読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

「前田有一の超映画批評」で高評価のおすすめ映画を紹介する

今回は前田有一さんのサイト「超映画批評」で95点以上の高評価を獲得したおすすめ映画をご紹介していきたいと思います。
映画批評家として定評のある方が厳選した作品だけあって、さすがにどれも見応えのある傑作・名作ばかりですね。

 

 

15位 ダークナイト

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

 

ゴッサム・シティバットマンが登場してからほどなくして、口の裂けた顔にピエロのようなメイクを施したジョーカーと名乗る正体不明の犯罪者が現れた。

 

 

14位 ウォッチメン

ウォッチメン [Blu-ray]

ウォッチメン [Blu-ray]

 

1930年代、アメリカ合衆国の各地に犯罪者を相手にマスクとコスチュームで身を隠して戦うヒーロー達が出没し始めた。

 

 

13位 ローマの休日

ローマの休日 [DVD]

ローマの休日 [DVD]

 

ヨーロッパ最古の王室の王位継承者、アン王女は、公務に縛られた毎日にうんざりして、親善旅行で訪れたローマの宮殿から脱走を図る。

 

 

12位 アメリカン・スナイパー

アメリカン・スナイパー [Blu-ray]

アメリカン・スナイパー [Blu-ray]

 

米軍の狙撃手となったクリスは、イラク戦争の最前線で目覚ましい活躍を見せる。しかし、テロリストにとって高額の賞金首となる。

 

 

11位 ミスター・ノーバディ

ミスター・ノーバディ [DVD]

ミスター・ノーバディ [DVD]

 

科学の進歩により不死が可能になった世界で、唯一寿命を持つ118歳の男が、死を目前にして過去を回想する。

 

 

10位 シッコ

シッコ [DVD]

シッコ [DVD]

 

アメリカ合衆国の医療制度とキューバなどの医療制度との対比を行った、医療問題をテーマとしたドキュメンタリー調の映画。

 

 

9位 ヒックとドラゴン

バイキングの少年ヒックが出会った思いがけない友達、それは傷ついて飛べなくなったドラゴンのトゥースだった。

 

 

8位 ブラインドネス

全世界、失明

恐怖の伝染病。地獄と化した街。人類を震撼させるサバイバル・パニック・サスペンス!

 

 

7位 バタフライ・エフェクト

時折、記憶を喪失する少年だったエヴァン。ある日、その治療のために小さい頃から書いていた日記を読むと過去に戻れる能力がある事を知る。

 

 

6位 アベンジャーズ

アベンジャーズ (字幕版)
 

国際平和維持組織シールドの基地で、世界を破壊する力を持つ四次元キューブの極秘研究が行われていた。だが突然、制御不能に陥ったキューブが別世界への扉を開いてしまう。

 

 

5位 ナイト&デイ

ナイト&デイ (字幕版)
 

田舎から出てきたジューンが空港でミラーと知り合い、同じ飛行機に搭乗する。飛行中、ミラーは突如、乗客・乗務員を次々と倒し始める。

 

 

4位 ティンカー・ベル

ティンカー・ベル [DVD]

ティンカー・ベル [DVD]

 

「ピーターパン」と出会う前のティン・カーベルの誕生の秘密と妖精の世界を描いたファンタジー・アニメ。

 

 

3位 [リミット]

[リミット] (字幕版)
 

男が目覚めるとそこは棺桶の中。ふたの隙間からは土がこぼれてくる。どうやら生き埋めにされてしまったようだ。

 

 

2位 それでもボクはやってない

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

 

痴漢と間違われたフリーターの金子徹平。無実の罪を被って示談で済ませるという妥協案を拒み、あくまで濡れ衣を晴らそうと長い戦いが始まる。

 

 

1位 明日、君がいない

明日、君がいない [DVD]

明日、君がいない [DVD]

 

耐え難い孤独と絶望の果てに10代の高校生たちは行き場を無くす。「自分のことで頭がいっぱいで他人の存在を忘れてしまう」ほどに彼らは自らの苦悩の中に埋没する。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『ごく普通の人々のための、週末の映画選び』というコンセプトで長年サイト運営をされているだけあって、その中で高評価を得ている映画は、どれも万人におすすめできる安心感のある面白い作品ばかりです。

気になる作品がありましたら、ぜひ観てみてくださいね!

広告を非表示にする