おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめのバンド漫画をランキング形式で紹介する【音楽】

今回は、おすすめのバンド漫画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。
バンド活動を通じて登場人物達が繰り広げるドラマティックなストーリー展開に、音楽好きな方なら漫画を読み進める手がとまらなくなってしまうことでしょう。

 

 

25位 オトノバ

オトノバ(1) (ヤングマガジンコミックス)

オトノバ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

世界一のアーティストになるため、ありとあらゆる曲をコピーしている高校生のダイスケ。東京から転校してきたイケメンの山寺が同じ夢を持っていると知り、対抗心を燃やす。ところがある日、ダイスケは山寺のミュージシャンとしての力を目の当たりにし、ショックを受ける。負けたまま終わりたくないダイスケは、文化祭ライブにバンドで出場して、リベンジしようとするのだった。期待の俊英が描くバンド物語、ついに開幕!!

 

 

24位 僕はビートルズ

僕はビートルズ(1) (モーニングコミックス)
 

それはビートルズへの裏切り──2010年から1961年にタイムスリップしたビートルズのコピーバンド。自分たちのきた時代がビートルズのデビュー前年だと知ったメンバーは、ビートルズになり代わることを決意する。“もし、僕がビートルズより先に『イエスタデイ』を発表したら、僕はビートルズになれるかもしれない”

 

 

23位 エイト

音感直撃新連載! ロック、友情、オンナ、笑い、家族etc. 人生のすべてが詰まった読むライブステージ!!若き「才能」がいま花開く! 青春音楽漫画、第1部完結。

 

 

22位 男子高校生とロックのきわどいつきあい方。

新しい自分に変わりたい。そんな真琴が飛び込んだ軽音部。ベースは“男の娘”、ドラマーはネット上の有名P(プロデューサー)!?幼馴染のイケメンギタリストと一緒に疾風怒濤のステキセーシュン生活がスタートする!

 

 

21位 フール オン ザ ロック

一度はギターを捨てた高校生・星野が、自分自身を取り戻すためにもう一度ギターを掴む。だが、再びギターを手にした時から世界は変わり始める。十代という名の五線譜に魂の音符を乗せる…その曲は『青春♪』…おちこぼれ青年が奏でる暴走青春ロックストーリー!!

 

 

20位 ハレルヤオーバードライブ!

君は、音楽の魔法を信じるかい? 桜舞い散る新学期。新入生の朝桜小雨(アサクラコサメ)は“リベンジ”のため、軽音楽部へ入部を決意!しかしその高校には軽音部が存在しないという衝撃の事実が!!悩める小雨がその時、目にしたのは…!?ボーイ・ミーツ・ガールなハイスクールバンドラブストーリー!!

 

 

19位 風夏

電波があるから始まる恋、電波がないから始まる恋。――榛名優(はるな・ゆう)は、絶えずスマホを手放せない少年。彼が出会った少女、秋月風夏(あきつき・ふうか)はいまどき携帯電話を持っていない!! 最近、優がツイッターで繋がったのは、なんと大人気歌手の氷無小雪(ひなし・こゆき)!!! ある日、優は風夏に誘われ小雪のライブへ! 実は、小雪と優は昔なじみなのだが、それを風夏に言えぬままライブの幕が上がる。その瞬間、小雪、優と風夏…3人の視線と想いが交錯する――!! 真夏に始まるトライアングル!!

 

 

18位 世界の端っことあんずジャム

世界の端っことあんずジャム(1) (デザートコミックス)

世界の端っことあんずジャム(1) (デザートコミックス)

 

父の代わりにマンションの管理人をする、ひな。ある日、304号室のヘンな住人・杏子(あんず)のキーボードを壊してしまい、弁償する代わりに次々と頼まれごとをするハメに…。じつは彼…大人気バンドのカリスマボーカルで!? だっさい素顔が本当? かっこいいステージでの顔が本当…!? ひなの普通の毎日が、どんどん変わってく! 快心の甘くキケンな音速ラブストーリー!!

 

 

17位 階段途中のビッグ・ノイズ

県立大宮本田高校・通称田高(でんこう)の文化祭で軽音部のライブに魅了された神山啓人は、高校入学と同時に軽音部に入部する。だが、部を牛耳る上級生のせいで練習もままならず。果たして啓人は憧れの文化祭・田高マニアでドカンとやれるのか!?青春のありったけが詰まった痛快ロック小説コミック版。

 

 

16位 SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん

“ジミ"な高校英語教師の本田紫織に、“ヘン"な世界一のギタリスト幽霊が取り憑いた!? しかも身に覚えのない“契約"のせいで「27歳が終わるまでに音楽で伝説を残さなければ死ぬ」ことに。現在、27歳の誕生日を迎えたばかりのアラサー女子、その運命やいかに!?

 

 

15位 ウッドストック

ウッドストック 1巻

ウッドストック 1巻

 

伝説的ロックフェス「ウッドストック」に憧れる青年・成瀬楽。音楽に強い思いを抱きながらも、その内気な性格からバンドを組むことができないが、ネット上に架空のバンド「チャーリー」をたった一人で立ち上げる。やがて思惑を超えた広がりを見せ始める「チャーリー」。嬉しさとともに不安を抱える楽の運命は加速して!? 迫力の演奏シーンが必見のブッチぎり青春バンドストーリー!

 

 

14位 GOーON!

GOーON! 1 (ヤングサンデーコミックス)

GOーON! 1 (ヤングサンデーコミックス)

 

野球部がセンバツ初出場を果たしたものの、校歌斉唱がきっかけで校歌の盗作が明るみになってしまった私立東坂高校。だが3年の野球部補欠部員・片瀬亮は、そんな状況とは関係なく、後輩にまでコキ使われる情けない日々を送っていた。そんなある日、憧れの永野さんを眺めていた彼の頭上から、同級生の蓬田康太郎が降ってきて…!?純度1%のロック漫画、再生開始!!

 

 

13位 モッシュピット

モッシュピット(1) (ビッグコミックス)

モッシュピット(1) (ビッグコミックス)

 

「強いって、なんだ?」主人公・金城千歳は地下格闘技で無敗を誇る高校生。“強さ”を追い求めていた彼は、ある日東京のカリスマロックバンド・ジャイロと出会う。フロントマン・深海の言葉に衝撃を受けた金城は、ロックの道を歩むことを決意する!!そして転校先の札幌で、バンド仲間を探し始める金城。軽音部でイジメを受けるギタリスト・山崎と出会うが…!?

 

 

12位 Eから弾きな。

Eから弾きな。(1) (イブニングコミックス)

Eから弾きな。(1) (イブニングコミックス)

 

不景気の最中、ようやく定職に就けた神谷三蔵27歳。ホッとしたのも束の間、武藤史子なるドS女子に否も応もなくギタリストとしてスカウトされてしまう。ギターなんて触った事すらないのに、1ヵ月後にはライブで演奏しろという。それができなければ会社はクビに。圧巻の演奏シーンは必見!! 読むと楽器が弾きたくなるソリッドROCKコメディ!

 

 

11位 日々ロック

日々ロック 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

日々ロック 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

1.勉強もスポーツもできない。2.生まれたときからイジめられっ子。3.彼女はもちろんいない…という三重苦を抱える日々沼拓郎だったが、彼にはたったひとつだけ、ロックンロールへの愛があった!! 伝説の体育館ライブを経て、高校を卒業後、東京でなんとかロックスターを目指す拓郎だったが、はたしてどこまで行けるのか!?

 

 

10位 カノジョは嘘を愛しすぎてる

嘘ばかりつく僕のことを カノジョは「正直な人だ」って言うんだ。 人気バンド・クリュードプレイ(クリプレ)の大ファンである小枝理子は、ある日一人の男性、"小笠原心也"と名乗る人物にナンパされる。理子は彼が鼻歌で歌っていたメロディーに聞き惚れ、彼が元クリュードプレイ(クリプレ)のメンバー(小笠原)秋だと知らずに付き合うことになるが...?

 

 

9位 弁天ロックゆう。

極度の人見知り少女・いずみは、不忍池で出会った弁天様から「音を絵として捉える才能」を見出され、ある曲の完成のためにギターを託されるが…!? まだ見ぬ明日を切り拓く少女たちの青春グラフィティ、開幕!

 

 

8位 シアロア

シアロア―田口囁一・春川三咲連作集 (ジャンプコミックス)

シアロア―田口囁一・春川三咲連作集 (ジャンプコミックス)

 

正体不明の音楽ユニット“シアロア"。ネット上でのみ楽曲を配信し、その実体は謎に包まれている。しかし彼らの曲は多くの人々の心を掴み、影響を与えていく。作者自身の音楽活動とリンクしたシンクロワールド!!

 

 

7位 悩殺ロック少年

悩殺ロック少年(1) (フラワーコミックス)

悩殺ロック少年(1) (フラワーコミックス)

 

むりやり連れて行かれたライブハウスで「イーストロボ」のネジに目を奪われちゃったあたし。 その日から彼の歌と美ぼう、そして舌ピアスが忘れられないの。 そんなある日、同じクラスのヘタレ少年・灰谷(はいたに)くんが、ネジと同じ場所にピアスしてるのを発見。これって一体…!?

 

 

6位 30センチスター

30センチスター(1) (週刊少年マガジンコミックス)

30センチスター(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

ごく普通の日常を送っていた高校生・御堂コースケは、“秘密”を知った。同じクラスの根暗女・雨宮叶の正体は、ロックバンド「グラディウス」の天才ギター&ボーカルの「カナ」だった! 雨宮の生き様に強烈な憧れを抱いた少年は、遠い背中を目指し、ギターを掴む! 鮮烈バンド漫画!!

 

 

5位 フジキュー!!! ~Fuji Cue’s Music~

憧れのバンド・ブルーベアーズに入れてもらうための条件は、POPミュージック界最高峰の養成高等学校、国立音楽アカデミー(通称JAM)を首席で卒業すること! フジキューこと不死原求(ふじわらもとむ)はまったくの音楽素人だが、持ち前の超ポジティブシンキングで、その難題に挑む!! POPでROCKな青春ハイスクール音楽物語!! 作者の田口先生は、音楽ユニット「感傷ベクトル」としても活躍中!

 

 

4位 覆面系ノイズ

歌が大好きなニノは、幼い頃2つの別れを経験する。1つは初恋の相手・モモ。もう1つは曲作りをする少年・ユズ。いつの日かニノの歌声を見つけ出す…2人と交わした約束を信じてうたい続けてきたニノ。時はすぎ、高校生になった3人は…!? 花とゆめで超大人気「音楽×片恋」ストーリー!!

 

 

3位 これはきっと恋じゃない

これはきっと恋じゃない(1) (なかよしコミックス)

これはきっと恋じゃない(1) (なかよしコミックス)

 

音楽命のJKドラマー・ひびきが出会ったのは、超ムカつくオレンジ髪のギターボーカル・唱と、大人でエリートなベース・律。ひびきも唱も混合バンドなんて絶対組みたくなかったけど、お互いの音に“だけ”はとてつもなく魅かれてしまい、ムカつく心をおさえてバンドを組むことに。破ったら即解散の絶対ルールは“バンド内恋愛禁止”! 好きなのは音だけだから、そんなの余裕のはずだった…けど!? 高校生バンドラブ!

 

 

2位 ロッカフェラー・スカンク

祖父のジョージが死んで、日本最大のレコード会社を学生の身にして継ぐハメとなった兄妹・カケルとニナの数奇な運命!! 登場キャラクターが奏でる楽器の音や、漫画のシーンに合わせたBGMが、QRコードにアクセスすることで実際に聴けるという、史上初の“体感する音楽コミック”!! 元BEAT CRUSADERSヒダカトオルが漫画界に殴り込み!実際に漫画のシーンの音楽を体感出来ます!

 

 

1位 少年よギターを抱け

私、坂井真琴、16歳! ロックスターを目指して日々ギターの練習に励む札幌の女子高生ッス。この学校には軽音部がないっていうし仕方なく屋上でかわいいマイ・ギターを弾いていたら同じクラスのナヨッとしたスイーツ男子 沙村杏がヘリコプターで連れ去られる現場を偶然目撃しちゃって!! 慌てて私も飛び乗ってみたらなんと世界的アーティストのM・Jとご対面!? 信じられる!? どーなってんのコレ!? 沙村杏って何者!? 青春ロックンロール爆奏中!! 私達のイントロが今、始まるっしょ──っ!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここまでで多くのバンド漫画をご紹介してきましたが、どの作品を選んでも、思わず音楽を始めたくなってしまうほどの傑作・名作ばかりですよ。

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!

広告を非表示にする