読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

裏社会を描いた漫画のおすすめを紹介する

今回は、「裏社会」をテーマに描かれた漫画作品をご紹介していきたいと思います。

我々が暮らしている日常生活の裏側で起こっている数々の事件をモチーフにした、ハラハラ・ドキドキが連続する面白い漫画ばかりですよ。

 

 

25位 ビリオンドッグズ

ビリオンドッグズ(1) (マンガボックスコミックス)
 

ヤクザとワル~い政治家が支配する一抹市の一抹学園高校。そこで生徒会長・水沼一縷が、副会長の火野叫助にぶっ刺された! 逃走した叫助の『目的』は? 一命を取り留めた一縷の『計画』とは? 30億円をめぐって高校生、ヤクザ、政治家が命がけのお遊戯開始!!

 

 

24位 DOGS/BULLETS&CARNAGE

涙もろい殺し屋・ミハイ、ツイてない情報屋・バトー、殺し屋に育てられた女剣士・直刀、不死の男・ハイネ。4人の『狗』たちが動き出す。銃を使い、刀を使い、生きるため、目的のため、彼らは戦い続けていく…。とにかくカッコいい。絵はもちろん、スタイルも登場人物も。

 

 

23位 RACK―13係の残酷器械―

真藤笑は警視総監を父に持つ高校生。推理能力の高さを買われて事件に協力し「高校生名探偵」として話題になっていた。しかし、実際に事件を解決しているのは目に見えない何かの影――。それは拷問による聴取を専門に行う《13係》の存在だった。13係の執行者、アガリが呼び出す《拷問具の魂》が罪人を追い詰める…。

 

 

22位 J.boy

J.boy 1 (ビッグコミックス)

J.boy 1 (ビッグコミックス)

 

色とりどりの9つの球。台を穿ち、全てを呑みこむ暗黒のポケット…。記憶を取り戻すため、少年はキューを握る!!台湾・緑島監獄に経歴を一切伏せられたまま、ひとりの少年が護送されてきた。裏社会に生きる少年の壮絶な人生を描きます。

 

 

21位 怨み屋本舗 EVIL HEART

悪をもって悪を征する必要悪の女「怨み屋」。邪悪な心で正義を遂行する謎の人物「EVIL HEART」。さらには、日本で卑劣な犯罪に手を染める中国人組織。裏社会に生きる者たちの思惑が渦巻く中、とある被害者遺族の依頼により怨み屋は中国・上海へと向かう。そこに待ちうける3者の意外な接点とは!? 怨み屋シリーズ第5部始動!!

 

 

20位 賭博覇王伝 零

賭博覇王伝 零 1

賭博覇王伝 零 1

 

「王が必要なんじゃ。強力な王が……!!」。「王への試験」という命がけのギャンブルに挑んでいく秀才少年・宇海零(うかい・ぜろ)の活躍を描いたギャンブルコミック。振り込め詐欺の被害者を救済する“義賊騒動”を巻き起こした零とその仲間は、日本一の資産家・在全無量(ざいぜん・むりょう)に、「王への試験」の参加を認められる。しかし零を待ち受けていたのは、死と隣り合わせの究極のギャンブルばかりだった!!

 

 

19位 不能犯

不能犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

不能犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

数々の変死事件現場にあらわれる謎の男・宇相吹正。しかし、誰も彼の犯行を証明することができない。人は彼を、犯罪を実証することができない容疑者「不能犯」と呼ぶ…。 憎悪、嫉妬、欲望そして愛…。 宇相吹は依頼人の歪んだ思いに応え、次々と人を殺めていく…。 戦慄のサイコサスペンス開演!!

 

 

18位 ブラック・ラグーン

岡島緑郎は旭日重工の会社員。重要なディスクを、ボルネオ支社まで船で運ぶ役目を担っている。だがその途中、「ブラック・ラグーン」と名乗る4人組に襲われ、緑郎は人質に取られてしまった。ブラック・ラグーンは、クライアントからの注文を忠実にこなす裏社会の運び屋だ。旭日重工は、東南アジアへの非合法ルートを使って密貿易をしていて、クライアントは、自分たちもそれに一枚噛ませろと要求しているのだった。旭日重工は機密を守るため、ディスクも緑郎も海の藻屑にしてしまおうと、ブラック・ラグーンの乗る船に攻撃を始める…。

 

 

17位 エンバンメイズ

エンバンメイズ(1) (アフタヌーンコミックス)

エンバンメイズ(1) (アフタヌーンコミックス)

 

地下に広がる巨大なダーツ競技場を舞台に、巨万の富と、時に命を賭けて闘う裏世界のダーツプレイヤーたち!! “迷路の悪魔”と呼ばれる、すご腕ダーツプレイヤー・烏丸徨は、冷酷非道な借金取り・神谷を相手に一千万円を賭けてダーツで勝負をすることに。揺らがぬ心が放つ、必中の矢を武器に烏丸は悪辣非道な対戦相手を脱出不能の迷路へと誘い込む。刺激が突き刺さる爽快ダーツアクション!! 早くも話題沸騰!!

 

 

16位 白竜

若手組員・ヨシキが恋した女性の弟が暴走族のメンバーであることが分かり、その脱会の手助けを懇願されたヨシキは単独ボスの鮫川と交渉する。しかし、そう簡単にはいかなかった。裏社会のコミカライズです。

 

 

15位 零崎軋識の人間ノック

零崎軋識の人間ノック(1) (アフタヌーンコミックス)
 

裏社会の七つの殺人集団「殺し名」の中でも最凶といわれる零崎一賊。その代表格、零崎軋識が遭遇した危機は…。鉛の釘バット「愚神礼賛(シームレスバイアス)」を引っさげ、軋識は未知の敵に立ち向かう! ご存じ西尾維新の新青春エンタ「人間シリーズ」第二作を完全コミカライズ! 期待の新鋭、チョモラン描く凄絶画面がアナタの心を「撲殺(ノックアウト)」!

 

 

14位 ラッキーセブンスター

ラッキーセブンスター 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

幼いころ、育った施設の虐待から逃げ出した銀次と皐月。ボロボロになって行き着いた夜の街で、銀次は「強くなって戻ってくる」と誓い皐月の前から姿を消した… それから15年―― 皐月は街のパチンコホールの店長となったが、ゴト師やヤクザの横暴に困り果てていた。もはや閉店まで秒読みの危機…。 そのとき、皐月の前に凄腕のギャンブラーとなった銀次が戻ってきた…!!

 

 

13位 破道の門

破道の門(1) (ヤンマガKCスペシャル)

破道の門(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

ある目的のためにヤクザになろうと、札幌にやってきたケンジ。入門早々いきなり破門を下されるが?ヤクザの新しい商売裏事情も分る。君は魂を賭けて生きているのか?人生に覚悟を決めた本物の漢たちの生き様に惚れてしまいそう。

 

 

12位 激昂がんぼ

総務省のキャリア官僚・二宮(にのみや)は、二流大卒というコンプレックスを抱えながらも、出世への情熱を胸に秘め、地元の広島県庁に出向していた。一方、同じ広島県の芸南(げいなん)市--「神崎(かんざき)シークレットサービス」の看板を掲げ、裏では事件屋として頭角をあらわしている若きフィクサー・神崎がいた--。裏世界を描いた前作『極悪がんぼ』の主人公・神崎と、表舞台に生きる二宮が交わるとき、新たな「がんぼ」が誕生する!

 

 

11位 無敵道

無敵道 (1) (ヤングキングコミックス)

無敵道 (1) (ヤングキングコミックス)

 

不夜城・新宿歌舞伎町に上京してきた樫野怜士・18歳。怜士は、子供達に仕事を斡旋する上條から仕事を紹介してもらおうとする。だが、ソープ嬢・ナツキから上條のウラの顔・護人会の事を聞き、ナツキを守り護人会を潰すと決意。だが、護人会の恐ろしさを知るナツキは自らの身を…。一度地元に帰った怜士は、護人会を潰す事を胸に誓い、歌舞伎町へ舞い戻る!

 

 

10位 軍鶏

両親を殺した17歳の少年・成嶋亮。内気で貧弱な彼は少年院でリンチを受ける。しかし、空手の達人・黒川と出会い、亮は生き残る術を見つける。出所した彼は凶暴な男へと変貌して社会の闇を生きる…。格闘技の闇と亮の心の闇を描く。作品に漂う緊張感と暴力の描写が魅力の作品。

 

 

9位 新宿スワン

スカウト会社“バースト”の見習い社員となった白鳥(しらとり)タツヒコ、19歳。街角でギャルに声かけて、お水のシゴトを斡旋(あっせん)し、紹介料でメシを食う。そんな歌舞伎町ディープビジネスの世界に飛び込んだ彼を待っていたのは、何よりもカネがモノをいう弱肉強食の掟だった…!! 日本最大の繁華街の雑踏に立ち、覗き込んだ裏社会のリアル。歌舞伎町のスカウトほどサイテーで最高な商売はない!!

 

 

8位 ダブル・フェイス

普段は零細街金のダメ社員である春井筆美。しかしひとたび依頼を受けた時、彼はあらゆる奇術を駆使して悪を裁く謎のマジシャンへと姿を変える!勧善懲悪的なストーリーは読んでいてスカっとでき、徐々に明らかになる春井達を取り巻く様々な過去の秘密にはドキドキさせられます。

 

 

7位 JINGI(仁義)

若手ヤクザの仁は、ある抗争の中で優等生である義郎を拳銃で撃ってしまう。しかし、義郎は国際社会で指名手配されている革命グループの一員だった…。仁と義郎の運命の出会いは、仁をヤクザ社会のトップに押し上げていく。仁と義郎の論理を超えた絆の中で、生死を掛けた勝負を繰り広げていく。男の生き様に心を動かされること間違いなし!

 

 

6位 ダンデ・ライオン

ダンデ・ライオン(1) (ビッグコミックス)

ダンデ・ライオン(1) (ビッグコミックス)

 

人材派遣会社「タンポポ・スタッフ」は、ちょっと変わった社風。特に、極秘派遣ユニット「ダンデライオン」は、特別な業務を受け持つ。涼子、千夏、小百合の3人からなるユニットは、企業にはびこるあらゆる不正や悪を撲滅する!爽快な気分になりますよ!

 

 

5位 銀と金

銀と金 1

銀と金 1

 

裏社会の帝王、銀二に見初められた森田が数億という大金をつかもうと野望を抱く。考えもつかないようなワナを仕掛け、裏の世界で大金をつかむ手法はまさに目から鱗です。難しい経済の話を読者にこれほどまで簡単に伝えてしまう漫画は他にありません!!自分の世界が広がること間違いなし!!

 

 

4位 strain

殺し屋・馬勇(マヨ)。日本人を父に持つ少女・シオン。2人の宿命的な出会いから始まる新たな抗争。先生の描く悪党には、いつも悲哀を感じさせられます。人間みんな何かを背負って生きていると思い知らされます。

 

 

3位 QP外伝 我妻涼

QP外伝我妻涼 1 (プレイコミックス)

QP外伝我妻涼 1 (プレイコミックス)

 

永遠の不良・我妻涼。これは“死神”と呼ばれる我妻が、かつての仲間と袂を分かち、裏社会で力をつけ、少数精鋭の組織「天狼会」の頭になった後の物語である。我妻の知られざる新伝説、解禁…!! 

 

 

2位 闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

 

もう何もかも嫌になっていませんか?そんなときは「ウシジマくん」を読みましょう。本当に何もかも嫌になって実際に投げ出した人間がどうなるのか、これ以上ない程リアルに描かれています。ウシジマ君に目をつけられるくらいなら今の世界でがんばっていこうと思える。

 

 

1位 職業・殺し屋。

職業・殺し屋。 1 (ジェッツコミックス)
 

サイトの住人にして殺し屋・蜘蛛こと『志賀了(しがりょう)』。殺人依頼に一番安い値をつけたものが殺しを請け負う逆オークション。命を買い叩き、漆黒の闇へと消える蜘蛛。今宵も楽しい仕事(ころし)が始まる…。ハードバイオレンス&エロス満載の衝撃作。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

非日常が体験できる裏社会漫画を大量にご紹介してきました。どれもこれもヤバくて目をそむけたくなるようなストーリー展開が続く作品ばかりですが、それでもあなたは途中で読むのをやめられないはず。

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!

広告を非表示にする