おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめのゴルフ漫画をランキング形式で紹介する

今回は、おすすめのゴルフ漫画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。
ゴルフが全くの未経験という方や、最近遠ざかっているという方でも、ここでご紹介するゴルフ漫画なら、きっと自分でプレイしているような感覚になって楽しみながら読んでいただけると思いますよ!

 

 

15位 空の昴

空の昴 (1) (少年マガジンコミックス)

空の昴 (1) (少年マガジンコミックス)

 

星野昴はある日、病気でスポーツのできない身体になってしまう。そんな中出会ったのが身体にあまり負荷の掛からないスポーツ、ゴルフだった。どんどんゴルフにのめり込む昴とそれを見守る彼の父親であり、元伝説のゴルファー星野大地。様々なライバル達と戦う中で、ゴルフの技術も人間的にも成長していく昴の姿が見ものです!

 

 

14位 ライジングインパクト

野球が一番飛ばせるスポーツだと思っていた主人公ガウェインがであったのはゴルフ。打った球が澄んだインパクト音でホームランの飛距離を軽く追い越すのを見て田舎に大好きなじいちゃんを置いて東京へ行き誰よりも強くなることを決意する。プロを目指す小中学生の成長と友情の胸が熱くなるおはなし。「アーサー王伝説」をうまく取り入れたファンタジースポーツ漫画。これからゴルフを始めるガウェインと一緒にゴルフを知っていくのでルールが分からなくても楽しく読め、ルールの基本を自然に覚えることができます!

 

 

13位 あした天気になあれ

あした天気になあれ (1) (ちばてつや全集)

あした天気になあれ (1) (ちばてつや全集)

 

「チャー・シュー・メーン!」と言う掛け声で一世を風靡したゴルフ漫画。知らないゴルフのルールや用語はこの漫画でばっちりですよ!主人公の向太陽が中学生ながらプロテストに合格し、数々の有名な大会を勝ち抜き、ついにはゴルフの頂点を目指し全英オープンに出場するまでを描きます。大会ごとに成長して行く太陽の姿が感動です!ゴルフをしない人も楽しめる漫画、長いけど一気読みですよ!

 

 

12位 ホールインワン

ホールインワン (1)

ホールインワン (1)

 

スポーツの名門校・明華学園にやっとの思いで補欠入学した戸橋矢一がプロゴルファーの夢を叶える為、ゴルフ部に入部。練習初日から問題を起こし、今度開かれる理事長杯において、3位入賞を果たさなければ、退部の危機が迫るが…。

 

 

11位 賭専

賭専 1

賭専 1

 

プロも顔負けの腕を持ちながら、決して表舞台には姿を見せず、大金を賭けてのみプレーする“裏”のゴルファーたち。

「賭専」(かけせん)と呼ばれる彼らの熾烈な生きざまと迫真の勝負を描く、異色ゴルフ劇画のコミック化!

 

 

10位 担ぎ屋どおも

担ぎ屋 どおも(1) (週刊現代コミックス)

担ぎ屋 どおも(1) (週刊現代コミックス)

 

アドバイザー・担ぎ屋として、ゴルフの世界での生き残る道を見出した堂本。サポートをするのは、新進気鋭の女子ゴルファー・梢。堂本はプロゴルファーとして大成はできなかったが、後続の育成にあたることは、後々自身の栄光にもつながる醍醐味がある。

 

 

9位 KING GOLF

KING GOLF(1) (少年サンデーコミックス)

KING GOLF(1) (少年サンデーコミックス)

 

最強のケンカ屋・蒼甫は、この日も朝から暴走族を潰し、彼らのバイクに乗って登校するという凶悪ぶり。だがそのとき、同じ高校の「霞見」という生徒が蔑むような視線で自分を見ていたことが気になり、しかも彼が有名なアマチュアゴルファーだと分かると、ますます気になってゴルフ部の練習場へ押しかける。そこで霞見に因縁をつけようとしたところ、谷川コーチが現れ「一打打ってみろ」という流れになって…!?

 

 

8位 DAN DOH!!

野球少年だった小学5年生の主人公・弾道が、バッドより速く遠くへ弾を飛ばせるゴルフに興味を持ち、いつしかゴルファーを目指すことになる。持って生まれた運動神経を武器に着実に成長していく弾道と、彼を指導する伝説のプロゴルファー新庄の師弟愛はかなり泣けます。

 

 

7位 大地の子みやり

大地の子みやり 1 (ビッグコミックス)
 

坂田塾一の落ちこぼれ少女の大逆転が始まる。

坂田ジュニアゴルフジュク始まって以来、一番の落ちこぼれ塾生・鈴木みやり。
身体能力がずば抜けているわけでもない。ゴルフセンスがあるわけでもない。みやりは、ただ球を打ち続けるしかなかった。
風の日も。雨の日も。雪の日も。高熱があっても骨折をしても練習場に通い続けた。
しかし、どれだけ努力をしても、努力と結果の繋がらない子だった。
それでも、みやりは目を輝かせ、笑顔を絶やさずに「ゴルフは私の宝です!!目標はプロゴルファーになることです!!」と大きな声で答えるのだ。
一途さだけでは生きていけないゴルフの途に少女みやりは人生の総てを捧げる。

 

 

6位 風の大地

栃木県鹿沼カントリークラブの研修生、沖田圭介は、24歳と、年齢的には遅いスタートながら、プロゴルファーを目指すべく日々練習に明けくれている。だが、沖田はまったくの素人であるため、まだ上手に球を打つことができない。

 

 

5位 阿呆鳥の唄

父親の借金“2億円”返済のため極道の世界へと身を投じた竹虎一吹。ある日、一吹が属する“紫童会”のもとに日本の影の首領・大統寺天命から1通のファックスが送られてきた!! その中身は“極道娯流歩選手権”への招待状!! 巨大カジノ建設の莫大な利権を賭けたゴルフ大会に運とゴルフの腕前を買われ、一吹が出場することに!!

 

 

4位 親玉’S

親玉’S 1

親玉’S 1

 

ゴルフ初心者飛美が挑む、ここ一番の大勝負!! 崖っぷちの状態から怒涛の起死回生!! 華奢な体で放つ、予測不能の強烈な一打!! 迎える次ホールで何かが起こる…!? 手に汗握る、熾烈きわめる父娘対決!!

 

 

3位 ひかりの空

競馬の調教師を父に持ち、旭川の大自然の中、大きな愛に囲まれて育った星野ひかり。彼女には凄いゴルフの才能が眠っていた。ゴルフ漫画の決定版。女性のゴルフブームの火付け役になった作品です。

 

 

2位 黄金のラフ〜草太のスタンス

黄金のラフ―草太のスタンス (1) (ビッグコミックス)

黄金のラフ―草太のスタンス (1) (ビッグコミックス)

 

主人公藤本草太が体の部分を成し、キャディーの太子治が心の部分を成し、コーチ谷田部光一が技の部分を成すチーム「きりたんぽ」はゴルフ好きでなくとも応援したくなる凸凹のチームです。足りない部分は仲間が補う!

 

 

1位 キャディ愛

夢半ばにして亡くなった夫・裕一郎の夢を引き継ぐために、愛息・俊を従えキャディになった愛。いつしか彼女は勝利を呼ぶキャディと言われるようになっていた。そして今日も、ゴルフに魅せられた人たちが緑の大自然の中に夢を抱いてやってくる。愛とのラウンドでまたひとつ、感動の物語が生まれる…。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ここまでたくさんのゴルフ漫画をご紹介してきたので、もう今すぐゴルフをしたいという気持ちになり、うずうずしてきたのではないでしょうか?
気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!

広告を非表示にする