読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめの刑事漫画をランキング形式で紹介する【警察・犯罪】

漫画

今回は、刑事が主人公の漫画でおすすめの作品をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

警察が舞台の漫画は非常に数多くありますが、それは人々が警察官の仕事に興味があるということの裏返しであり、ここでご紹介する漫画がそれを知るためのきっかけとなってくれればと考えています。

 

 

20位 ウロボロス ―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 1巻

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 1巻

 

龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは…日本の警察機構!

 

 

19位 超人ウタダ

超人ウタダ 1 (ビッグコミックス)

超人ウタダ 1 (ビッグコミックス)

 

歌田守は、いつも自らの意思を押し殺してきた刑事だ。そしてある日、自分の前世だと名乗る神崎竜五郎と出会い、「お前は35歳で死ぬ」と宣告されてしまう。余命を過ごすにあたり、警察組織の方針と自らの正義感にジレンマを感じながら事件解決にあたるが…。様々な人間模様を描いたマンガです!

 

 

18位 SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係

SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 1 (ビッグコミックススペシャル)

SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

SP、その任務は“護る”こと。

時に自分の命をも盾にして要人を守り抜く、警察官。
新人SPにも関わらず規格外のアクションで要人を警護する井上薫、そして第四係の面々は、突然襲い来る危機をいかに切り抜けるのか!? 

 

 

17位 女子高生刑事 白石ひなた

女子高生刑事白石ひなた(1) (少年サンデーコミックス)

女子高生刑事白石ひなた(1) (少年サンデーコミックス)

 

主人公の白石ひなたはごく普通の女子高生。だが心臓移植を受けたことがあり、あるきっかけで元の心臓の持ち主「拝田さん」の人格になることが…! しかも拝田さんは、名捜査官だったらしく次から次へと凶悪事件の解決に関わることになってしまう…!!相方のチャラくていい加減な刑事、クロウと共に女子高生が事件を解決!見た目はかわいく、中身はおっさん!? 新感覚刑事ストーリーここに誕生!

 

 

16位 警視正 大門寺さくら子

東大法学部卒のキャリア・大門寺さくら子が新署長として着任する日、男3人がアイドルタレントを人質にして立てこもるという事件が発生した。自分の経歴に傷が付くことを恐れる副署長・藍川は、部下に事件の早期解決を命令する。そんななか、事件現場にさくら子が現れ…!?スーパーヒロイン・大門寺さくら子が、独自の「器」理論で旋風を巻き起こす!!

 

 

15位 イケてる刑事

ようやく念願の刑事になり、愛浜署に配属が決まった近藤武。初出勤は驚きの連続! そこは女性が9割以上を占める、(しかもカワイコちゃんばかり!)女の園だった…! 今日からハーレムキング! と張り切ったのもつかの間、濃すぎるキャラの女性陣にタジタジに…! 正義感に燃える新米刑事・タケと、短すぎるスカートに胸のはちきれそうな制服姿の美人婦警たちが繰り広げる、ちょっとアブナイポリスラブコメディ!

 

 

14位 のの美捜査中!

東京都練馬区にある桜台警察署に配属された、見た目が小さな女の子にしか見えない刑事・野々宮のの美は、相棒の真田軍平や、超個性的な仲間達と共に難事件に挑み、解決していくという四コマギャグ漫画!刑事モノでありながらも終始ほんわかムード満載かつ、コミカルに事件が進んでいき、ゆるーく楽しめる一作です!可愛くて、ちょっと危険で、超個性的な刑事達が多数登場する、犯罪的なおもしろさの本作をぜひ読んでみてください。

 

 

13位 俺の空 刑事編

俺の空刑事編 第1巻

俺の空刑事編 第1巻

 

一平が刑事に就職した。就任早々政界を巻き込む大事件が勃発。捜査打ち切りの命令を無視して一平は突き進む。勧善懲悪のストーリーは最高です。権力は使いようだと感じました。

 

 

12位 監視官 常守朱

監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

人間の精神が数値化されるようになった近未来世界で、数値によって事前に割り出された犯罪者「潜在犯」の捜査に、新人監視官として常守朱が挑む!常守朱をメインに、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」をコミカライズ。原作を知っている人も知らない人も楽しめるハイクオリティなスピンオフ!

 

 

11位 土竜(モグラ)の唄

谷袋署百観音前交番に勤務する警察官・菊川玲二は、揺ぎない正義感を持った熱い男だが、まっすぐ過ぎるがゆえにやり過ぎてしまうこともしばしば。この日も「万引き少女に過剰な身体検査をしたコンビニ店長に対して拳銃を向けた」ということで、署長から呼び出しを受けることに。すると署長の口からは、なんと玲二への懲戒免職勧告が飛び出して…。

 

 

10位 トクボウ朝倉草平

トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックスデラックス)

トクボウ朝倉草平 1 (ジャンプコミックスデラックス)

 

警察庁生活安全局特殊防犯課指導係・朝倉草平’が主人公。ネガティブ思考全開の口癖を吐きつつも、性格はドSというちょっと変わった男だ。読み始めると止まらない痛快ともいえる面白さに、虜になること間違いなし!

 

 

9位 サイレーン

武蔵県警の猪熊夕貴と里見偲はあらゆる事件の初動捜査を行う機動捜査隊(通称:キソウ)の刑事。二人は“相棒”として一緒に仕事をしているが、実は恋人同士でもある(もちろん、職場ではヒミツ)。そんな二人がある変死体発見現場で出会ったのが、橘カラ。以来この美しい女性、なぜか猪熊と里見の周辺をウロウロしはじめた。橘カラとは何者か? 彼女の目的は? キソウ天外物語、開幕!!

 

 

8位 警視総監アサミ

警視総監アサミ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

警視総監アサミ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

アサミは警視庁捜査一課の美人刑事! いつか大きな事件を解決することが夢! しかしセクハラ警部・下山の悪趣味な嫌がらせで、そのチャンスになかなか出会えないでいる…。 そんなある日、女性の水死体発見の急報が!! 下山は自殺を主張するが、アサミは他殺の説を捨てきれず相棒の原田(♂)と捜査を開始し…!? 

 


7位 へ〜せいポリスメン!!

「とりあえず帽子をちゃんとかぶれ!!」 とある交番に配属された一人の新米警官・轟豪!! 名前も見た目も常識を疑うオレ流ポリスが、出会った瞬間の先輩警官を、守るはずの市民を怒らせる!! 平成という時代が生んでしまった新たな警官像に、今日も怒声が鳴り響く!! 爆笑必至の21世紀型ポリスギャグ、ここに幕開け!!

 

 

6位 明智警部の事件簿

事件は、万引き犯を捕まえたことからはじまった。捜査一課の小林(こばやし)刑事が捕らえた万引き高校生は、現行犯にもかかわらず釈放された。彼の親である大物政治家が、警察に圧力をかけたからだ。だが、憤る小林の横にただ一人、正義を貫こうとする男がいた! 警視庁が誇る若きエリート・明智健悟(あけち・けんご)と、新米刑事・小林竜太郎(りゅうたろう)のタッグが巨悪に挑む、警察ミステリー!!

 

 

5位 コスプレ刑事

コスプレ刑事(1) (フラワーコミックス)

コスプレ刑事(1) (フラワーコミックス)

 

立夏(りつか)はついこの間まで女子高生だった、なりたてホヤホヤの婦人警官!ダサい制服をミニにして、胸元はバッチリ開けて、白のヒモパンをトレードマークに、今日も元気にパトロール!そんなある日、満員電車から女子高生を連れ出して、トイレでレイプするという卑劣な事件が勃発(ぼっぱつ)する。怒った立夏は、単独で囮(おとり)捜査を始めるが…!?

 

 

4位 警察署長

警察署長(1) (イブニングKC)

警察署長(1) (イブニングKC)

 

いつもさわやかでおっとりとしている主人公の警察署長は、実は東京大学出の超エリートだが、訳あってずっと同じ管内で勤務している。多くの人とのかかわりやユニークな事件解決など、一人こっそリ笑えてうなずけます。ドラマ「こちら本池上署」の原作です。実にリアルなテーマに、そして楽しく描写されていると思います。ほのぼの漫画好きには一度は読んでほしい作品です。

 

 

3位 ARAGO -ロンドン市警特殊犯罪捜査官-

ARAGO(1) (少年サンデーコミックス)
 

幼い頃、怪物パッチマンに両親を殺された双子の兄弟ユアンとアラゴ。

優等生の兄ユアンはスコットランドヤードの刑事となり、弟のアラゴは1人でパッチマンへの復讐を誓っていた……
双子の軌跡が交わる時、魔都ロンドンに血の雨が降る……
ダレン・シャン』の新井隆広が挑む新境地!
ロンドンを舞台にした超感覚ポリスサスペンス、ここに始動!!

 

 

2位 9to5 Love×Mission

9 to 5 Love × Mission 1 (フラワーコミックス)

9 to 5 Love × Mission 1 (フラワーコミックス)

 

キャリア街道を歩み始めた新人刑事、五島美貴が所轄でコンビを組んだ相手がランボーも出男前の九条志信と協力して難事件を解決していきます。バイオレンス×ロマンスコミック。

 

 

1位 S(エス)-最後の警官-

「NPS」と呼ばれる、通常の警察官では対応できないようなテロ・凶悪犯罪を制圧し、どんな凶悪犯でも殺さずに生かしたまま確保する事を信条とする特殊部隊が極秘裏に創設された。しかし、この部隊の創設には上層部による別の思惑があり…。隊長を務める香椎秀樹は、そんな思惑を利用しつつ自分の信念に合うNPSを組織し、少数精鋭のメンバーで多発する凶悪犯罪へと立ち向かっていく。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一口に刑事漫画といっても、刑事の仕事をシリアスに描いたものからコメディタッチのものまで、バリエーション豊かでどれを読むか真剣に迷いますね!

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!

広告を非表示にする