おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

婚活がテーマの漫画をランキング形式で紹介する

今回は、婚活をテーマにした漫画で、おすすめの作品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

婚活に向けて意気込む女性たちの姿を赤裸々に描いた、とても面白い漫画ばかりですよ。

 

 

5位 31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)
 

「私…1年以内に結婚する!」マンガ家の直子(31歳・腐女子)が一念発起して始めた「婚活」。

pixivで累計閲覧数200万オーバーの話題作!笑える婚活エッセイコミック!

 

 

4位 100回お見合いしたヲタ女子の婚活記

100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)

100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)

 

婚活中に車で拉致られ…イケメン医師から突然のプロポーズ!?あらゆる婚活に挑み戦いつづけた26歳からの怒涛の3年間!!

本作はタイトルにあるとおり、お見合い・結婚相談所・パーティ・友人知人の紹介・コンパを駆使し、「1回会ってお茶しただけ」もカウントすれば確実に100回以上はお見合いをしたというヲタ女子の実録エッセイだ。

 

 

3位 カツカレーの日

同棲相手と別れ、お見合いを始めた会社員・美由紀、28歳。だが、思うような相手とはなかなか巡り会えず、揺れる想いを読書カフェのノートに書き綴っていた。

 

 

2位 早子先生、婚活の時間です

早子先生、婚活の時間です

早子先生、婚活の時間です

 

早子先生は、妙齢独身の小学校の先生。 特別結婚を意識したことはないけれど、周りの友だちがどんどん結婚していくと、不安になる毎日。 そんなある日、早子先生は周りの独身女性たちと「婚活同盟」を結成!

 

 

1位 婚圧ファイター

婚圧ファイター 1 (クイーンズコミックス)

婚圧ファイター 1 (クイーンズコミックス)

 

「してやる…結婚を!」 突然彼氏にふられてどん底のさやか(30歳)。未婚のまま生きてきて、死の予感におびえる多恵(40歳)。結婚できない独身女ふたりが贈る、ツッコミが追いつかない婚活ファイト!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

婚活にまつわる様々なエピソードやエッセイなど、婚活女子にぜひ読んでいただきたいおすすめの作品を選んでみました。

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!