おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

3巻で完結するおすすめサスペンス漫画を紹介する

今回は、ちょうど3巻で完結する、おすすめのサスペンス漫画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

どの漫画も3巻で完結している作品ばかりですので、普段読書の時間があまり取れないという方でも、さくさくっと読み終えることができるのでおすすめですよ!

 

 

30位 スピナーベイト

スピナーベイト 1 (バーズコミックス)

スピナーベイト 1 (バーズコミックス)

 

さえない男子高校生・三井が所属するフィッシング部。だが部活の実態は「スピナーベイト」と名乗る恐喝まがいの自警団だった。犯罪を取り締まる事によって稼いだポイントが絶対の序列となるこの組織で、未だ1ポイントも稼ぐ事が出来ない三井の明日は…?

 

 

29位 マキア

マキア(1) (シリウスKC)

マキア(1) (シリウスKC)

 

夢か現実か…!? 日常を蝕む”魔性の華”

クラスで悪い噂の絶えない、美少女・渡澄 真希亜(わたずみ まきあ)。ミステリアスな彼女の周囲で、次々と謎の事件が巻き起こる…!!

 

 

28位 ミスミソウ

ミスミソウ: (1) (ぶんか社コミックス)

ミスミソウ: (1) (ぶんか社コミックス)

 

三角草

この花は、厳しい冬を耐え抜いた後に雪を割るようにして小さな花が咲く。
廃校が決まっている田舎の中学に転校した春花。
最後の卒業生となるクラスで春花を待っていたのは、鬱屈した環境の中、静かに狂い始めたクラスメートによる凄惨なイジメだった…。

 

 

27位 ミリオンジョー

ミリオンジョー(1) (モーニングコミックス)

ミリオンジョー(1) (モーニングコミックス)

 

最新巻の初版部数が500万部を超えるなど、数々の記録を更新し続け、多くの人々に勇気・希望・興奮を与える少年漫画の金字塔『ミリオンジョー』。その作者・真加田恒夫が連載中に急死した――!担当編集者の呉井は続きを楽しみに待つ読者のため、真加田の死を隠蔽し、自らが続きを描くことを決意する…!

 

 

26位 メモリアノイズの流転現象

メモリアノイズの流転現象 1 (バーズコミックス)

メモリアノイズの流転現象 1 (バーズコミックス)

 

私立探偵・早見壬敦は聞こえるはずのない音が聞こえる能力=レイズィ・ノイズを持っていた。彼は杜名賀家で起こった事件の謎解きを行おうとするが…。

 

 

25位 予告犯

インターネット動画投稿サイトで犯行予告動画を投稿する謎の男。果たして予告された事件は起きるのか…!? 高度に情報化された現代のテロリズムを描く、緊迫のサスペンススリラー!

 

 

24位 アンダードッグ

アンダードッグ 1 (ヤングジャンプコミックス)

アンダードッグ 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

盗撮を趣味に、空気のように漫然と生きている大学生・国吉。ある日、彼の前に謎の女性・高柳乃愛が現れ、「トーナメント」への参加を持ちかける。内容は「殺してはならない殺し合い」の殺人ゲームだった…。

 

 

23位 ランメルモールの少年騎兵隊

ランメルモールの少年騎兵隊(1)(Gファンタジーコミックス)

ランメルモールの少年騎兵隊(1)(Gファンタジーコミックス)

 

絶海の船上で行われる地獄のオーディション開幕!

学園の演劇部に所属する6人の少年たちが演劇界の帝王に招かれた、豪華客船上でのオーディション。しかしそれは、生きて帰ることすら困難な地獄のオーディションだった…。

 

 

22位 Dの魔王

昭和12年。国際情勢が混沌を極める中、陸軍内に創設された秘密諜報機関“D機関”。そこで繰り広げられるのは、天才スパイ達による命賭けの騙し合い…! 最高峰ミステリー・コミック、待望の単行本化!!

 

 

21位 生まれる価値のなかった自分がアンナのためにできるいくつかのこと

漫画家志望の32歳「向井和也」は酩酊の果てに母校の小学校の屋上から飛び降りた。

目覚めるとそこは20年前の世界で、自分の姿も小学6年生に戻っていた。屈辱にまみれた人生をやり直すチャンスを得たカズヤは、初恋の少女アンナと結ばれる事を望む。
しかし、その想いが新たな悲劇の幕を開く――。時を超えて初恋を汚す物語。

 

 

20位 マンホール

12月のある夕暮れ、神奈川県笹原市の中央商店街に、右目が白濁した泥だらけの全裸の男が出現。道を行く大学生の男に「マ、マ」と語りかけた後突如吐血した。男はパニックに陥った大学生によって押し倒され、後頭部を強打して死亡した。検死に回されたその男の遺体から検出されたのは、謎の寄生虫だった。

 

 

19位 ルームメイト

大学生の春海は、下宿先を探す途中で京都から来たという麗子と出会う。

勢いで「ルームメイト」となることになった二人だったが、
あるとき麗子が失踪。
春海は「ルームメイト」の正体を探るうちに、
深い闇へと迷い込んでいく…。

 

 

18位 背の眼

背の眼 (1) (バーズコミックス)

背の眼 (1) (バーズコミックス)

 

一人旅で白峠村を訪れた小説家の道尾は、旅館近くの河原で奇妙で不気味な声を聞く。その場所は、かつての連続児童失踪事件で最初の犠牲者が発見された場所だった。同じ頃、道尾の同級生で霊現象の探求家として名高い真備のもとに、白峠村近辺で撮影された、背中に眼が写りこんだ心霊写真が何枚も届いていた。この村で一体何が起こっているのか――!?

 

 

17位 グラスホッパー

殺された妻の仇を討つため非合法組織【令嬢】の社員として働く「鈴木」。復讐の機会をうかがっている最中、そのターゲットが何者かに殺され…。ナイフ使いの「蝉」、自殺させ屋「鯨」、そして謎の男「押し屋」を巻き込み、復讐劇は予測不可能な未来へ突き進む…。

 

 

16位 イハーブの生活

スカートを着せられて育った少年・イハーブは、愛し合う女性の間から人工授精で生まれた男の子。父親役のエリーは失踪しており、母親役のマリーとの母子家庭である。男であることを「私たちの計画の最大の失敗」となじられつづけたイハーブは、ある日男根を切断し、精子バンクに登録された遺伝子上の父を求めて冒険の旅に出る…。「失われた父性」とは、「社会的性役割」とは何か。出会いと謎と刺激に満ちたビルドゥングス・ロマン。

 

 

15位 最底辺の男-Scumbag Loser-

クラスの底辺をさまよう臭いフェチ・村井雅彦(16)。ある日、転校してきた美少女・水沢遥と付き合うことになった、彼の口からこぼれた言葉は「水沢遥は5年前に死んでいる」という事実だった…。彼女はいったい何者なのか1? その目的は!?

 

 

14位 ミュージアム

ミュージアム(1) (ヤングマガジンコミックス)

ミュージアム(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

悪魔の蛙男、“私刑”執行。“ドッグフードの刑”“母の痛みを知りましょうの刑”“均等の愛の刑”“針千本のーますの刑”“ずっと美しくの刑”――。すべては、ある1つの裁判から始まった。超戦慄連続猟奇サスペンスホラー、絶望大解禁!!!

 

 

13位 観測者タマミ

“ある”と信じた物を箱の中に具現化できる超能力を持つタマミを利用して、のし上がろうとする舌先三寸詐欺師・征一郎の奮闘記! 支配者層を目指して、今日も今日とて嘘を吐く!

 

 

12位 新次元アセンション

舞台は、2012年の神奈川県。世間では中高生の間で頭が良くなると評判のCD『トリガー』が流行していた。だが、その一方でCDを聴いた者の中には、精神に異常をきたしたり行方不明になったりした者がいるという。平凡な男子高校生・天海千年は、親友が行方不明になったことを機に、事件の真相を追う。

 

 

11位 スナーク狩り

スナーク狩り 1 (BUNCH COMICS)

スナーク狩り 1 (BUNCH COMICS)

 

佐倉修治が働くバーに、クリスマスの夜、一人の美しい女性が現れる。彼女は修治の作ったマルガリータで涙を流し、時には子供のような笑顔を見せる不思議な魅力を持つ女性だった。謎の多い彼女に対して恋に落ちていく修治だったが、ある日を境に彼女はぱったりと姿を消してしまう。2か月後修治の前に再び姿を現した彼女は、何故か修治から逃げるように走り出すーー。宮部みゆきの傑作サスペンスを完全コミック化!

 

 

10位 終末の天気

終末の天気(1) (ヤングマガジンコミックス)

終末の天気(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

「要らない人間が多すぎる」――そう思ったことのある人に捧ぐ、とある破滅の物語。25歳。金なし、職なし、彼女なし。メロメロメロディーズというアニメにメロメロの黒川。その下り坂人生の中で<相手に指を向け、「BAN」と発することで、その人間を消せる能力>を得たことによりはじまるカタストロフィサスペンス。

 

 

9位 羣青

羣青 上 (IKKI COMIX)

羣青 上 (IKKI COMIX)

 

殺した女。殺させた女。“共犯者”となった二人の女が、逃避行の中で遭遇する出会いと別れ。

愛と憎しみ。喜びと悲しみ。無垢と汚辱。生と死。

 

 

8位 ソウルドロップの幽体研究

ソウルドロップの幽体研究 1 (バーズコミックス)

ソウルドロップの幽体研究 1 (バーズコミックス)

 

東澱久既雄の影武者・秋葉が密室で死亡。そこには「生命と同等の価値ある物を盗む」と書かれた紙が残されていた…。

 

 

7位 13dogs

13DOGs 1巻

13DOGs 1巻

 

『13DOGs GAME』…それはヘブライ数字を刻印された13人の死刑囚(DOG)による、13日と13時間をかけた殺人サバイバル。最後の一人となって生き永らえた優勝者には「一般社会への復帰と自由&賞金1億円」が約束される。恋人一家殺害事件の罪で死刑宣告を受けた主人公・青山は、執行を前に目が覚めると見知らぬ街にいた。そこで初めて自分が死刑囚同士の殺し合い『13DOGs GAME』に参加させられていると知る…。

 

 

6位 ハロウィン探偵 オズ・ウィリアムス

ハロウィン探偵 オズ・ウィリアムス: 1 (ZERO-SUMコミックス)

ハロウィン探偵 オズ・ウィリアムス: 1 (ZERO-SUMコミックス)

 

舞台は19世紀ロンドン。

ジャック・オ・ランタン』という『この世に未練がある者の魂』の声を聞き、その復讐を手伝うべく存在する謎の少年オズ・ウィリアムス。
オズは、次々とおこる怪奇な殺人事件の謎を解き、その犯人たちに『復讐』していく――…罪を裁く罰の連鎖の先にオズを待つものは――…?

 

 

5位 被愛妄想

若い男性教師に恋をした女子生徒の偏執的な愛を描くサイコホラー。一見おとなしそうな学園長の娘が、男性教師をエロティックに惑わしていく。

 

 

4位 ごっこ

ボクとヨヨ子は血のつながりの無い親子。これは、ボクとヨヨ子、2人きりの家族の物語。嘘と罪にまみれた、ボクたち親子の物語。

 

 

3位 学糾法廷

学糾法廷 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

学糾法廷 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

いじめ・体罰など様々な問題を抱え、世は学級崩壊時代を迎えていた…。問題解決のため政府が導入したのが──“学級法廷制度"。それは法の下に真実を求め立ち上がった子供たちによる新たな“学級会"だった!

 

 

2位 I.C.U.

霊を見れない除霊師、やたら憑依される少女、そして気鋭の物理学者。

異能だが不完全な3人組が、様々な霊現象に挑む!!

 

 

1位 籠女の邑

籠女の邑(1) (シリウスコミックス)

籠女の邑(1) (シリウスコミックス)

 

謎の姉妹が誘(いざな)う、血塗られた兇事!! 

大学生・岩松が人里離れた集落で出会ったのは、謎の姉妹。だが、その美貌の一族に魅せられた者には、血塗られた兇事が訪れるという。そしていま、古き因習と宿業が織りなす歯車が、静かに回りだした…!! 最注目の美少女絵師・Cuvieが描くサスペンス・ホラー!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どの作品も、3巻という限られたボリュームの中で広がりのあるストーリー展開をみせてくれる、本当に面白い名作・傑作ばかりですよ。

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!

広告を非表示にする