読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめのゾンビ映画をランキング形式で紹介する

今回は、数多くあるゾンビ映画の中から、おすすめの作品を厳選してご紹介していきたいと思います。
ゾンビをテーマにした映画といえば、古今東西たくさんありすぎて、どれから観てよいか迷ってしまうことと思われますが、ここでご紹介した作品は名作・傑作と呼ばれているものばかりですので、まずはこれらの作品からご覧になられることをおすすめします。

 

 

20位 ドーン・オブ・ザ・デッド

ワシントン州エベレット。看護婦のアナは、この日もいつものように仕事を終えると愛する夫ルイスと暮らす自宅へ帰り、一日を終えた。翌朝、彼女たちの寝室のドアが外側から静かに開けられる。ドアの向こう側には、隣家の8歳の少女ヴィヴィアンが佇んでいた。

 

 

19位 ワールド・ウォー・Z

妻と2人の娘と平穏な日々を送っていた元国連捜査官のジェリー。ある日、家族を乗せた車で渋滞にはまった彼は、謎のウイルス感染によって凶暴なゾンビが瞬く間に増殖する現場に遭遇してしまう。そして必死で家族を守り、間一髪で逃げ延びたジェリーのもとに、現場復帰の要請が入る。

 

 

18位 ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春

ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春 [DVD]

ゾンビ・ヘッズ 死にぞこないの青い春 [DVD]

 

死体袋の中で目を覚まし、慌てて袋から飛び出したオタク青年のマイク。

人々から銃撃されたのに痛みを感じないことから、自分もゾンビになってしまったことに気付き…。

ハイテンションなゾンビコメディ映画。
あのマイケル・ムーア監督も絶賛した作品として知られています。
ゾンビ映画の中でも非常に楽しめる作品の一つ。

 

 

17位 ブレインデッド

ブレインデッド [DVD]

ブレインデッド [DVD]

 

アフリカ奥地で発見された未知の生物ラット・モンキーに噛まれ、ゾンビ化してしまった母親。

息子のマザコン青年はなんとか事態の収拾を図るが、その間にも犠牲者はどんどん増え…。

まさに超ドB級ゾンビ映画
コミカルとホラーが合体した古き良きゾンビ映画という感じ。

 

 

16位 ザ・ホード 死霊の大群

ザ・ホード 死霊の大群 [DVD]

ザ・ホード 死霊の大群 [DVD]

 

殺された仲間の敵を討つため、ギャングが潜伏する高層ビルに乗り込む警官のウィセムら。

しかし、突如発生した大量のゾンビが人肉を求めてビルを襲撃。

やむを得ず手を組んだ警官とギャングらは、ゾンビの大群に立ち向かい…。

大量のゾンビを蹴散らすのが爽快!

 

 

15位 バタリアン

1969年、軍人病院の薬品事故が原因でこともあろうに死体が次々に蘇生してしまった。そのはケンタッキー州のとある医療倉庫に長年ミイラ状態で極秘保管されていた。ある日そこで働くフランクとバイトのフレディが恐る恐る中を覗いてその箱を叩いてみると突然謎のガスが噴出し、不老不死のゾンビ“バタリアン”が蘇えり…。

 

 

14位 ナイト・オブ・ザ・リビングデッド

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド [Blu-ray]

ナイト・オブ・ザ・リビングデッド [Blu-ray]

 

墓参りにやって来た兄妹・ジョージとバーバラは、突如として甦った死体に襲い掛かられる。兄を犠牲にしながらも命からがら逃げ延びたバーバラは、他の生存者と合流するが…。

 

 

13位 コリン

コリン LOVE OF THE DEAD スペシャル・エディション [DVD]

コリン LOVE OF THE DEAD スペシャル・エディション [DVD]

 

世界中で死者が蘇り、ロンドンの街もパニックに陥る中、自らもゾンビになってしまった青年コリン。

意識が遠のく中、ある場所へ行かなければならないという衝動に駆られ…。

ゾンビ側の視点で描く異色ゾンビ映画
45ポンドという超低予算にしてはGOOD。

 

 

12位 デッドガール

憧れの女の子との会話もできず、悶々とした日々を過ごすリッキー。

ある日、彼は悪友のJTに誘われ、廃れた病院の地下で拘束された裸の女性を発見。
その女性に興味を示したJTは欲望のままに襲い掛かり…。

妙にリアルな青春ゾンビ映画
欲望にかられた青年に訪れるラストは見逃せないです。

 

 

11位 REC

REC/レック [Blu-ray]

REC/レック [Blu-ray]

 

ある消防団に同行取材を行うレポーターのアンヘラ。

現場のアパートにいたのは血まみれの老婆。
老婆は警官にかみ付き、建物は外から封鎖。

アンヘラは救出に来た衛生士から、ある病原菌の存在を知らされ…。

恐怖のあまり心臓が飛び出ます!
これは絶対に録画してはいけません。

 

 

10位 死霊のえじき

死霊のえじき [Blu-ray]

死霊のえじき [Blu-ray]

 

死者たちが次々に生き返るようになって数年、生者と死者の数は完全に逆転し、地球上はすでにゾンビ達の世界となっていた。数少ない生き残りである科学者のサラ、僅かばかりの軍隊を率いるローズ、この状況を打開すべくゾンビの研究に打ち込むローガン博士たちは、最後の境界線である広大な地下基地に立てこもり、ゾンビたちと一進一退の攻防を繰り広げていた。

 

 

9位 ゾンビーノ

ゾンビーノ デラックス版 [DVD]

ゾンビーノ デラックス版 [DVD]

 

過酷なゾンビ戦争に勝利した人間たちは、ゾムコン社が開発した調教首輪でゾンビを従順なペットとして、一家に一体(?)飼っていた。少年ティミーの家でも、ママの希望でゾンビを飼うことに。ティミーは、いじめっ子から助けてもらったのをきっかけに、ゾンビに「ファイド」と名付けて友達になる。だが、ファイドが隣人のお婆さんを食べてしまったことから、やがてとんでもない事件が巻き起こっていく。

 

 

8位 ゾンビランド

ゾンビランド [Blu-ray]

ゾンビランド [Blu-ray]

 

人類がゾンビと化した世界で、引きこもり青年のコロンバスは、ルールを作り生き延びてきた。

しかし、故郷へ向かう旅の途中、屈強な男タラハシーや姉妹ウィチタとリトルロックに出会い、ゾンビがいないと噂の遊園地を目指すことになり…。

ゾンビ映画の中でも評価の高い作品。
要所のコメディ演出やスピード感のあるストーリーが魅力です。
気軽に楽しめるゾンビ映画としておすすめ。

 

 

7位 ゾンビ

原因不明のまま死者がよみがえり、人間を襲って生肉を貪り始めた。パニックに陥った人々は無意味な殺し合いを始める。修羅場と化した街から離れたスティーブンたちは、巨大なショッピングセンターに立てこもっていた。しかし日ごとにゾンビが建物の周辺に集まり、侵入を始めてきた…。

 

 

6位 28週後

感染すると凶暴性を引き起こし他の人間に襲いかかる恐るべき新種ウイルス“RAGE(レイジ)”の猛威からようやく再建が始まった28週後のロンドン。スペイン旅行中で難を逃れたタミーとアンディの姉弟も無事帰国し、軍の厳重な監視下に置かれている第1街区で父親ドンと感動の再会を果たすが…。

 

 

5位 ランド・オブ・ザ・デッド

ある日、死んだはずの人間が次々とゾンビになり、そのうちの一人が知識を身に着ける。

賢くなったゾンビたちに生存者のライリーたちは窮地に追い込まれ…。

ゾンビ映画の中でも少し雰囲気の違う作品。
のろのろ王道ゾンビがねっとりと迫ってくる恐怖を味わってみたください。

 

 

4位 ショーン・オブ・ザ・デッド

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]

 

ロンドンの家電量販店に勤める冴えないショーンは、その無気力で煮え切らない態度ゆえにガールフレンドのリズから振られてしまう。意気消沈したショーンだが、翌日起きてみると街中にゾンビがあふれていることに気づき、母親とリズを助け出すため居候のエドと共に奮闘する。

 

 

3位 28日後...

交通事故による昏睡から目覚めたジムは、病院はおろか街全体から人が消えたロンドンをさまよう。28日間で広まったウイルスによって感染者は凶暴化し、非感染者たちはロンドンから脱出していたのだ。ジムは、感染者の攻撃をかいくぐりながら、わずかに残された非感染者とともに安全な場所を目指す。

 

 

2位 ウォーム・ボディーズ

ウォーム・ボディーズ [DVD]

ウォーム・ボディーズ [DVD]

 

ゾンビになったものの、人間の時の記憶がある程度残っている青年R。

いつものように食事に出かけた彼は、人間の少女と出会い一目惚れしてしまい…。

心のあるゾンビの描き方が秀逸。
ゾンビ映画なのに心温まる作品かつスリリングな展開でゾンビ版ロミオとジュリエットのような雰囲気。

 

 

1位 死霊のはらわた

死霊のはらわた [Blu-ray]

死霊のはらわた [Blu-ray]

 

森の別荘で楽しい休暇を過ごそうとやって来たアッシュ(ブルース・キャンベル)ら5人の若者たちは、地下室で偶然見つけた古文書を開き、テープレコーダーに録音されていた謎の呪文を再生してしまう。しかしそれは邪悪な死霊を復活させてしまう呪文だった。仲間たちは次々に取り憑かれ、不死の怪物と化してしまう。アッシュは果敢にも立ち向かうのだが…。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
一口にゾンビ映画といっても、ホラー色の強いものからコメディ要素を含んだもの、中には恋愛をテーマにしたものまであったりして、様々な作品があることがおわかりいただけたでしょうか。
気になる作品がありましたら、ぜひ観てみてくださいね!

広告を非表示にする