読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめの「終末もの」漫画をランキング形式で紹介する

今回は、「終末もの」漫画でおすすめの作品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。
人類が滅亡しかけている近未来を舞台にして、ドラマティックな人間模様が繰り広げられる、とても面白い作品ばかりですよ!

 

 

15位 アポカリプスの砦

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

 

ゾンビvs.不良!!!!! 監獄を舞台に災厄が最悪を食む!! 関東中の不良が集まる更生施設・松嵐(しょうらん)学園に、無実の罪で収監された前田義明(まえだ・よしあき)。暴力渦巻く日々に、義明は絶望感を募らせていく。そんな中、監内に突如現れたのは死してなお歩き、人を喰らうゾンビだった…! 悪夢のような世界で、不良達のサバイバルが始まる!! 戦慄のパニック・ホラー!!!

 

 

14位 ハカイジュウ

東京・立川。鷹代陽はバスケに打ち込む普通の高校生。その日も順調な一日を送るはずだった…。昼下がり、市内を襲った突然の大地震。崩壊した学校の中で陽は目撃する。同級生たちの死体の山。そして、ソレらに喰らいつく未知なる怪生物を…。圧倒的画力が紡ぎ出す、完膚なきまでの衝撃!!超絶都市型モンスターパニック!!

 

 

13位 COPPELION

時は西暦2036年。東京は原発事故による放射能汚染で封鎖されていた。そんな死都・東京に3人の女子高生が送りこまれる。彼女たちの名は[COPPELIONーコッペリオンー]。遺伝子操作によって生まれつき放射能の抗体を持つ、陸上自衛隊・第三師団所属の特殊部隊である。死都・東京で、生存者を探すコッペリオン。果たして、どんな運命が彼女たちを待ち受けるのか!?キケンな旅が今、始まる…!!

 

 

12位 がっこうぐらし!

学校に寝泊まりしちゃおうという学園生活部で、シャベルを愛する(?)くるみ、皆をまとめるりーさん、おっとりした顧問のめぐねえらに囲まれたゆきの瞳に映る幸せな“日常"はしかし…!?

 

 

11位 スプライト

スプライト(1) (ビッグコミックス)
 

その日、女子高生・スー(時任好子)の目には、黒い雪が舞っているのが映っていた。同日午後、友人のキリコ、ミキとともに、叔父・正午が住むマンションを訪ねたスーは、そこで大地震に襲われた。地震の最中、スーと正午は、マンションを黒い津波が飲み込むのを目撃した!揺れがおさまった後、スーたちがいるフロアは黒い水に浸され、人々は軟禁状態に…そして、スーたちを衝撃的な出来事が、次から次へと待ち受けていた!

 

 

10位 終わりのセラフ

終わりのセラフ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

未知のウイルスにより人類は壊滅、子供だけが生き残り、地下都市で吸血鬼に支配されていた。勝気な少年・百夜優一郎は仲間たちの犠牲のもと、ただ一人脱出に成功、復讐を誓う。優一郎が見た新しい地上の世界とは!?

 

 

9位 トリニティ・ブラッド

人気小説のコミック化。長生種である吸血鬼と、短生種である人間が争う世界に生きる、アベルとエステルたちの長い旅と戦いの日々。暗いはずの話ですが、笑い所もあるので重く感じません。そして一番の魅力は圧倒的な画力。美形ばかりなのに一人も同じ顔はいないという素晴らしい不思議。

 

 

8位 漂流ネットカフェ

エロと純愛が同居する独特の作風で、多くの支持者を持つ押見修造。ふと入ったネットカフェで初恋の人に再会した土岐耕一、29歳。再会を喜ぶふたりだが、ネカフェの外の街が消えてしまった。宿命のふたりの他にネカフェに居た、オタクや暴力男、生意気な小僧やギャルにサラリーマンなど、日常では接点が無い人々を巻き込んで繰り広げられる、突発的空間断絶ラブストーリー!!

 

 

7位 地球の放課後

謎の現象“ファントム”により、人類が消えた世界に残された4人の少年少女。再会を信じ、力を合わせて生きていくが…!?

 

 

6位 EDEN

正体不明の硬質化ウイルスにより、人類は世界人口の15%を失った。20年後、人類は復興を始めるが…。人類はリセットされるべきなのか否か。神に、地球に、人類が試される。その惨劇の最中に、人類が“選択”した未来とは? 遠藤浩輝が容赦なく描く、生と死のSF譚!

 

 

5位 7SEEDS

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)

 

春・夏A・夏B・秋・冬の計5チームが、天変地異後に目覚める。冷凍保存されてから何年経ったのか分からない。初対面だけども、協力し合いなんとか生きていこうとする。日本は、世界は、地球はどうなっているのか?

 

 

4位 太陽の黙示録

国際災害援助という名の乗っ取り、政党・派閥政治の脆さ、頼りにならない被援助国の外交戦略。そして、軍事においてのパワーバランスと関連性。ないがしろにされがちな部分も補って、近未来の日本の姿が描かれます。

 

 

3位 アイアムアヒーロー

鈴木英雄(スズキヒデオ)はアシスタントをしながら再び漫画の連載を持つ事を目指す漫画家。そんな彼と漫画家、アシスタント達の日常が描かれていくのかと思いきや、いきなり日常が崩壊してしまう。周囲の人々が突然ゾンビのような姿になってしまう奇病が蔓延。パニックが拡大する中、鈴木英雄は生き残る事ができるのか?

 

 

2位 ビッグオーダー

天草に住む高校生の星宮エイジには大きな秘密があった。それは幼かった彼の願い事が原因で世界を一度滅亡させてしまったことだった…! 稀代のストーリーテラーえすのサカエが贈る、震撼のサスペンス異能力バトル!

 

 

1位 ドラゴンヘッド

20世紀最後に放たれた、恐怖の大巨編「世紀末サバイバル」!! 修学旅行帰りの新幹線は、突然のトンネル落盤事故によってすべての光を失った…!! 闇につつまれ、血みどろになった凄惨な“墓所”。生存者はテル、アコ、ノブオ、3名のみ。ほか全員、即死…。酸素も食料も出口すらも断たれた少年たちは、次第に壊れゆく「心」と闘いながら、動きはじめる。たったひとつの“希望”…「東京に、家族のもとに帰ること」を、生き延びるための支えとして…!!!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
大規模な環境破壊や世界戦争など、様々な脅威に晒され続ける主人公たちの物語に、一度読み始めたらきっと目が離せなくなりますよ!
気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!

広告を非表示にする