読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめのヤクザ漫画をランキング形式で紹介する【極道・任侠】

今回は、おすすめのヤクザ漫画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

どの漫画も、日常からはみ出したアウトローな世界を克明に描いた傑作・名作ばかりですよ。

 

 

15位 HEAT 灼熱

今から2年前、新宿・歌舞伎町に、その男はやって来た。まず向かったのは闇金融の『伊丹商事』。男はオーナーの伊丹に担保なしで「とりあえず1千万」貸してくれとうそぶく。伊丹は用心棒のヤクザ・キムに男を叩き出すように命ずるが、キムが逆に殴り倒されてしまう。「気にくわない奴は殴る!」。新宿・歌舞伎町を舞台に、警察にも暴力団にも屈しない男・唐沢辰巳の挑戦が今、始まる!

 

 

14位 弱虫

弱(チンピラ)虫 1

弱(チンピラ)虫 1

 

主人公の修は月島組に所属する。素人には手を出さず、未成年やホームレスを心配するような優しいヤクザ。兄貴分の船水を慕って極道の世界に足を踏み入れた。弱いものいじめをしない極道と弱きを挫く極道との対立が見ものです。

 

 

13位 土竜の唄

谷袋署百観音前交番に勤務する警察官・菊川玲二は、揺ぎない正義感を持った熱い男だが、まっすぐ過ぎるがゆえにやり過ぎてしまうこともしばしば。この日も「万引き少女に過剰な身体検査をしたコンビニ店長に対して拳銃を向けた」ということで、署長から呼び出しを受けることに。すると署長の口からは、なんと玲二への懲戒免職勧告が飛び出して…。

 

 

12位 白竜LEGEND

構成員わずか数十人の弱小組織・黒須組の若頭、白川竜也…人呼んで‘白竜’が、東京の暴力地図を塗り替える。常に一歩先を行く男・白竜の、闇の伝説・新章が幕を開ける!

 

 

11位 新宿セブン

新宿セブン 1

新宿セブン 1

 

新宿歌舞伎町――。

東洋一の歓楽街と呼ばれるこの街に、誰もが一目置く男がいた。
ヤクザでも、愚連隊でも、刑事でも、社長でもない一般人。
だが街の誰もが認め恐れる、歌舞伎町の“顔”。その男の職業とは何と…!?
「カブキの不動」のコンビが放つ、新たな歌舞伎町伝説が開幕!!

 

 

10位 ビリオンドッグズ

ビリオンドッグズ(1) (マンガボックスコミックス)
 

ヤクザとワル~い政治家が支配する一抹市の一抹学園高校。そこで生徒会長・水沼一縷が、副会長の火野叫助にぶっ刺された! 逃走した叫助の『目的』は? 一命を取り留めた一縷の『計画』とは? 30億円をめぐって高校生、ヤクザ、政治家が命がけのお遊戯開始!!

 

 

9位 赤と鉄

赤と鉄 1

赤と鉄 1

 

「そこのアンタ、行き詰まってるのかい…?アンタの人生、再生してやるぜ!」 夢に敗れた元ヤクザとリストラリーマンの二人が出会い、協力して「再生倶楽部」を結成、事件を解決する。あなたの悩みなんか小さい小さいと思わせてくれます。

 

 

8位 傷だらけの仁清

生まれてまもなく捨てられ、家族を知らずに育った仁清が、ある家族を護ろうとするドラマである。仁義・恩義・律義に生きるヤクザとして成功する仁清。人生とは何かと問われます。

 

 

7位 D.B.S ダーティー・ビジネス・シークレット

ヤクザも躊躇する汚れ仕事を生業とする裏稼業集団、その名もD.B.S(ダーティー・ビジネス・シークレット)!! 代表・宅士健(タッケン/たくし・けん)のもと、怪力の美堂(みどう)、銃撃の柳(やなぎ)、拷問屋のヒロボン他、計11名からなる漆黒の組織が“悪の義”掲げて闇の依頼を遂行すッ──!! ザッツ・アウト&ロー・エンタテインメント!! 止事(やんごと)なき“愛”と“暴力”の雨霰ッ!! 漆黒の逸(はぐ)れ集団が“悪の義”お見せ進ぜやしょう。

 

 

6位 本気!サンダーナ

伝説の任侠・白銀本気の生き様を描く。最初はただのチンピラであったが作中を通して人情感溢れる純粋な正義漢として成長し徐々にカリスマ的な魅力を持つ極道となる。

 

 

5位 ごくせん

ごくせん 1 (クイーンズコミックスDIGITAL)
 

問題児が闊歩する白金学院高校にやってきた新米教師・山口久美子(通称ヤンクミ)。人情に厚いヤンクミのお笑いドタバタ教師生活!生徒である慎ちゃんとの恋?の行方はどうなることやら。

 

 

4位 代紋TAKE2

うだつのあがらぬチンピラ阿久津丈二(あくつ・じょうじ)は、組の抗争であえなく死んでしまうが、神のいたずらか10年前の世界に生き返ってしまった。今までのミジメな自分にさようなら、これからは金の代紋(エンブレム)めざしてヤクザの道をひた走るんだ──決意に燃える2代目海江田(かいえだ)組組員・阿久津丈二の新たなる人生が今、幕を開ける!

 

 

3位 仁義なき吉田家

仁義なき吉田家 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

仁義なき吉田家 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

敵の襲撃で死んだヤクザの若頭・鬼島と組長。その魂が小学生の吉田守と弟・未来の中に!? 新たな人生を歩む事になるが吉田家は崩壊寸前!! 新・守は任侠魂で家族と、腐った世の中を立て直す事が出来るのか…!?

 

 

2位 アウト・ロー

アウト・ロー 1 (ヤングマガジンコミックス)

アウト・ロー 1 (ヤングマガジンコミックス)

 

ヤクザ×少年野球!?渡辺アツシは、六本木で年収3億円のヤクザのキレ者組長。だが子分の不祥事の責任を問われ破門、まったくの無一文になる。この破門を解く条件は、なんと少年野球チーム「下丸子小ファイターズ」を日本一にする事!奇抜な組合せにどんどん引き込まれる事兼合い。

 

 

1位 サンクチュアリ

サンクチュアリ(1) (ビッグコミックス)
 

北条彰は六本木周辺を縄張りとする暴力団・北彰会の総長。ある日、北条は組員の田代を伴い、佐倉代議士のスキャンダラスな写真をネタに強請(ゆすり)を計画。その事務所を訪れるが、そこで政治家秘書には珍しい強面(こわもて)の男に追い返されてしまう。田代が事務所に帰った頃、北条は驚いたことにその秘書・浅見千秋と会っていた。そして、北条は浅見と共に国会議事堂を見ながらつぶやく。「オレは、必ずおまえをあの赤絨毯の上に立たせてみせる!」と…。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一口にヤクザ漫画といっても、シリアスなものから意外と笑えるコメディタッチなものまで、様々な作品があることをおわかりいただけたでしょう。

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!

広告を非表示にする