が出演。
この2人が徹と真琴の関係に多大な影響を与えていく…。

 

 

23位 半沢直樹

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

半沢直樹 -ディレクターズカット版- Blu-ray BOX

 

「やられたら、やり返す。倍返しだ!」

今まで、これほどまでに人間の中にある闘志を燃え立たせる言葉があっただろうか?
答えは、NOだ。

半沢直樹の曲げない信念には、毎話、驚かされる。

自分に全責任を押し付けようとする嫌な上司、「銀行員なんて」と言って、信じてくれない世間の目。
そんな逆境だらけの世界で、自分の信念をどう貫くか。

「本当は上司に言いたい…、ふざけるな…!!」 けど、言えない…。言えば自分の首が飛ぶ。
そんな不平等な世界で生きる全ての人に、今、戦う勇気を…。

 

 

22位 ガリレオ

福山雅治主演のミステリードラマ。共演は、柴崎コウ北村一輝品川祐ほか。原作は、東野圭吾による人気小説『探偵ガリレオ』、『予知夢』。物理学者・湯川学(福山)が、「すべての事象には理由がある」との観点から事件の謎を解明していく物語で、人情や刑事のカンを事件解決の手がかりとした従来の作品と一線を画し、“理系ミステリー”として好評を博した。

 

 

21位 結婚できない男

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

 

建築家・桑野信介は、仕事の評価は高く、ルックスも悪くない。しかし、皮肉屋で偏屈な性格から、女性や結婚に対して嫌悪感を示し、40歳になるまで独身の「結婚できない男」であった。高級マンションに一人暮らし、一人きりで食事をして買い物をするという、気ままな独身生活を楽しんではいるが、どこか空しさも感じ始めていた。

 

 

20位 女王の教室

女王の教室 DVD-BOX

女王の教室 DVD-BOX

 

教室に君臨する冷酷かつ独裁的な鬼教師に戦いを挑む子供たちの慄きと成長を描いた異色の学園ドラマ。期待に胸膨らませて6年生に進級した神田和美志田未来)はクラス替えで6年3組になった。担任は2年間現場から離れていたという新任の阿久津真矢(天海祐希)らしいが、真矢の姿は始業式にない。ついに教室に現れた真矢は名簿の名前を読み上げることもなく、いきなり全員にテストを強いる。そのテストで実力を発揮できずに最下位になってしまった和美は、代表委員とは名ばかりのありとあらゆる雑用係をやらされることに。これが6年3組24名にとっての、小学校生活最後の地獄のような1年間の始まりだった。

 

 

19位 ウォーターボーイズ

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

ウォーターボーイズ スタンダード・エディション [DVD]

 

スマッシュヒットとなった同名映画の2年後という設定で、再びシンクロ公演に挑む男子高校生たちの奮闘ぶりを描いたさわやか系青春ドラマ。学園祭で見た男子のシンクロにあこがれて水泳部に入った進藤勘九郎山田孝之)は、高校生活最後の年にシンクロチームのリーダーを務めることに。そんな矢先、教育委員会から公演の自粛要請がくだされる。いったんはシンクロをあきらめる勘九郎だったが…。

 

 

18位 ショムニ

ショムニ 第1シリーズ DVD BOX

ショムニ 第1シリーズ DVD BOX

 

満帆商事総務部庶務二課…通称、ショムニ

OLの掃き溜めと呼ばれている部署のオチこぼれ女子社員の6人が、「女の価値は男の数」と言い切ってしまう坪井千夏(江角マキコ)を中心に、社会常識や会社内の上下関係にとらわれている情けない男達をばっさりと切り捨てていくという全く新しいタイプのOLドラマ。

 

 

17位 ケイゾク

迷宮入りの事件、警察用語で“ケイゾク”を捜査する警視庁捜査一課二係に配属された警部候補の柴田は天才的な頭脳を持った女刑事。しかし、才能とは裏腹に女としてはあまりにもダサイ、野暮ったい女性だ。そんな彼女とコンビを組むのは、たたき上げの元公安部の真山刑事。一見、優秀な刑事だが、彼の心はある事件にからんだトラウマに苦しめられていた。そんなふたりが次々に難問を解決していく。

 

 

16位 ナースのお仕事

ナースのお仕事1 DVD-BOX

ナースのお仕事1 DVD-BOX

 

観月ありさ扮するドジナース・朝倉いずみが数々の失敗にもめげず、一人前のナースへと成長する姿を描いたお仕事コメディー。ドラマの構造はすこぶるシンプルで、いずみのドジが先輩ナース・尾崎翔子(松下由樹)によって発覚し、「あさくら~ぁ!!」「せんぱぁ~い!」と掛け合い漫才さながらの騒動とドタバタや、いずみと男性研修医・水島(岡田浩暉)またはいずみの幼なじみ・ヒロ(諸星和己)ら男性陣との、ほのかな恋愛を予感させるやりとりと、ナースステーションでの描写。最終的にいずみは持ち前の立ち直りの早さでトラブルを克服し、生命の尊さとそれを支えるナースという仕事の厳しさを学び、成長していくという展開。

 

 

15位 GOOD LUCK!!

木村拓哉扮する若き国際線旅客機の副操縦士を主人公に、パイロット、CA、整備士といった空に熱い思いをはせる人々の人間模様を描いた超話題作。子どものころから憧れていたパイロットになる夢をかなえた新海元(木村拓哉)は、現在キャプテンを目指して、コーパイと呼ばれる副操縦士を務めている。そんな新海と事あるごとに衝突する整備士の歩実(柴咲コウ)もまた、飛行機に対する思いでは決して彼に引けをとらず…。

 

 

14位 電車男

電車男 DVD-BOX

電車男 DVD-BOX

 

オタクの山田剛司(伊藤敦史)は電車の中で酔っ払いに絡まれていた青山沙織(伊東美咲)を助けたことを機に、彼女と付き合うことに。全く女と無縁の生活をしてきた山田は、インターネットの掲示板に助けを求め、あまたの毒男たちの助言を得ながら彼女との交際を続けていく…。

 

 

13位 ROOKIES

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版

ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版

 

原作は、森田まさのりによる同名の人気コミックで、“不良”、“野球”、“友情”と、青春ドラマに欠かせないエッセンスがギュッとつまった好作品。自分をもてあまし、煮え切らない野球部員たちを、若くエネルギッシュな新任教師・川藤幸一(佐藤隆太)が持ち前のバイタリティーで導いてゆく物語で、いずれ劣らぬイケメンたちの活躍が大きな話題を呼んだ。

 

 

12位 SPEC

世の中には、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力(スペック)を持った人間が潜んでいる。

例えば、異常に感覚が進化した人間、異常な運動能力を隠し持っている人間、異常に優れた頭脳を持っている人間。
もし、そのうちの何パーセントかの特殊能力者が、その能力を悪用しているとしたら…。
特殊な能力で、他人の命や財産、果ては社会的地位、もしくは、政権を狙いだしたとしたら…。
そして、そのことに、すでに各国の政府は気づいていて、水面下ではすでに、暗闘が繰り広げられているとしたら…。
このドラマは、凡人にはない特殊能力、「SPEC」を持っている犯罪者に立ち向かう、若き刑事たちの物語である。

 

 

11位 リーガル・ハイ

リーガル・ハイ Blu-ray BOX

リーガル・ハイ Blu-ray BOX

 

裁判に勝つためなら、依頼人、原告、被告、裁判に関わるすべての人を翻弄することをいとわず、「勝った者が正義」という信念をもとに突き進む古美門(堺雅人)。

彼の破天荒なやり方に最初は懐疑的で反発する周囲の人間も、次第に自分の思い描いていた"正義"がいかに絵空事で甘いものだったかを思い知ることとなる。
古美門は法廷というステージで、人々が忘れかけていた"闘う気持ち"、"あきらめない気持ち"を思い出させることに…。
いつの間にか、闘うことを忘れ、あきらめることに慣れてしまったすべての人たちに贈る"弁護士ドラマ"史上最も笑える極上のリーガルコメディ!!

 

 

10位 家政婦のミタ

「家政婦のミタ」DVD-BOX

「家政婦のミタ」DVD-BOX

 

母親の死により崩壊寸前の阿須田家に、三田という家政婦が派遣されてきた。仕事は全て完璧にこなすが、常に無表情かつ機械的で、さらに命令されれば犯罪行為も平然と行う三田に振り回される阿須田家の人々。しかし、その三田の型破りな行動により、バラバラだった家族は絆を取り戻していく。 阿須田家は三田に信頼を置くようになり、一見突飛な数々の行動の裏にも、実は愛情や思いやりが秘められていたことに気付いた子供たちは、三田に本当の家族の一員となってほしいと望む。しかし彼女は、その申し出を素直に受け入れることのできない壮絶な過去と大きな心の傷を抱えていた。

 

 

9位 BOSS

BOSS DVD-BOX

BOSS DVD-BOX

 

多発する凶悪犯罪に対応するために作られた新部署に集められた一癖も二癖もあるいわく付きの刑事たち。その“BOSS”に据えられたのはワケありの米国研修から帰ってきた美人女性キャリア(天海祐希)。社会人、組織人としては不適応な警察のいわば落ちこぼれ集団が難解な事件を新米女性“BOSS”のもとに取り組んでゆき、やがてひとつのチームになっていくというストーリー。

 

 

8位 タイガー&ドラゴン

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

 

落語家の借金を取り立てているうちに落語の世界に魅了されてしまったヤクザ・虎児(長瀬智也)と、「天才」と呼ばれながら落語を捨てた若きブティック経営者・竜二(岡田准一)との出会いが生み出す、コミカルかつハードなドラマ。

 

 

7位 アットホーム・ダッド

アットホーム・ダッド DVD-BOX

アットホーム・ダッド DVD-BOX

 

CMディレクター・山村和之は、「男は仕事、女は家事」という概念を持った、典型的な亭主関白タイプ。妻・美紀と娘の理絵と幸せに過ごし、仕事も順調な時、ついに憧れのマイホームを手に入れ、まさに順風満帆な時を迎えていた。

しかし突然、リストラされて失業してしまう。生活のため和之の仕事が見つかるまで、美紀が以前勤めていた職場に復帰し、和之が専業主夫を努める事になる。和之は、女の仕事と馬鹿にしていた家事に戸惑いつつも、隣の家の専業主夫・杉尾優介に指南してもらう中、家族について改めて考えるようになる。

 

 

6位 HERO

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版

 

主演は、SMAP木村拓哉松たか子。高校中退・大検を経て司法試験をクリアした元ヤンキーの若手検事・久利生公平(木村拓哉)が、大胆かつ斬新な視点で事件の真相を追う! 茶パツにジーパン姿で破天荒にふるまう公平は、旧態依然とした東京地検の面々に鼻をつままれるが、担当事務官の雨宮舞子(松たか子)は、しだいに彼に心惹かれてゆく…。大衆が求めてやまない“HERO”像を確立した木村のあざやかな演技は好もしく、観た後は爽快感に包まれる。また、阿部寛、大塚寧々、勝村政信角野卓造児玉清ら脇を固める豪華キャストの快演もきわだっていて、楽しい。

 

 

5位 GTO

GTO DVD-BOX

GTO DVD-BOX

 

GTOは、確か最終回は37%くらいの超視聴率を記録した学園ドラマである。反町隆史松嶋菜々子は本作の共演がもとで結婚した。今思えば出演者も豪華で、池内博之窪塚洋介もこれがブレイクのきっかけになっているし、また小栗旬もいじめられっ子の役で登場して「クローズ0」とは正反対の弱い役(笑)を演じている。

 

 

4位 世界の中心で、愛をさけぶ

1987年、17歳のサクは普通の無邪気な少年だった。父親よりも近くに住む祖父と仲がいいおじいちゃん子だった。高校2年生の初夏、サクはクラスメートの成績優秀でスポーツ万能な美少女、廣瀬亜紀と初めて親しく言葉を交わす。それは忘れることのできない、運命的な純愛の始まりだった…。

 

 

3位 ドラゴン桜

ドラゴン桜 DVD-BOX

ドラゴン桜 DVD-BOX

 

弁護士の桜木(阿部寛)は倒産処理の任命を受けて、経営難に陥った私立龍山高等学校にやって来る。元暴走族という過去をマスコミに暴露されたために仕事が激減していた桜木は、ここで経営状態を回復させればいっそう自らの汚名返上にかなうと思いつき、創立以来一人も出ていない東大合格者を輩出することによって、学校を進学校に生まれ返らせる再建案をぶち上げる。英語教師の井野(長谷川京子)らの反発をよそに編成された特進クラスには、父親の借金のためにバイトをしている矢島勇介(山下智久)や、地味で目立たない水野直美(長澤まさみ)ら5人が集められた。ここに東大合格を目指しての勉強の日々がはじまる。

 

 

2位 プロポーズ大作戦

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

プロポーズ大作戦 DVD-BOX

 

思いを寄せていた幼なじみ・吉田礼(長澤)に告白できないまま、彼女の結婚式に出席することになった主人公・岩瀬健(山下)が、ダンディな妖精(三上)の力を借りて再び恋の成就を試みる物語で、ほろ苦い“If”ストーリーが多くのファンの共感を呼んだ。登場人物の人となりを知れば知るほどその魅力に惹きつけられ、また、彼らの行動の真意を解するほど、「みんなに幸せになってもらいたい!」と願わずにいられなくなる。自分の気持ちを正直に見つめたり、思いをきちんと人に伝えることの大切さを喚起してくれる、珠玉の作品。ともに意地っ張りで不器用な主人公たちの姿は、たまらなくいとおしい。

 

 

1位 MR.BRAIN

MR.BRAIN DVD-BOX

MR.BRAIN DVD-BOX

 

警察庁科学警察研究所 (通称・科警研) の脳科学者・九十九 (つくも) 龍介。

空気が読める人間とはおよそかけ離れ、周囲の人間からはうとまれることすらある九十九という人物だが、
自らの興味があることにはとことんこだわり追求する彼の姿勢が、犯人を確実に追いつめていく…!
ミステリーの面白さとともに、見る人に大きな感動を与えるドラマ 『 MR.BRAIN 』。
共演にも実力派役者陣が揃い、各話のゲストにも豪華メンバーがずらりと顔を揃える。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ここでご紹介したどの国内ドラマも、一度観始めたら最後までやめることのできないほど面白い名作・傑作ばかりですよ。
気になる作品がありましたら、ぜひ観てみてくださいね!

広告を非表示にする