おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめのボクシング漫画をランキング形式で紹介する

今回は、ボクシングをテーマにした漫画でおすすめの作品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

どの作品を選んでも、ボクシングを通じて成長していく主人公の姿に、読み進める手が止まらなくなってしまいますよ!

 

 

20位 BUYUDEN

BUYUDEN(1) (少年サンデーコミックス)
 

国民的野球コミック「MAJOR」の満田拓也が次に挑戦するのはボクシング!! 

何不自由のないエリート家庭に生まれ、勉強も運動も、何でも簡単に一番になれてしまう…。
スリルのない現実に飽き飽きしている小学6年生・武勇。

ある日転校生の美少女・萌香と出会った勇は、遊び半分に萌香に告白してみるが、萌香は予想外の女の子だった…。
メチャメチャ強いボクシング少女だったのだ!

この瞬間から、勇の運命が動き始める…!!

 

 

19位 KATSU!

KATSU! 1 (小学館文庫 あI 86)

KATSU! 1 (小学館文庫 あI 86)

 

主人公・里山活樹は、クラスメイトの水谷香月に片思い。そんな彼女の実家は、泣く子も黙るボクシングジム。香月の正体も、女子高生にして、最強ボクサー。さらに、自分の父も、実は元・プロボクサーで…。

 

 

18位 K.O.SEN

K.O.Sen 1 (ジャンプコミックス)

K.O.Sen 1 (ジャンプコミックス)

 

人一倍頑丈な体を持った主人公がキックボクシングと出会う。実は頑丈な体には秘密があった。キックボクシングを続け、秘密を知った主人公は。

 

 

17位 神様はサウスポーDIAMOND

神様はサウスポーDIAMOND 1

神様はサウスポーDIAMOND 1

 

夢も希望もなく、フリーターとして空虚な日々を過ごしていた金石剛(かねいしごう)は、ボクシングと出会い、その面白さの虜になっていく。そして、“神より左腕に力を授かった男”と運命の出会いを果たす事になる…。激闘ボクシングストーリー!!

 

 

16位 ライスショルダー

身長193cm、体重92kg。秋野おこめ、18歳。目指すは女子ボクシングヘビー級世界チャンピオン!! 秋野おこめは身長193cm、体重92kgのヘビー級な18歳。村の相撲大会に出場したおこめは力自慢の男たちを次々となぎ倒し見事優勝を飾った。そんなおこめの姿を偶然目にしたのは、東京のボクシングジムでトレーナーを務めるあかね。あかねは有望な女子ボクサーを求めて全国を歩き回っている途中だった。そして運命はおこめをボクシングへと導いてゆく!

 

 

15位 モングレル

モングレル 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

モングレル 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

日々を何となく生きている青年・飛嶋晴亘。少年時代は体操の世界で輝かしい成績を収めていたワタルだったが、今では特に目的もなくキックボクシングのジムに通っていた。だがある事件をきっかけに心に火が点り、己の道を、己の人生を走り始める! 新世代格闘ドラマ、ここに開幕!!

 

 

14位 リングにかけろ

竜児は亡き父の意思を継ぎ、姉の指導の下、チャンピオンを目指す!昨日の敵は今日の友、様々なライバルとの戦い、普通では有り得ない技の応酬!進化を続ける竜児の苦難の道、仲間との共闘、そして宿命のライバルとの戦いに、強制的に引き込まれのめり込んでしまいます。

 

 

13位 はじめの一歩

はじめの一歩(1) (講談社コミックス)

はじめの一歩(1) (講談社コミックス)

 

幕ノ内一歩は、「本当の強さとは何か?」を見つける為に、戦い続ける。ジムメイト、ライバル、周りのキャラクターの一人一人の個性が強く、それぞれに思い入れをもって読める。おすすめの試合を挙げたらキリがない。

 

 

12位 がんばれ元気

拳に生き、拳で語り、そして… 小山 ゆう先生の描くボクシング漫画。 プロボクサーの父を持つ幼児、「堀口 元気」。 彼は父を敬愛し、またボクシングをこよなく愛していた。 しかし元気の父は、新進気鋭のボクサーとの 壮絶な対戦の直後、深いダメージが原因で急逝し… ある意味、現実以上にスリリングで感動的な漫画。 ボクシングに幻滅してる貴方にも、是非オススメします。

 

 

11位 BLACK‐BOX

父親は殺人罪で服役中。兄も殺人で捕まった“殺人一家”の次男、石田凌駕。凌駕本人にも兄が捕まった殺人の関与が疑われている中、獄中の父親の「指令」のもと、ボクシングのプロテストに挑む…。

 

 

10位 RRR

なんちゃってミュージシャン志望のフリーターとしてのんびり暮らしていた主人公。しかし、刻々と過ぎ去る時間に焦りも感じ始めていた。可能性を見出したのは、ボクシングの世界。何かを始めるのに遅いってことは無いことを、改めてココロに刻み付けてくれる。

 

 

9位 ろくでなしBLUES

ろくでなしBLUES 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ろくでなしBLUES 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

帝拳高校にとんでもない奴がやってきた! 泣く子も黙る超弩級のノーテンキ喧嘩ヤロウ、その名も前田太尊!! 入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める!

 

 

8位 拳闘暗黒伝セスタス

爛熟期を迎えつつある帝政ローマ。当時、コロシアムでは古代ボクシングが興行されていた。そして、そこで選手として戦う奴隷たちは拳奴(けんど)と呼ばれ、過酷な環境の中で闘いを繰り広げているのだった。主人公である拳奴セスタスは、体格に劣りながらも天性のスピードと師ザファルの教えたテクニックにより、難敵を打破していく。その闘いぶりが若きカエサル・ネロの目にとまり謁見を許されるのだが…。

 

 

7位 マイボーイ

有望な選手を多数かかえるボクシングジム「ペンギンジム」。飛躍をかけて挑んだ一大興行がまさかの大惨敗! 飛躍どころか破産の危機に! ジムを立て直すには試合に勝ち続けるしかない。この窮地に立ち上がったのは会長の孫娘・響! ボクシングの知識と胸の大きさなら誰にも負けない響と気の弱いハードパンチャー・佐藤。二人三脚で目指すのはもちろん王者の座! 小細工抜き、真っ向勝負のボクシング漫画、ここにスタート!

 

 

6位 シュガー

シュガー 1

シュガー 1

 

石川凛、16歳。

とびきりイキのいい人気者でヤンチャ者。
北海道の小さな町で、母と祖父母に育てられた。

そして今、高校を中退し旅立ちの時を迎えつつある。
先のことなんて考えちゃいない。
話の流れでなんとなく東京に出ることにした。

得意といえば、ダンス。
運動神経もかなりいい。
何考えてるかわからん、ともよく言われる。

今はまだ自分が何者になるかも知らないでいる凛。
将来はボクシングの歴史にその名を残すことになるとは露ほども…。

 

 

5位 満天の星

強くなりたいと男なら思っているはず。それならこの漫画がお勧めです。子供のころからいじめられっ子だった満天が、プロのリングで大活躍するボクシング根性マンガです。

 

 

4位 あしたのジョー

「ひじを左わき下から離さない心構えで…やや内角をねらい、えぐりこむようにして打つべし!」…漫画史にその名を刻んだ、永遠の名作! 東京・浅草のドヤ街に、ふらりと現れた一人の少年。矢吹丈(やぶき・じょう)と名乗るその少年に一方的に叩きのめされたアル中の元ボクサー・丹下段平は、その動きに天性のボクシングセンスを見出し、一流のボクサーに仕立てあげんと奮闘するが…。

 

 

3位 マコトの王者

マコトの王者(青)(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

マコトの王者(青)(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

交錯する二人の運命を両サイドから描く漫画界初のダブルストーリー、同時単行本化!「マコトの王者」の称号を懸けた宿命の対決、ボクサーズ・クロスロード開幕!!

 

 

2位 Monacoの空へ

高校生の沖田空の夢は世界チャンピオンになること。目標にしていた父親はもう亡くなってしまったが、父のライバルだった人物のもとで日々鍛錬に励んでいた。アマチュア・プロと毎試合強力なライバル達と戦い、徐々に実力をつけていく…。

 

 

1位 雄飛

雄飛(1) (ビッグコミックス)

雄飛(1) (ビッグコミックス)

 

敗戦を迎えた昭和20年、満州から引き揚げる混乱の中で、ある男に母と姉を殺された雄飛。

孤児となってしまった雄飛は、彼に救いの手を差し伸べてくれた娼婦のまち子と、弟の剛士とともに生きていくことになった。
やがて17歳となった雄飛は、母と姉の仇である男への復讐心を胸に秘めながら、プロボクサーとしての道を歩んでいく…。
肉親との永遠の別れ、幼なじみの少女・青葉との再会。幾人もの人との出逢いを重ねながら、戦後の混乱を激しく生きる少年・雄飛の、熱き魂のドラマ。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一口にボクシング漫画といっても、その内容は多岐にわたっており、どれを読もうか本当に迷ってしまいますね。

でもどの作品を選んでも、アツイ内容に心が震えること間違いなしですよ!

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!

広告を非表示にする