おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめのハードボイルド漫画をランキング形式で紹介する

今回は、ハードボイルド漫画の中から、おすすめの作品を厳選してご紹介していきたいと思います。

読んでいて息苦しさを感じるほどの迫力や、重厚なストーリー展開に思わずしびれること間違いなしですよ!

 

 

20位 今日からヒットマン

今日からヒットマン 1 (ニチブンコミックス)

今日からヒットマン 1 (ニチブンコミックス)

 

平凡なサラリーマン・稲葉十吉が、ひょんなアクシデントから伝説の殺し屋の名を継ぐことに!!

突然降りかかった生涯最大のピンチを切り抜けられるのか!

 

 

19位 ザ・ファブル

“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる──。殺しのプロとして“一般人”になりきれ! 野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。『ナニワトモアレ』&『なにわ友あれ』の南勝久、銃撃最新作!!!

 

 

18位 ハルシオン

ハルシオン: 1 (ZERO-SUMコミックス)

ハルシオン: 1 (ZERO-SUMコミックス)

 

警視庁捜査一課第八強行犯捜査、特異殺人犯捜査係――通称“第八”。 凶悪な猟奇殺人犯を迅速に逮捕する為、実行制圧部隊も兼ねる精鋭たちの集まりである。その中に、ぼーっとした言動と相反する高い検挙率を誇る男がいた。千木良陽斗――彼のひときわ高い検挙率の裏には、ある重大な秘密が隠されていて…? naked apeが贈る、新たなクライム・アクションストーリー、開幕!!

 

 

17位 ジェノサイダー

ジェノサイダー 1巻

ジェノサイダー 1巻

 

暴力、脅迫、拉致、ドラッグ、美人局…金のためならなんでもアリの半グレ集団。流されるままに犯罪に手を染める少女のまわりで起きる凄惨な事件の数々。暗く汚い悪意の渦にのみ込まれていく−−とまらない欲望。断ち切れぬ復讐の連鎖。『事件』へのカウントダウンが始まる。

 

 

16位 シマウマ

シマウマ(1) (ヤングキングコミックス)

シマウマ(1) (ヤングキングコミックス)

 

俺は知らなかった…この世の中には奴隷や家畜…それ以下の世界がある事を…始まりは、一通のメールの着信だった。そこに添付されていたのは、原型の崩れた仲間の顔と抜き取られた一対のアバラ骨…。小遣い稼ぎの美人局でヤクザを引っ掛けてしまった事から、タツオの日常は転がるように暗闇へと堕ちていく!「シマウマ」とは、いったい何者なのか!?

 

 

15位 6のトリガー

何者にも属さぬ孤高の殺し屋。あらゆる依頼を「たった独り」で遂行する男の凄腕には、ある“秘密”が…!新鋭が挑むハードボイルド銃アクション第1巻がついに登場!!

 

 

14位 ヤミの乱破

戦後間もない日本を舞台に描く、ハードボイルドスパイ活劇!! ――昭和22年、戦争はまだ終わっていなかった! 太平洋戦争時、“東部三十三部隊=陸軍中野中学校”に所属し、敏腕工作員として活躍した桐三五(きり・さんご)。敗戦により主を失った三五は魂が抜けたようにただ生きていたが…。

 

 

13位 リバーズエッジ大川端探偵社

リバースエッジ 大川端探偵社 コミック 1-5巻セット (ニチブンコミックス)

リバースエッジ 大川端探偵社 コミック 1-5巻セット (ニチブンコミックス)

 

東京・浅草…隅田川沿いの雑居ビルに、小さな探偵社があった――。『オールド・ボーイ』『湯けむりスナイパー』のひじたか憂峰、『軍鶏』『かぶく者』のたなか亜希夫。常に“人間”を描き続けた唯一無二の原作者と、漫画界随一の画力で驚異的な描写を続ける稀代の絵師。名作『ボーダー』で多くの信者を生み出した黄金コンビが、20年ぶりに奇跡の復活!!

 

 

12位 HELLSING

一度読むと強烈に印象に残るコマ割りと頭に突き刺さるような独特の台詞に釘付けになります。『吸血鬼ドラキュラ』の内容を漂わせながら、時代の変わったロンドンなどを舞台に繰り広げられる抗争とその迫力は心臓を杭で打たれたかのように印象に残ります!

 

 

11位 ブラック・ラグーン

岡島緑郎は旭日重工の会社員。重要なディスクを、ボルネオ支社まで船で運ぶ役目を担っている。だがその途中、「ブラック・ラグーン」と名乗る4人組に襲われ、緑郎は人質に取られてしまった。ブラック・ラグーンは、クライアントからの注文を忠実にこなす裏社会の運び屋だ。旭日重工は、東南アジアへの非合法ルートを使って密貿易をしていて、クライアントは、自分たちもそれに一枚噛ませろと要求しているのだった。旭日重工は機密を守るため、ディスクも緑郎も海の藻屑にしてしまおうと、ブラック・ラグーンの乗る船に攻撃を始める…。

 

 

10位 J THE OUTLAWYER

妻を陵辱されて自殺に追い込まれてしまった元弁護士ジョー・アカツキは、犯人たちを自らの手で殺し指名手配犯となってしまう。しかし、この事件をきっかけに社会の闇で巨悪と戦う正義の弁護士として生まれ変わる。

 

 

9位 ROSE GUNS DAYS Season1

暗黒街・第23番市を制圧する、新たなる勢力・ケイレブファミリー。彼らは退役軍人ケイレブを中心とした、復員軍人を厚生させるという目的のため、献金という名の集金で街を震撼させる。その魔手はローズ率いるプリマヴェーラにまで迫り、新たな問題が発生しつつあった…。「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」両シリーズの竜騎士07が贈る、戦後の日本を舞台に繰り広げられるハードボイルドアクションを見逃すな!!

 

 

8位 BLAME!

極限まで発達したインターネット世界。かつて、そこは『超構造体』に内蔵されたシステム(BIOS)上で起動する『統治局』(OS)が、正規アクセスする人間の要望を完璧に叶えていた理想世界だった。だが、破局が起こり人々はアクセス権を失い、『セーフガード』(ウイルスチェッカー)が容赦なく『駆除系』で不正規アクセス者を排除する、危険な世界へと変容してしまう。探索者・霧亥(キリイ)は『統治局』への再アクセスを可能にするために何千フロアも超構造体を放浪し、『感染前』の『ネット端末遺伝子』を求める。

 

 

7位 JINGI(仁義)

若手ヤクザの仁は、ある抗争の中で優等生である義郎を拳銃で撃ってしまう。しかし、義郎は国際社会で指名手配されている革命グループの一員だった…。仁と義郎の運命の出会いは、仁をヤクザ社会のトップに押し上げていく。仁と義郎の論理を超えた絆の中で、生死を掛けた勝負を繰り広げていく。男の生き様に心を動かされること間違いなし!

 


6位 JESUS 砂塵航路

その男、殺し屋にして教師…!「少年サンデー」で大好評を博した、学園ハードボイルドアクション『JESUS』続編、ケータイコミックサイト「モバMAN」連載作品を単行本化!!

 

 

5位 HEAT 灼熱

今から2年前、新宿・歌舞伎町に、その男はやって来た。まず向かったのは闇金融の『伊丹商事』。男はオーナーの伊丹に担保なしで「とりあえず1千万」貸してくれとうそぶく。伊丹は用心棒のヤクザ・キムに男を叩き出すように命ずるが、キムが逆に殴り倒されてしまう。「気にくわない奴は殴る!」。新宿・歌舞伎町を舞台に、警察にも暴力団にも屈しない男・唐沢辰巳の挑戦が今、始まる!

 

 

4位 PEACE MAKER

PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

これは西部劇のマンガです。主人公ホープは兄を捜す旅をしている天才ガンマン。コルトSAAを自在に操ります。作者の画力に脱帽です。 主人公は早撃ちの天才ですが、生活力がないのでいつもお金に困っています。男の子の憧れる西部劇。傑作です。

 

 

3位 フリージア

フリージア(1) (IKKI COMIX)

フリージア(1) (IKKI COMIX)

 

戦時下にて制定された「敵討ち法」…。それは一定のルールに基づき、被害者遺族が加害者に復讐できるといったものであった…。終始薄暗い雰囲気に包まれた本作は、「復讐」という行為を中心に、執行者や被害者、加害者などの歪んだ一面や葛藤が陰惨に描かれています!

 

 

2位 Luck Stealer

Luck Stealer 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

武器でも技でもない。彼が「殺し」に使うのは、運を盗むという能力だった。この設定の面白さに、運ではなくハートを盗まれたのなら、ぜひその手に取ってみてください。この本に出合えたあなたは間違いなく、幸運の持ち主です。

 

 

1位 デンドロバテス

現代に蘇る、必殺仕事人。復讐代行受け持ちます!バレたら懲戒免職では済まないやばい仕事をなぜ続けるのか?こんな行政サービスがあったら使う人が大勢いそうな世の中が怖いです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここでご紹介したどのハードボイルド漫画も超絶面白いので、一旦読み始めたら続きが気になってあっという間に最後まで読み終えてしまいますよ。

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!

広告を非表示にする