おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

泣ける邦画をランキング形式で紹介する【感動&号泣】

今回は、泣ける邦画を厳選してご紹介していきたいと思います。
大人から子供まで、どのような方が観ても必ず感動して号泣してしまうような、傑作・名作ばかりですよ。

 

 

10位 余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション [DVD]

余命1ヶ月の花嫁 スタンダード・エディション [DVD]

 

ドキュメンタリー番組として放映され反響を呼んだ感動の実話を、榮倉奈々瑛太主演で映画化。イベントコンパニオンの千恵は、仕事先で知り合った太郎から交際を申し込まれる。乳がんに冒されていた彼女は、悩みながらも太郎と付き合い始めるのだが…。

 

 

9位 犬と私の10の約束

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]

 

世界中の愛犬家から愛される短編詩“犬の十戒”をモチーフに、犬と少女の交流を描いたドラマ。レトリーバーの子犬を飼い始めた少女・あかりは、母から犬と暮らすために守らなければいけない“犬との10の約束”を教えられる。

 

 

8位 ツレがうつになりまして

うちの家族は、私とツレとイグアナのイグのちょっと変わった家族だ。ツレは仕事をバリバリこなすスーパーサラリーマンだったが、ある朝真顔で「死にたい」ってつぶやいた!病院での診断結果は、うつ病(心因性うつ病)だった。仕事の激務とストレスが原因らしく、私は「会社辞めないなら、離婚する!」と告げた。会社を辞めたツレが主夫になり、家事嫌いの私は内心嬉しかったり…。しかし、収入源がなくなり髙崎家は貧困街道まっしぐら!そこで私は編集部へ行き新しい仕事をもらい、ツレの体調も徐々に回復に向かい、ほっと一安心。そして、小さなつまずきのその先には、ある奇跡のような出来事が待っていた。

 

 

7位 ただ、君を愛してる

いま、会いにゆきます』の市川拓司原作による『恋愛寫眞 もうひとつの物語』を、玉木宏&宮崎あおい主演で映画化した純愛ムービー!恋をしてはいけない運命にありながら、恋をしてしまった。それでも好きな人のために一途に想いを寄せる、切ないラブストーリー。

 

 

6位 永遠の0

百田尚樹のベストセラー小説を岡田准一主演で映画化。司法試験に落ちて進路に迷う佐伯健太郎。祖父とは血の繋がりがなく、血縁上の祖父が別にいることを知った彼は、太平洋戦争で零戦パイロットだった実の祖父・宮部久蔵のことを調べ始める。

 

 

5位 世界の中心で、愛をさけぶ

片山恭一原作の200万部突破の奇跡の純愛小説を、未来を紡ぐ新たな感動作として、行定勲監督が映画化。十数年前。高校時代。恋人の死。そして、今―初恋の女性を失った青年が抱えてきた「喪失感」。そんな彼を愛した婚約者。二人の愛は未来に踏み出すことができるのか…。過去の甘く淡い恋と、現在の愛との葛藤を描く美しく「せつない」純愛映画に日本中が涙した大ヒット作。

 

 

4位 火垂るの墓

火垂るの墓 [Blu-ray]

火垂るの墓 [Blu-ray]

 

直木賞を受賞した野坂昭如の同名小説をスタジオジブリ高畑勲が映画化し、『となりのトトロ』と2本立てで公開された戦争アニメのデジタルリマスター版。戦時中の日本を舞台に、両親を亡くした幼いふたりの兄妹が懸命に生きる姿を描いた感動作。

 

 

3位 南極物語

南極物語 [DVD]

南極物語 [DVD]

 

1958年2月、日本の南極観測探検隊は急遽(きゅうきょ)帰国の途に着くことになり、そのときのアクシデントで15匹の樺太犬を置き去りにせざるを得なくなることに。しかし、それから1年後、再び隊員たちが南極に戻ってきたとき、そこには苛酷な自然の中を生き延びていた2匹の犬、タロとジロの姿があった…。

 

 

2位 タイヨウのうた

タイヨウのうた プレミアム・エディション [DVD]
 

雨音薫16才。彼女はXP(色素性乾皮症)という難病のため太陽の光にあたることができない。深夜に駅前広場で歌うことが唯一の生きがいの薫は、日の出前にサーフボードを抱えて現れる少年、藤代孝治(塚本高史)に窓越しの恋をしていた。運命は2人を引き寄せるが、薫に残された時間は残りわずか。そんな薫のために、孝治はある約束をする…。

 

 

1位 BRAVE HEARTS 海猿

佐藤秀峰原作の同名海洋アクションコミックを、伊藤英明主演で映画化した劇場版第4弾。仙崎が後輩・吉岡と海難現場の最前線にいた折、吉岡の恋人でキャビンアテンダントの美香が搭乗する旅客機のエンジンが炎上し、飛行が困難な状況に陥る。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ここでご紹介した映画を観ることで、感動して泣いて、すっかりストレス解消したあなたは、また明日から元気に過ごすことができますよ。
気になる作品がありましたら、ぜひ観てみてくださいね!