おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

大人の女性向け漫画をランキング形式で紹介する【女の人生】

今回は、大人の女性向け漫画の中から、おすすめの作品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。
恋に仕事に結婚に、様々な悩みを抱えながら生きていく主人公たちの姿に、きっとあなたは感情移入して引き込まれてしまうはず。

 

 

10位 おひとり様物語

おひとり様ライフ満喫中の書店員・久里子(くりこ)さん、初めての彼氏に振られてどうしていいかわからない女子大生・未和(みわ)ちゃん。恋人と同棲中ながら、生活時間帯がまったく合わない0L・悠希(ゆうき)さん…。恋物語の名手がオムニバスで贈る切なく温かいリアル女子ストーリー!

 

 

9位 おんなのいえ

おんなのいえ(1) (BE・LOVEコミックス)

おんなのいえ(1) (BE・LOVEコミックス)

 

29歳。3年物の彼氏に振られて残ったのは“家族”でした。友達よりも気楽、けど時にめっちゃ憎らしい。そんな“女家族”の物語。――同棲していた恋人に振られた有香(ありか)、29歳。25歳の妹・すみ香(すみか)と母親の住む地元・大阪に帰省するも癒されるどころか鞭打たれ、ついには“母親命令”により妹と東京で同居することに。『さらぴんの生活、始めよーやあ!』姉妹と母親、“おんなだけ”の家族物語、いざ開幕!!

 

 

8位 30婚 miso-com

運命のお相手じゃなきゃ、無理して結婚したくないっ! だけど…いつの間にやら「30歳」!? 飲食コンサルタントとして頑張りつつも、恋愛ジャンルではな~んのアクションも起こせなかった「待受女」=野呂笑(ノロエミ)が、“妥協しない”ステキな結婚GETを目指す、ビタミン満点ラブコメディ! ちょっと知りたい「結婚相談所」や「お見合い」の現実のほか、もちろん「男のホンネ」etc. もどっさり収録☆ 泣いて笑ってステップアップ、大人のための脱シンデレラ・ストーリー!?

 

 

7位 毎日かあさん

毎日かあさん9 育っちまった編

毎日かあさん9 育っちまった編

 

炸裂(さくれつ)するギャグと溢(あふ)れる親子の情愛。

時々ケンカも波乱もある大人気「実録・家族マンガ」。

 

 

6位 やっちまったよ一戸建て!!

男なし、お金なし、信用なし。そんな三十路に突入した著者が7千万で家を建てることを決意!不動産屋は敵なのか?銀行へお金を借りに行くと、どんな応対をされるのか?理想の間取りは実現するのか?「人生最大の買い物」を実行に移すべく大奮闘の日々を綴った爆笑ドキュメントコミックがついに文庫化!これを読めば、あなたも家が建つ。

 

 

5位 センセイの鞄

日本文学界の至宝・川上弘美と日本漫画界の巨匠・谷口ジローのかつてない幸福な出会い! 谷崎潤一郎賞受賞の名作を完全漫画化。「遠いようなできごとだ。センセイと過ごした日々は、あわあわと、そして色濃く、流れた。」

 

 

4位 すーちゃん

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)

すーちゃん (幻冬舎文庫 ま 10-2)

 

カフェの店員として働く30代半ばの「すーちゃん」の日々を描いた連作。恋人なし、貯金もさほどなく、漠然と自分のあるべき姿や老後が気になるお年頃です。すーちゃんと交流する近い年齢の女性たちも、それぞれ状況は違っても何らかの悩みを抱えています。

 

 

3位 HER

HER(Feelコミックス)

HER(Feelコミックス)

 

ファッションにこだわりすぎてモテない25歳女性、既婚の男性客に口説かれそうになる31歳の美容師、フツーにしがみつく女子高生と同性愛者の老婆、屈折した地味女、モテの権化OLなど、「ありそう」な女たちの交差する感情を描いたオムニバスストーリー。

 

 

2位 愛すべき娘たち

「女」という不思議な存在のさまざまな愛のカタチを、静かに深く鮮やかに描いた珠玉の連作集。

オトコには解らない、故に愛しい女達の人間模様5篇。

 

 

1位 きょうは会社休みます。

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は、処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆していた。会社のアルバイトの青年・田之倉悠斗と酒を飲み、次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後だった。酔って記憶を失い、処女喪失の実感が全く湧かない花笑だったが、田之倉と付き合うことになっており、花笑の初めての恋愛が始まる。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
大人の女性が、自分の人生について悩んだり決断したりする様子を丁寧に描いた作品が多く、読んでいて非常に参考になるのではないでしょうか。
気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!