おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

【男性向け】おすすめの恋愛マニュアル本をランキング形式で紹介する

今回は、男性向け恋愛マニュアル本の中から、人気のあるものを厳選してご紹介していきたいと思います。

日頃から女性とどう接してよいのかわからなくて困っているという男性の方は、ぜひここでご紹介した書籍を参考にしてみてくださいね。きっと効果があると思いますよ!

 

 

15位 面白いほどよくわかる!恋愛の心理学

面白いほどよくわかる!恋愛の心理学

面白いほどよくわかる!恋愛の心理学

 

「どうして恋が長続きしないの?」「あの人がモテるのはなぜ?」「どうしたらいい人に出会えるの?」男と女の恋愛のなかにあるギモンを心理学の視点から解決します。

 

 

14位 女は男のどこを見ているか

女は男のどこを見ているか (ちくま新書)

女は男のどこを見ているか (ちくま新書)

 

「男」と「女」のすれ違いは、日常のさまざまな場面で見受けられる。女の行動の謎は、男にとっては悩みのタネのひとつでもある。では、男から見た男像と女から見た男像のズレの最大の原因はなにか?本書では、この男女の認識のズレを解明し、その上で、男が、智恵と勇気と愛と感謝の気持ちをあわせ持った「いい男」に成長するための「英雄体験」について解説をする。すべての男性必読の一冊。

 

 

13位 モテる技術 入門編

モテる技術 入門編 (SB文庫)

モテる技術 入門編 (SB文庫)

 

これでモテなきゃ、あきらめろ!

モテる/モテないは天性のもの、自分は一生モテないままなのだ、このままでは、自分は一生モテないままなのだ。
果たして、本当にそうなのだろうか?
いや、違う!
それはあなたの思い込みであり、モテる/モテないは「技術」であること、あなたはを知らないだけなのだ!

自らが実際に体験をし、そこから編み出した女性にモテる秘訣の数々。
そんなカリスマ・デーティング・コーチが伝授する「モテる」技術の集大成が登場。
本書の教えに従ってステップを踏んでいけば、"誰でも"臆することなく女性に声をかけ、恋愛を手に入れられるはずだ!

 

 

12位 スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

水野敬也アメブロ「ウケる日記」の中で連載され、大反響を受けた伝説のコンテンツ『スパルタ婚活塾』――こちらを加筆・修正した本書は、漫画化・ドラマ化され、累計19万部を突破した恋愛マニュアル『LOVE理論』の姉妹版です。

従来の女性向け恋愛マニュアルになかった「徹底的な男目線」で、独自の恋愛理論が展開されます。
魅力的な会話をする「アウェイ理論」、出会いを生む「アウトレット理論」、最強の婚活理論「NGP理論」など、随所に笑いをまぶしながら、人生の中で本当に使えるノウハウを紹介していきます。
生まれ持った容姿や才能ではなく、本人の「努力」で理想の結婚を手にする方法。恋愛、そして結婚に悩めるすべての女性に捧げます。

 

 

11位 もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

 

実際に東京で1万人以上をナンパして、成功や失敗を繰り返しながら、250人とセックスしてたどり着いた方法を本書に収めた。普通のサラリーマンが現役で実際に使っている方法だから、誰でも実行できるもの。ただ「ナンパに行け」と言うだけでなく、「恥ずかしい」「自信がない」という気持ちをムリなく克服する方法を具体的に伝える。

 

 

10位 彼女と復縁する59の方法 ~男の復縁マニュアル~

彼女と復縁する59の方法 ?男の復縁マニュアル?

彼女と復縁する59の方法 ?男の復縁マニュアル?

 

運命の分かれ道、それは正しい手順を踏んだかどうかだけです。 ヨリを戻すための手順を正しく踏んだ男性がヨリを戻して幸せになり、 ヨリを戻すための手順を間違えてしまった男性は嫌われる…。

当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、正しい手順とは一体何かを知る機会がない限り、いくら復縁を望んでもうまくいかないということです。 本書では、元カノとヨリを戻すための正しい手順、そして必要な知識を紹介しています。

そのとおりに進めれば、ヨリを戻せる可能性がぐっと上がります。 結果を出したいのであれば、手順にのっとって正しく行動するのみ。正しく行動するためには、正しい知識が要求されます。 はやる気持ちはわかりますが、正しい知識を身につけ、正しい行動を、一つひとつ丁寧にやりましょう。 ヨリを戻して幸せを手にしてください。

 

 

9位 練習彼女。 ~はじめての「女の子のお店」ガイド~

会話もエッチも練習できる!? 女の子がいるお店を丸ごとガイド。

「恋人を作るためには、行動力とコミュニケーション能力が必要」。そんなことはいわれなくてもわかっているけどそもそもまわりに女友だちや知り合いがいないんだよ! と切実に悩んでいる男性は多いと思います。
本書は「女の子がいるお店」を利用して、女性との接し方を学びたい人のためのガイドブックです。

 

 

8位 ゴトー式口説きの赤本

ゴトー式口説きの赤本 (講談社+α文庫)

ゴトー式口説きの赤本 (講談社+α文庫)

 

恋愛能力とは魅力構築のことである! 新理論で確実に女心を掴む!!

モテる男は儲かる男!

「モテる男は儲かる男である!」と説く著者の「必ず結果を出す」恋愛能力養成マニュアル。数多(あまた)の恋愛本が全く役に立たなかった人へ、目からウロコの魅力構築システムを展開! 名著を全面的に見直し、新理論を加えて文庫化! アナタは出会いがないのではなく、普通の女性のいるところに行っていないだけ。さらに、女性の心を開かせて、こっちを向いてもらうには? 驚きの秘策に思わずハマる。1年後に彼女と結婚している!!

 

 

7位 女性心理がよくわかる! モテる会話

女性心理がよくわかる! モテる会話(文庫) (アスペクト文庫)

女性心理がよくわかる! モテる会話(文庫) (アスペクト文庫)

 

「四十代、恋愛経験なしの男に二十代の彼女が!」モテたかったら、ルックスよりも「会話」! ベストセラー『モテ・バイブル』の著者が贈る、女性を惹きつける会話術のすべて。使える「モテる会話」フレーズも満載! 「恋愛は“ツカミ”が9割!」

 

 

6位 モテる技術 実践編

モテる技術 実践編 (SB文庫)

モテる技術 実践編 (SB文庫)

 

カリスマ・デーティング・コーチが自らの体験を元に伝授する「モテる」技術の集大成。本書の教えに従ってステップを踏んでいけば、“誰でも”臆することなく女性に声をかけ、恋愛を手に入れられるはず!大好評を博した『モテる技術』が装い新たに登場。本書「実践編」では、デートの進め方、交際成立後の進め方、女性のトラブル対処法、女性との別れ方、長くつき合う方法など、より踏み込んだモテる技術を紹介する。

 

 

5位 口説く言葉は5文字まで―何もしない男が一番嫌われる

口説く言葉は5文字まで―何もしない男が一番嫌われる

口説く言葉は5文字まで―何もしない男が一番嫌われる

 

電話番号を聞いてその日にかけなかったら嫌われる、どんなに誠意があっても1回の電話は100回の電話にかなわない、など、気の弱い男の子向けの口説き方はげまし講座。恋愛コラム好調の中谷氏の初めての男性向け恋愛論。

 

 

4位 「美女と野獣」の野獣になる方法

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

「美女と野獣」の野獣になる方法 (文春文庫 み 35-2)

 

「金、ルックス、才能がなくても理想の女性を手に入れられる!」―大ベストセラー「夢をかなえるゾウ」で成功法則を分かりやすく説いた水野敬也が、今度は恋愛であなたを成功に導く。ユーモラスに語られる、目からウロコの恋愛理論。女性からも共感を得た感動のラスト。恋愛マニュアルというジャンルを超えた、革命的作品。

 

 

3位 口説きの教典──カリスマナンパ師“ミステリー”の恋愛メソッド

口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド

口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド

 

「誰もがうらやむ美女と関係を持ちたい」。

それは男なら誰でも抱く願望であり、もはや本能に刻み込まれていると言っても過言ではない。だが同時に、美女へのアプローチには言葉では説明できない恐怖がつねにつきまとう。

「どうせイケメンしか相手にされない」「美人は大金持ちが好きな嫌な女ばかりだ」
本書には、そんな君の恐怖を克服し、ただの女ではなく、とびきりの美女を口説き落とすために著者が13年の時をかけて作り上げた理論が書かれている。恋愛に関する「技術」とでも言うべきこのメソッドは、単に「女をナンパしてうまくやる」というだけの小手先のテクニックではない。進化の過程にまでさかのぼって、人間の心理と気持ちの仕組みを解き明かし、男女関係なく仲良くなり、充実した人生をおくるための一助となるものだ。

 

 

2位 3年以内に成功する男、消える男

「成功する男性」と「消える男性」の違いは、いったいどこにあるのでしょう?

500社以上と合コンし、3,000人以上の男性を見てきた日本一の「合コンアナリスト」が見いだした“成功見込み"男に共通する習慣術をまとめたのが本書です。

 

 

1位 LOVE理論

LOVE理論

LOVE理論

 

女性からも「使える! 」と絶賛された、男のための恋愛マニュアル。「義務教育に、恋愛を!」をモットーに、恋愛に悩める老若男女を正しい恋愛へと導く熱血体育教師・水野愛也が独自に展開する恋愛理論、それが「LOVE理論」。

女が本当に求めている優しさを解説した「うわっつらKINDNESS理論」、出会いを増やすために知っておかなくてはならない「日本代表理論」、そして、女の心と体の秘密を書いた「DK(ディープキス)心変わり理論」などなど、恋愛のあらゆる場面で使える理論が満載。
「笑える! 」のに「実際使える! 」恋愛のノウハウを説いた実用書にも関わらず、最後は感動もあり、女性からも支持・絶賛。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここでご紹介したどの恋愛マニュアル本も、女性との交際のノウハウを理論的にわかりやすく解説した本ばかりで、読んでいてとても参考になりました。

気になる恋愛マニュアル本がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!

広告を非表示にする