おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

完結済みのおすすめサスペンス漫画を紹介する

今回は、おすすめのサスペンス漫画の中から、完結しているものを中心にご紹介していきたいと思います。

どれも10巻程度のボリュームの作品ばかりですので、少し時間のある時なんかに一気に読み終えてしまうことができるのでおすすめですよ!

 

 

20位 走馬灯株式会社

走馬灯株式会社。それは、自分の視点で記録された人生を観ることができる、不思議な会社。妻と子を失った男性、集団自殺希望の若者3人組、様々な人々が迷いこみDVDを観始めると、そこには、今まで知らなかった過去の真実、心の奥底にしまいこんだはずの秘密が。全てを観た後、彼らは…?新鋭漫画家が贈る極上ミステリー。

 

 

19位 piece

Piece(1) (フラワーコミックス)

Piece(1) (フラワーコミックス)

 

いつも未完成なそのパズル何を思って何を望んで何を厭(いと)うのかあなたを構成する欠片(ピース)…。高校を卒業して数年、水帆(みずほ)に突然かかってきた電話…それは高校の同級生・折口(おりぐち)はるかの訃報(ふほう)。地味で目立たないはるかだったが、水帆は、高校時代はるかが妊娠していた事実を知らされる。しかも、はるかの母親に「その子の父親を捜してほしい」と頼まれてしまう。しかし、水帆は恐れていた。高校時代、キスを交わした「成海皓(なるみひかる)に再び関わってしまうことを…。

 

 

18位 罪と罰 A Falsified Romance

“ひきこもり”と援交女子高生。ドストエフスキーの名作を原案に、現代の少年少女たちの抱える闇に迫る問題作。大学をドロップアウトし、自室にひきこもる裁 弥勒(たち・みろく)。女子高生リサとの出会いによって、恐ろしい「ある計画」に手を染めることに…!

 

 

17位 僕らはみんな死んでいる

ふと目覚めたら、そこは知らない場所。周囲には知らない人々。一体誰が、何のために彼女たちを集めたのか――。戸惑う男女8人の前に現れたのは、人語をしゃべり“神”と名乗る謎の生物。己の死を告げられ、さらに生き返りたければ“ラブゲーム”に勝て、と告げられて――!?

 

 

16位 ドラゴンヘッド

20世紀最後に放たれた、恐怖の大巨編「世紀末サバイバル」!! 修学旅行帰りの新幹線は、突然のトンネル落盤事故によってすべての光を失った…!! 闇につつまれ、血みどろになった凄惨な“墓所”。生存者はテル、アコ、ノブオ、3名のみ。ほか全員、即死…。酸素も食料も出口すらも断たれた少年たちは、次第に壊れゆく「心」と闘いながら、動きはじめる。たったひとつの“希望”――「東京に、家族のもとに帰ること」を、生き延びるための支えとして…!!!!

 

 

15位 イキガミ

「国家繁栄維持法」。この法律は国民に「生命の価値」を再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。その通知とは通称「逝紙(イキガミ)」と呼ばれる死亡予告証である。1000分の1の確率で選ばれた者は、紙を貰ってから24時間後には死んでしまう。

 

 

14位 君のナイフ

君のナイフ 1 (ジャンプコミックスデラックス)

君のナイフ 1 (ジャンプコミックスデラックス)

 

高校で臨時教員として働く主人公。 

ある日バーで謎の女に犯罪者暗殺の仕事を持ちかけられる。
ターゲットは指定されており、現地までの移動手段や殺す手立ても設定済みの上、報酬は500万円。おまけにターゲットの所有物は好きにしてもよい。
怪しいぐらいお膳立てがされた依頼。
金に困っていた主人公はこれを引き受けるが、果たして簡単に他人を殺せるものなのか。

 

 

13位 魔王 JUVENILE REMIX

子供のころ自分には、「他人に自分の思っていることを話させる力」があると信じていた安藤は、最近になってそれが単なる偶然ではないことに気付く。一方、正義の自警団を率いる犬養は、市議会主催の会で、腐敗したこの街を5年で再生できると宣言。

恐ろしくも圧倒的な存在・犬養に対し、高校生・安藤が「たった一つの力」で挑む―!!

 

 

12位 絶園のテンペスト

ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ島流しにされた。ある日、ひとりの少女が唐突に殺され、犯人が捕まらず時が過ぎた。そしてある日、復讐と魔法をめぐる、時間と空間を越えた戦いが始まった!

 

 

11位 リモート

リモート (1) (ヤンマガKC (1057))

リモート (1) (ヤンマガKC (1057))

 

警視庁捜査一課所属の「A級未決事件捜査特別室」(A別館)。そこは氷室光三郎警視の自宅地下に設けられていた。氷室は外に出ることなく、部下の彩木くるみを、携帯電話で手足のように使い事件を解決していく。

 

 

10位 Luck Stealer

Luck Stealer 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

ラックスティーラー…それは他人の運を奪う能力を持つ者。 運泥棒の始末屋・来栖悠聖に触れられた標的は「運」を全て奪われ、必ず「偶然」何かが起こって死ぬ…。 来栖は奪い続ける…最愛の娘・花凛のために!!

 

 

9位 低俗霊DAYDREAM

SM嬢・口寄屋(くちよせや)の二つの顔を持つ崔樹深小姫は、都会に巣食う低俗霊に立ち向かう――。お色気アリ笑いアリ社会風刺だってアリの、あの名作の21世紀リニューアルバージョン。

 

 

8位 紅 kure-nai

紅 kure-nai 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

紅 kure-nai 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

高校生活の傍ら、揉め事処理屋を営む紅真九郎。幼なじみで、情報屋の銀子からストーカーに狙われている女性のボディガードを紹介される。常軌を逸した犯人に、真九郎は…!? スーパーダッシュの大人気小説が待望の漫画化!!

 

 

7位 殺し屋1

殺し屋1 第1巻

殺し屋1 第1巻

 

キョーレツな痛みを発火点にさく烈するイジメられっ子・イチの泣きの拳が欲望都市・新宿で美しく輝く。最終ハードコアバイオレンスの戦慄。

 

 

6位 Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁

“疑惑”の念に苛まれた方々。身の“潔白”を証明したい皆様。知られざる“原因”を究明したい諸氏諸賢。弊社では“真実”の科学的証拠をお売りしています——。

 

 

5位 烏丸響子の事件簿

近未来の東京・浅草。超人的な身体能力を有する烏丸響子・16歳は、浅草署の保安課の刑事。彼女の職務は異端の抹殺。鬼や神隠し、ヒトイヌなど人外の異端を追って、響子は闇を駆け抜ける! 本格ミステリ・アクション登場!

 

 

4位 黄昏乙女×アムネジア

学校の怪談通りに、貞一の前に現れた幽霊の夕子。彼女はずっと昔に学校で謎の死を遂げたらしい。真相を知るため、夕子と貞一は怪異調査部を立ち上げる…。陰翳あふれる美麗な作画で迫る、美少女幽霊譚!!

 

 

3位 放課後保健室

放課後保健室 1

放課後保健室 1

 

高校生・一条真白はある日突然、謎の地下保健室に呼び出され、妖しく激しい「特別授業」に参加させられるのだが…!? 魅惑のジェンダー・ゲーム!

 

 

2位 おっとり捜査

人気美少女モデルばかりを狙う連続殺人事件が発生する。そんな折、事件を担当する刑事・秋葉の元に、被害者のモデル仲間である女子高生・久保みずほが訪ねてくる。犯人に狙われる可能性の高いみずほの協力を得て、秋葉は囮捜査を開始するのだが…!?

 

 

1位 コープスパーティー BloodCovered

コープスパーティー BloodCovered 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

コープスパーティー BloodCovered 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

友達と他愛のない会話…それはどこにでもある学校の風景。しかしあるお呪(ルヒ゛:まじな)いをすると、呪いで閉鎖空間と化した天神小学校に“監禁”されてしまう…。襲いかかる呪い…果たして生きて脱出できるのか――!? 伝説の人気ゲームをコミック化!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここでご紹介した漫画は、サスペンスというジャンルだけあって、どれも読み出したら途中で止められずに最後までドキドキハラハラが継続する作品ばかりです。

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!