おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

男性向け恋愛漫画のおすすめをランキング形式で紹介する

今回は、男性向けの恋愛漫画の中からおすすめの作品を厳選してご紹介していきたいと思います。
少年誌や青年誌に掲載されていた人気の恋愛漫画ですので、少女漫画とはまた違った味わいがあって、女性にもおすすめできる作品ですよ!

 

 

40位 親父の愛人と暮らす俺

不登校の高校生・太郎と24歳の智奈子。同じ家で暮らす二人だが、実は智奈子は父親の愛人。家にほとんど帰ってくることのない父親が、太郎の保護者役として同じ家に住まわせたのだった。とまどいながらも、イビツな関係の同居生活は始まって…!?

 

 

39位 富士山さんは思春期

富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)

 

女子バレー部のエース・富士山牧央(ふじやま まきお)は身長181センチ。けれど心は思春期の女の子。ひょんなことから幼なじみの上場優一(かんば ゆういち)と付き合うことになって、思春期が大暴走!? 人生のほんの一瞬にきらめく中学生の思春期をあざやかに切り取る、高身長美少女への愛を込めたラブコメ、ここにスタート!

 

 

38位 ハクバノ王子サマ

小田原女子高等学校の英語教師・原多香子(タカコサマ)は32歳独身。あるとき赴任してきた新任教師・小津晃太朗に惹かれるも、彼には既に婚約者がいて…。

 

 

37位 青みゆく雪

青みゆく雪(1) (ビッグコミックス)
 

郊外にある学生街。とある安アパートに暮らす中国人留学生の青(セイ)くんは、同じ学科の日本人女子大生・雪子(ゆきこ)に片想い…。貧乏だけどにぎやかな仲間に囲まれながら、乏しいボキャブラリーを駆使してケナゲに頑張る青くんに、はたして春は来ますやら??

 

 

36位 ミル

ミル(1) (ビッグコミックス)

ミル(1) (ビッグコミックス)

 

上京して一人暮らしをしている平凡な大学生・アキ(彼女なし)のもとに、実家で飼っている猫のミルがアキを慕って押しかけてきた。それも女子校生の姿で――――。その日から、自称「化け猫」のミルとの奇妙な同棲生活がスタートすることになり…!? 飼い主を想うペットの心。ペットを想う飼い主の心。その温もりが隅々まであふれるハートフルストーリー。

 

 

35位 初恋限定。

初恋限定。 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

愛の告白に憧れる有原あゆみは、ある日、見た目が凶悪な高校生・財津操(ざいつ みさお)から告白を受けた。 でもあゆみが気になっているのは、なんと操の弟・衛(まもる)君で…。恋に憧れる男の子、女の子のドキドキワクワク色んな初恋物語

 

 

34位 恋愛しませんか?

3次元女子が苦手なオタ系主人公に、メイド喫茶で働くメイド“ふわり”が突然告白!「一ヶ月だけ、私と恋愛しませんか?」この告白に、オタク青年はどうする!? アキバ系お試し恋愛物語、ここにスタート!!

 

 

33位 イエスタデイをうたって

大学を卒業したものの職に就くことなく、フリーターとして特に目標もないまま過ごしているリクオ。そんなある日、カラスを連れた黒ずくめの少女・ハルが現れる。彼女の破天荒な振る舞いに戸惑う中、リクオはかつての想い人・榀子(しなこ)が東京に戻ってきた事を知り…。

 

 

32位 恋は光

恋は光 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

「恋の光」が視えてしまう大学生・西条は、恋を探求する女の子・東雲に恋をした──。視えるからこそ切なくて苦しい。今までにないラブストーリーが始まる。

 

 

31位 のぼさんとカノジョ?

野保康久(のぼ やすひさ)、仏教系大学2年生の二十歳。草食系男子を地でいくような“のぼさん”にも、どうやら同棲中の“カノジョ”がいるらしいのだが――!? 日常と、非日常の境で揺らめく新感覚連載!!

 

 

30位 紅い実はじけた

小さな実がはじけるような、微かな一瞬。しかしそれは彼や彼女を大きく変えていく。大胆な筆致で、7組の男女に訪れるその“瞬間"を描き出す、高橋那津子の初コミックス!

 

 

29位 1DK

1DK : 1 (アクションコミックス)

1DK : 1 (アクションコミックス)

 

高校の先輩と後輩だったこーさんとめぐちゃんは、同じ大学への入学をきっかけに付き合うことに。大人の男として振る舞うこーさんと天然キャラのめぐちゃんの日常生活は思わず赤面することばかり!? 彼の家の中で過ごす2人を描く異色の日常ラブコメ

 

 

28位 まんまんちゃん、あん。

縁あって随徳寺の跡取り息子で僧侶の信玄と結婚することになっためぐり。数々のしきたりや、厳しいお姑さんのもと、寺での生活は大変…かと思いきや、実家の貧乏暮らしで鍛えられためぐりはものともせず、明るく元気に寺の嫁生活を送っていた。だが、新婚早々夫の信玄が他界してしまい…!?

 

 

27位 つるつるとザラザラの間

いたって普通のボンクラな中2男子・白根環(しらね たまき)が、実家のペットショップでいやいやは虫類の世話をしていたところ、その姿にひと目ぼれした女の子が出現。彼女のほうから「つきあってください!」って言ってきました! 彼女の名前は虻川(あぶかわ)さやちゃん、は虫類が大好きな超美少女。は虫類がもたらしたピュアな恋…一体どうなる!?

 

 

26位 ニセコイ

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ヤクザの2代目だが、ごく普通の高校生・一条楽(いちじょう らく)。そんな彼の前に現れた、転校生の美少女・桐崎千棘(きりさき ちとげ)。喧嘩っ早く、楽とは何から何まで相性最悪な千棘だが、ある事情から二人は恋人を演じるハメになり…!?

 

 

25位 からかい上手の高木さん

いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。

だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!

 

 

24位 ラブロマ

ある日の昼休み、根岸由美子は教室のど真ん中、他のクラスメートたちの前で「好きです」といきなり告白された。面識も無いのに急に告白され戸惑う根岸であったのだが…。バカ正直でやや常識に欠けている星野と、やや暴力的なツッコミをうっかりいれてしまう根岸。凸凹カップルの二人はクラスメートを巻き込んで、少しずつだが着実に、互いに理解を深めていく。

 

 

23位 木造迷宮

木造迷宮 (RYU COMICS)

木造迷宮 (RYU COMICS)

 

世間の片隅で三文小説を書いて暮らす冴えない独身男のダンナさん。でも彼が暮らす古い木造家屋には、可愛くて家事上手なお手伝いさん・ヤイさんがいてくれる…。照れ屋で気持ちを伝えるのが苦手なふたりの、恋愛未満ほのぼの日常物語。

 

 

22位 きみといると

お腹を壊して駆け込んだとある喫茶店。高校生の岩井君がそこで出会ったのは、背がちっちゃくて髪が短く、笑顔のとっても可愛いバイトの女の子。それ以来、頭の中は名前も知らないあの子の事でいっぱいに…。読むほどに心がこそばゆくなる究極のピュアラブストーリー!

 

 

21位 神様がうそをつく。

七尾なつるは東京から転校してきた小学6年生。クラスの女子に無視され、サッカーチームの新任コーチともソリが合わない。そんな時、大人びたクラスメイト・鈴村理生の、誰にも言えない秘密を知ることに…。夕立、お祭り、「とうふ」という名の白い猫。小学校最後の夏。少年少女のひそやかな冒険が始まる――。

 

 

20位 冬はなび

冬はなび (ビッグコミックス)

冬はなび (ビッグコミックス)

 

引退直前の冴えないプロボクサー・権田は、映画女優・胡桃沢マキの映画役作りのためのトレーナーを務めることに。住む世界が違う二人は何かと喧嘩が絶えないが、とある”事件”によって運命が大きく変わることに。果たして二人の行く末は…!? 恋に笑いに拳闘に…、オトナの青春劇場ここに開演です!

 

 

19位 路地恋花

京都の、とある路地に集う職人たち。布小物、キャンドル作家、美容師…さまざまな職があるように、恋の形も千差万別。実る恋もあれば届かない想いもある。「つくる人」たちが織り成す、ほっこりあたたかく、時に切ない恋愛連作集。

 

 

18位 不器用な匠ちゃん

手先は器用、でも女子としては不器用な歯科技工士・藍川さん(20歳)。歯医者さんで銀歯や入れ歯を作ってます。マジメに働く毎日のなか、まさかのアレな出会いによって超赤面の事態発生!? 秘密の趣味がバレちゃった!…二十歳の初恋に胸が高鳴る“指先・ラブコメディ”!

 

 

17位 クズの本懐

安楽岡花火と粟屋麦は、学校の誰もが羨む評判の高校生カップル。 一緒に下校して、テストの点数を教え合い、他愛のない会話をし、物陰に隠れてキスをする。そんな甘酸っぱいカップルの日常を過ごす二人には、誰にも言えない秘密があった――。 恋ってそんなに美しいものですか…? 新鋭が描く、エロティック純愛ストーリー。

 

 

16位 海月と私

駅にも浜にも温泉にも遠いへんぴな宿「とびうお荘」。寡黙な主人が振る舞う絶品料理と、美人従業員の心地良い接客にリピーターも多い。さて今日のお客さまは……? 奇妙な取り合わせのふたりが営む、小さな宿の物語。

 

 

15位 ちちゃこい日記

ちちゃこい日記 : 1 (アクションコミックス)

ちちゃこい日記 : 1 (アクションコミックス)

 

中学一年生のユキコは、母と兄の3人でこの街の団地に引っ越してきたばかり。学校や友達にも慣れてきたものの、ふと村の風景を思い出しては寂しくなる日々。そんな中で、同じ団地に住むクラスメイトの男子・ピータカを妙に意識するようになり…。雪降る田舎町を舞台に、純粋な少女が少しずつ大人に近付いていく小さな恋の物語。

 

 

14位 徒然チルドレン

徒然チルドレン(1) (週刊少年マガジンコミックス)
 

WEBで大人気の学園ラブコメディ4コマが待望の単行本化!もどかしくて恥ずかしくて照れくさい思いがたっぷり詰まった話題作! 大幅加筆修正と、描き下ろし新作漫画も掲載し、WEB版とはひと味違ったお楽しみが満載です♪

 

 

13位 今日のユイコさん

今日のユイコさん(1) (アフタヌーンコミックス)

今日のユイコさん(1) (アフタヌーンコミックス)

 

頑固すぎる女の子・ユイコさんと、ごくごくフツーの男の子・トモヤ。「たぶん付き合ってる」……そんな微妙な関係のふたりが、不器用ながら一生懸命に恋を進展させていく、甘酸っぱい成長型青春ラブコメディ!

 

 

12位 サクラサク症候群

サクラサク症候群(1) (ライバルKC)

サクラサク症候群(1) (ライバルKC)

 

開業医の家を継ぐ為、友達も作らず勉強に励む、偏屈な中3男子、蛇ノ目若竹。8年ぶりに出会った幼馴染で超暴力少女の宮下景虎に「好きな人ができた。その人と同じ高校に行きたいから」と、難関高校の受験の手伝いを頼まれて…!? 切なさ満載の高校受験ラブストーリー、ここに開幕!

 

 

11位 僕らはみんな河合荘

親の転勤により、一人暮らしをすることになった宇佐くん。そんな彼の新しい住居は奇人変態ばかり。だが、憧れの律先輩もそこにいて…!? ラブ3:コメ7の思春期コメディー!

 

 

10位 赤灯えれじい

柳川サトシ19歳、地味でヘタレでフリーター。ガードマンのバイト中に、年上で金髪でケンカっ早いヤンキー娘・チーコに一目ぼれ。こうなったら、ドツきドツかれ(ゲロ吐いてでも!)彼女につり合うカッチョい男に…なれるんやろか…? ためらう恋と、ぬくもりいっぱい。闇夜の赤灯(せきとう)に導かれて――ヘタレ男の青春が、はじまる!

 

 

9位 ウワガキ

冴えない高校生のアジオは、同級生の千秋に片想い中。だがある放課後、事件が起きた。謎めいた科学教師・山田の仕業で、なんと千秋がふたりになってしまったのだ! アジオ、千秋、千秋のコピー・コアキ……。 三人の恋の行方は一体どうなる!? 高校生たちのSFラブ・ゲーム、ここに開幕!

 

 

8位 喰う寝るふたり 住むふたり

付き合って10年、同棲して8年のりつ子とのんちゃん。親子以上にお互いを知るふたり。だがそれでもすれ違うのが、オトコとオンナ。そんなふたりの日常を男女両方の視点から描いた新感覚ストーリー。

 

 

7位 もぐささん

もぐささん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

もぐささん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

一年A組・百草みのり。控えめな性格の彼女が、食べる時に見せる意外な一面。それに気づいた小口虎雄。ちょっと変わったふたりの新食感マンガ、始まりますっ!

 

 

6位 中村小江戸と大豆恵亮はうまくいかない

中学生の頃から大豆恵亮に想いを寄せていた中村小江戸。なんとか告白まではしたものの、小江戸が恵亮に近づくと、必ず珍事が起こってうまくいかない…。ありえない出来事の連続に、友人からは呪いと揶揄される高校生カップルの日常を描いた不協和音ラブコメ! あまりのうまくいかなさに、2人の行く末を温かく見守りたくなるかも…?

 

 

5位 彼女とカメラと彼女の季節

高校3年生になった春、深山(みやま)あかりは、代わり映えしない日常と窮屈なトモダチ関係に、違和感を覚えていた。しかし、二眼レフを携えたクールな美少女・仙堂(せんどう)ユキと出逢い、くすんだ毎日が、とたんに輝きはじめる。奔放なユキに振り回されるうち、あかりの「好き」という気持ちが高まっていき――。

 

 

4位 ニコイチ

須田真琴はごく普通のサラリーマン。ところが息子・崇の前では女装して優しいママを演じていた。好きな人ができても、「男」であることをカミングアウト出来ないまま、いつの間にか同性愛カップル誕生…!? 青春を女装と育児に捧げた男のワケあり二重生活コメディー!

 

 

3位 夏の前日

日吉ヶ丘(ひよしがおか)芸術大学4年生・青木哲生(あおき てつお)。月下(げっか)画廊店長で、和服が似合う大人の女性・藍沢晶(あいざわ あきら)。突き動かされるように体を繋げた一夜から、激しくも拙い恋愛が始まる――。

 

 

2位 恋愛視角化現象

恋愛視角化現象 上 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)

恋愛視角化現象 上 (ヤングジャンプコミックス・ウルトラ)

 

高校生の芹沢雛は、恋をしてもツノが生えたことがない。だけど、彼氏と付き合い始めてそろそろ半年。誤魔化しが利かなくなってきて…!? ツノにまつわるさまざまな恋模様を描いた、ちょっと不思議な物語。

 

 

1位 ケンガイ

ケンガイ(1) (ビッグコミックス)

ケンガイ(1) (ビッグコミックス)

 

たとえば部活。たとえばサークル。たとえば職場。

どういう訳か、仲間内では恋愛対象として「ないわー」と言われている女性が、外から見る分には意外と魅力的…。そんな経験、誰しも一度はあると思うのです。新しい環境に入った途端、まさにそんなタイプの彼女に一目惚れした主人公・伊賀くん。彼の運命やいかに!?

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
どの作品も面白さは保証付き!読んでいて胸がキュンキュンしてくるようなストーリー展開に、最後まで目が話せなくなってしまうことでしょう。
気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!