読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

4巻で完結するおすすめサスペンス漫画を紹介する

漫画 完結

今回は、4巻で完結するサスペンス漫画をランキング形式でご紹介していきたいと思います。

4巻と少ないボリュームの作品ばかりですので、気軽に読み始めて一気に最後まで読破してしまえると思いますよ。おすすめです!

 

 

40位 ラッキーマイン

捜せ、幸脈を。天運あふれる奇蹟の人を。 掘っても掘っても運が出る。尽きることなく運が出る。そんな鉱脈があると言う。富も地位も名声も。愛も子孫も長命も。掘り当てた者はすべてを手に入れる。人はそれを「ラッキーマイン」と呼んだ。 俺は神を信じる!! 都合がいいときだけ!!

 

 

39位 国民クイズ

国民クイズ  上

国民クイズ 上

 

国権の最高機関「国民クイズ」の番組に出演し、勝ち残れば殺人でもエッフェル塔の私物化でも合法化される、「あなたのための全体主義」の世界。ほとんど荒唐無稽とすらいえる設定だが、その設定を大前提に構築された世界の中で複雑にうごめく人々を徹底的に描写することで、中途半端なリアリズムを超越した濃密な勢いが生み出されている。表情豊かでポップな加藤伸吉の独特な描線も、いい意味で漫画っぽいこの物語の奇想天外な魅力を増幅させることに貢献している。

 

 

38位 花子と寓話のテラー

〈口避け女〉〈ベッドの下の男〉〈人面魚〉etc…。「本当にあるかもしれない」と思ったその瞬間、それらは現実となって、あなたの眼前に現われる。これは、そんな寓話と、寓話から人を救う者達の、儚くも悲しい物語…。

 

 

37位 Another

Another(1)<Another> (角川コミックス・エース)

Another(1) (角川コミックス・エース)

 

26年前、夜見山北中学にミサキという生徒がいた。一年生の頃から周囲の人気者だったが、クラス替えで三年三組になったミサキは急に事故で死んでしまう。だが、人気者の突然の死を受け入れられない同級生たちは“ミサキは生きている”フリをし続けた。ところが卒業式の日…、集合写真に実際にはいるはずのないミサキが写っていたという…。そして――。

 

 

36位 死神様に最期のお願いを

両親と実の妹3人を殺し、死刑判決を受けた相田静の前に現れたのは、死んだはずの妹、響だった。彼女はその死後、死神として転生し、家族を殺した静を確実に地獄へ落とすためにやって来たという。通常許されないはずの身内の魂を導く役目を譲られた響は、その条件として死神のもう一つの役目「最期の願い」を課される。そこには自分と両親を殺した事件の思いがけない真相が隠されていた。

 

 

35位 Vision NOA

Vision NOA 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

Vision NOA 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

 

老刑事・張沼耐造は、凄惨な殺人事件の現場で見かけた少年が気にかかっていた。張沼が少年を再び見かけた時、彼は殺人現場でスケッチをしていた。その絵は、被害女性の死ぬ間際の姿だった。見分けがつかないくらいに顔を粉砕された女性の、殺される直前の表情をなぜ少年は知っているのか?以降、他人には見えないモノが視えてしまう少年・島田乃亜とベテラン刑事・張沼は事件解決に奔走する。

 

 

34位 タナトスの使者

タナトスの使者(1) (アフタヌーンコミックス)

タナトスの使者(1) (アフタヌーンコミックス)

 

死にたいならヤツを探せ。必ず逝かせてくれる。男の名前は来島明良。生に絶望したとき、生に飽きたとき、生が苦痛なとき、彼を訪ねるといい。来島は、謎の組織「日本タナロジー学会」の、医師にして調査員。彼に「死に値する」と認められた人間は、安らかな死を処方してもらえるのだ…。『勇午』の赤名修が新たな原作者と描く、生と死の意味を問う人間ドラマ。雑誌上で絶大な支持を得た本作が、単行本でついに登場!

 

 

33位 七夕の国

七夕の国(1) (ビッグコミックス)

七夕の国(1) (ビッグコミックス)

 

平凡な大学生、南丸洋二。就活をひかえながら、のんびりと唯一の特技、念力による穴空けに精出す日々。だが、彼の微細な超能力ははるか、時を超え戦国の世の「丸神の里」と結びついていた!

ごく普通の大学生の日常から、壮大な歴史伝奇SFへと広がっていく高揚感、スケール感は、ちょっと類を見ない物!

 

 

32位 俺が童貞を捨てたら死ぬ件について

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 1 (メテオCOMICS)

俺が童貞を捨てたら死ぬ件について 1 (メテオCOMICS)

 

親友に殺されたのは、先に童貞を卒業したから!? めくるめく「童貞卒業」の誘惑の先にあるのは、生か死か…!?

主人公・カズヤは、親友のマサキの手で殺される…が、その瞬間、15年前の世界へタイムスリップした。自分が殺された理由を探るカズヤは、やがて「ある理由」に行き着くが…?

 

 

31位 もうすぐ死ぬひと

もうすぐ死ぬひと(1) (メテオCOMICS)

もうすぐ死ぬひと(1) (メテオCOMICS)

 

片思い中のゲーマー少年と、恋を楽しむ少女達の日常は、転校生の死と動画により一変する。最恐の『痛』サイコサスペンス!

 

 

30位 アクノヒガン BEYOND EVIL

17歳にして完成された人格を持つ男子高生・寺島豪太は、ある日、神とも悪魔ともなる異能使いの男・ヴィクトールと出会う。彼との出会いから世界が一変、彼の助手としてのダークでリスキーな生活が始まる。冷酷無比な彼の存在は、ゆがんだ現代社会においては必然なのか。寺島はあらがえない流れの中で、寿命ビジネスに関っていく…。

 

 

29位 逆転検事

天才検事・御剣怜侍(みつるぎ・れいじ)のクールな推理が巻き起こす、事件現場での逆転劇!ニンテンドーDS大ヒットシリーズ最新作を、オリジナル脚本で漫画化!!

 

 

28位 たぢからお

たぢからお 1 (モーニングKC)

たぢからお 1 (モーニングKC)

 

奇怪な面をつけられた都会の若者・勇介の身体から、爆発的に繁茂する謎の植物!山上集落、消滅の危機。若き巫女・ひなのは「神」を鎮めんと決死で飛び込み、勇介の原体験に優しく触れてゆく。日本古代の「神」が、山奥の隠れ里の血塗られた歴史とともに蘇る、衝撃のミステリー&ホラー。

 

 

27位 ハツカネズミの時間

ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC)

ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC)

 

隔離された学園都市 作られた日常 操作された記憶、学園の名を借りた実験施設 自由への逃走…。

培養された天才児たちの反乱。
僕たちは学園から“自由”という出口に向かって走り始める。
迷路で走り続けるハツカネズミのように。

 

 

26位 BLACK OUT

BLACK OUT 全4巻完結セット (少年マガジンコミックス)

BLACK OUT 全4巻完結セット (少年マガジンコミックス)

 

2年前の甲子園で、エラーをした鈴木を殴り、試合を台無しにしてしまった黒木仁。それからは高校にも行かず、貧しい生活をしていた。そんなある日、鈴木が死んだとの報せが。と同時に、黒木のもとに鈴木からの手紙が届いた。「俺は殺される。エラーの秘密を知ってしまったか」…内容は途中で切れていた。“エラーの秘密”を探るため、黒木は再び学校へ戻った…!

 

 

25位 鬼燈の島―ホオズキノシマ―

家庭に問題のある子供達を引き取る施設『鬼燈学園』。そこには、知ってはならない『秘密』がある――。“登ってはいけない階段”。“書き殴られた悲痛の叫び”。“白いワンピースの少女”。そして“嘘が得意な大人達”。自然豊かで優雅な離島が、虚偽と欺瞞で血に染まる…。

 

 

24位 ゴルディオスの結び目

ゴルディオスの結び目 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ゴルディオスの結び目 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

勝つか負けるか、だますかだまされるか!! 究極ギャンブル漫画!!

超難問のトリックサイト・ゴルディオスの結び目で驚異の正解率をほこる万丈ユウキは、無理難題をふっかけて秘蔵品を売ろうとしないコレクターたちを相手に、ペテンとイカサマが飛び交う危険な勝負に挑んでいく!!

 

 

23位 鳥籠ノ番

行方不明になった友人を捜すため、閉園となったテーマパークに辿り着いた6人の男女。誰もいないはずの「鳥籠城」…。しかし、誰かの手によって閉じ込められ、二人一組で鎖に繋がれていた。そして、命を懸けたゲームが開始されるのだった!! 新鋭作家が描くサバイバル・サスペンス開幕!!

 

 

22位 ヘッズ

ヘッズ (1) (ヤングサンデーコミックス)

ヘッズ (1) (ヤングサンデーコミックス)

 

脳の中にいる“亡霊”よ、おまえは誰だ!? 強盗に頭を撃たれた成瀬純一は、脳移植手術により奇跡の生還を果たす。だが彼の頭の中には、もう1人の自分が…!!

 

 

21位 ヒミズ

ヒミズ(1) (ヤングマガジンコミックス)
 

人生って、とんでもねえぇぇぇ――!! 超極端な不幸に巻き込まれずに生きる、ズーズーしき「普通の人間」たち。そんな彼らに憧(あこが)れつつも、激しい憎しみを抑えきれない中3男子・住田。彼の悩みは、「自分にしか見えないバケモノ」にとりつかれていることだった…。

 

 

20位 NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語

なんの変哲もない日常を過ごす高校生・鹿倉時雨は学校で奇妙な噂を耳にする。"魔の水曜日"と呼ばれる連続自殺事件…。学校に蔓延るこの噂の謎を追う時雨は屋上で謎の少女と出逢い、さらなる事件へと巻き込まれていく。戦慄と狂気のサイコサスペンスミステリー。

 

 

19位 春の包帯少女

春の包帯少女1 (メテオCOMICS)

春の包帯少女1 (メテオCOMICS)

 

高校生のハルとナツは恋人同士。誰もが羨む青春を謳歌していたふたり。だがハルの「火を発火させる」特異な能力がナツを傷つけてしまい…。燃やしたのはボク。燃やされたのはキミ。変わるカラダ、変わらぬココロ―。ふたりの恋の行く先は…。「COMICメテオ」超期待の新鋭が描く、サスペンス・ラブ。

 

 

18位 リヴィングストン

リヴィングストン(1) (モーニングコミックス)

リヴィングストン(1) (モーニングコミックス)

 

人間の運命の9割は“魂”によって定められている。現世でその運命を全うした魂は来世へとつながれ成長を続ける。だが、なかには予定外に死亡し、運命どおりにいかずに砕け散ってしまう魂もある。それを防いで魂を適切に管理することが、桜井(さくらい)と天野(あまの)の仕事である。魂が消えゆく危機に瀕するとき、二人は現れる。

 

 

17位 ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

殺人か卒業か――。

あらゆる”超”高校級の生徒が通うエリート学校"希望ヶ峰学園"には、恐ろしいオキテがあった。
それは、"人を殺したら即卒業――"。
何も知らずに集められた15人の生徒たちは、この牢獄と化した学園内で、生きるか殺されるかの究極の選択を余儀なくされる。
殺される側と殺す側。ゲームでは語られなかった部分を、独自の目線で描く学園サスペンス。

 

 

16位 冷たい校舎の時は止まる

雪の降る登校日、いつも通りに教室に向かった8人の仲間達。だが、そこに待っていたのは誰もいない教室だった…。閉ざされた扉、割れない窓ガラス、止まったままの時計。理解を超えた事態に戸惑う彼らに、静かに悪意が迫る…。

 

 

15位 飛行迷宮学園ダンゲロス―『蠍座の名探偵』―

飛行迷宮学園ダンゲロス―『蠍座の名探偵』― (講談社BOX)

飛行迷宮学園ダンゲロス―『蠍座の名探偵』― (講談社BOX)

 

異能力×スプラッタ×ミステリー!!「魔人」と呼ばれる異能力者たちが集う私立希望崎学園の「番長グループ」が、魔人ゼロを学園方針に掲げる天道高校に乗り込んできた!彼らは仲間を殺したという「犯人」の引渡しを求め、ついには一般生徒たちへの虐殺を開始する…。

 

 

14位 17歳。

17歳。 1 (アクションコミックス)

17歳。 1 (アクションコミックス)

 

被害者は17歳だった。加害者も17歳だった。なぜ事件は起きたのか? なぜ誰も防げなかったのか?

<命の意味>を問い掛ける衝撃の問題作!!

 

 

13位 カコとニセ探偵

本当の事件は謎解きの後に始まる…。

死者の霊が見える事で、幼少より天才少年探偵として数多の事件を解決してきた高校生・サトル。異常な活躍で周囲に疎まれながらも探偵を続ける中、彼はある女学園で起きた奇怪な出来事の捜査を依頼される。
“花子さんの呪いで8人が死んだ"
その、信じ難い事件の推理を進めるサトルの前に現れたのは、カコと名乗る下世話な地縛霊!? 常識を超えた2人が出会った時、未知なる怪異に挑む異端ミステリーが幕を開ける!!

 

 

12位 BORDER

「オレは一度死んだんだ」捜査中に頭を撃たれ、生死の境を彷徨った捜査一課の刑事、石川安吾。奇跡的に蘇生した彼は『死者と対話する能力』を手に入れてしまい――!?

 

 

11位 カリスマ

カリスマ : 1 (アクションコミックス)

カリスマ : 1 (アクションコミックス)

 

神と崇められし男に跪く無数の迷い人。神とは希望の光を与えし聖人。そして時に、絶望の闇を与えし俗人。カルト宗教の闇に迫る戦慄の黙示録-少年の心より光失われし時、闇の物語が動き出す。

 

 

10位 ハルノクニ

ハルノクニ(1)

ハルノクニ(1)

 

1年前に死んだ親友・ハルが残したCDを見て、実はハルが事故死ではなく殺されたことを知ったギリ。一大決心をした彼は、海に囲まれた学校を外界から遮断占拠し、新国家「ハルノクニ」の独立を宣言する――!

 

 

9位 DOLLS FALL ドールズ・フォール

『コープス・パーティ』で世界を戦慄させた祁答院慎・最新作。両親を失い、とある女子寮にやってきた主人公・めいり。だが、魔女に支配されたその寮は、少女たちを闇の中へと呑み込んでいく…。

 

 

8位 Doubt

ウサギ(プレイヤー)の中に紛れ込んだ嘘つきオオカミを探し出すゲーム『ラビット・ダウト』。参加者は全員ウサギの形をしたマスコットや人形を所持。ゲームを失敗すると参加者が一人ずつオオカミに殺されていくという仮想ゲーム。そんなある日、そのゲームが現実の通りになり、主人公をはじめ6人の少年少女が悪夢のような殺人ゲームに巻き込まれていく…。彼らは何者かによって見知らぬ密室に運ばれる。さらに密室にあるあちらこちらにはロックされた扉があり、知らない間に体につけられていたロックされた扉の鍵となるバーコードが密室からの脱出の左右の運命を握る…。

 

 

7位 蜜の島

蜜の島(1) (モーニングコミックス)

蜜の島(1) (モーニングコミックス)

 

東京にいる妻子を、妻の故郷の島まで送り届けてほしい。復員兵南雲は戦友の遺児ミツを連れ、南へ向かう。目指す石津島は、地図にも載っていない幻の島だった。昭和22年という特異な時代が生んだ奇跡! 人類最古の謎に挑む、壮大なるサバイバル・ホラー!!

 

 

6位 わにとかげぎす

わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)

わにとかげぎす(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

32歳 警備員 友達なし…没な人生にお別れを!

可笑しく哀しい未完の小器!
深夜、巨大スーパーマーケットに棲息する1人の警備員男。ずっと、うつむいたままで生きてきた。気がつけば、独身、恋人はもちろん友達もいない。孤独は罪だと反省し、1人、星に願いをかける…。友達をください…友達!

 

 

5位 横浜線ドッペルゲンガー

横浜線ドッペルゲンガー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

横浜線ドッペルゲンガー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

横浜線彫刻家連続殺人事件』容疑者・剣崎マコトは、冤罪を訴えるも死刑執行されてしまう。しかし、神か悪魔か運命の悪戯か死刑執行と同時に事件発生前にタイムスリップ! まだ起きてもいない事件をとめる為、真犯人へ復讐する為、『未来』から来た剣崎の選んだ『相棒』は過去の自分!? 『自分』と『自分』で、事件を止めろ! 追跡クライムサスペンス!! 運命と戦う2人の自分の物語・捜査開始!!

 

 

4位 6000 ロクセン

6000―ロクセン― (1) (バーズコミックス)

6000―ロクセン― (1) (バーズコミックス)

 

巨大海底プラントで起こった作業員全滅事故。ここには絶対に何かがいる…。暗闇と狂気に窒息する深海6000メートルの世界。

 

 

3位 Astral Project 月の光

Astral Project 月の光 1巻<Astral Project 月の光> (ビームコミックス)

Astral Project 月の光 1巻 (ビームコミックス)

 

姉の死、突然の体外離脱、謎のCD…。幽体となり翔ぶ、静謐で壮大な夜空のロマンと、リアルに浮き彫りになる現代の病理がからみ合い、鋭利なメッセージを突きつける、体外離脱ミステリー!

 

 

2位 思春鬼のふたり

思春鬼のふたり 1 (少年チャンピオン・コミックス)

思春鬼のふたり 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

世に蔓延る悪人をぶっ殺すことに青春を捧げた辻くんと、その辻くんを追い回すことに命を賭けてる白雪さんによる血みどろ猟奇的ストーリー。

 

 

1位 霧雨が降る森

日本のとある場所にある阿座河村。そこに伝わる伝承"ことりおばけ"。主人公・シオリは亡くなった両親の思い出を求め、村に降り立つ。出会った青年・須賀とともに村の秘密に迫るのだが…。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここでご紹介したどの漫画も、サスペンス漫画としては超一流の面白い作品ばかりです。

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!

広告を非表示にする