おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめの恋愛漫画をランキング形式で紹介する【ラブコメ】

今回は、おすすめの恋愛・ラブコメ漫画をランキング形式でご紹介していきます。

恋愛感情が揺さぶられて、思わず胸にグッとくるような名作・傑作が揃っていますよ!

 

 

20位 ヒロイン失格

ヒロイン失格 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ヒロイン失格 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

幼なじみで片想いの相手・利太を安達に取られたはとりは、奪い返すことを決意するが、学園イチのモテ男子・弘光にからかい半分でファーストキスを奪われる。利太への想いが揺れはじめ、弘光と付き合うことになるはとり。誰もがうらやむイケメン彼氏を手に入れながらも、利太への想いを捨てきれないはとりは…。

 

 

19位 いなり、こんこん、恋いろは

主人公・伏見いなりは、クラスメートの丹波橋紅司へ思いを寄せるもなかなか気持ちを打ち明けられない日々を送っていた。そんなある日、神社で子狐・コンを助けた事をきっかけに宇迦之御魂大神と出会う。これを機に、万人に変化する力を授かり、いなりは友人や神々を助けながら、丹波橋との距離を縮めようと奮闘する。

 

 

18位 恋愛怪談サヨコさん

日常に潜み、何処からともなくやって来る超常現象──人はそれを「恋愛」と呼ぶのかもしれない。若干空回りしながらも一生懸命に生きてる貧乏学生・稲葉くん。偶然なのか必然なのか、その夜、不思議な和風少女サヨコさんと出会ってしまった、しかも出会いがしらの事故的に。想定外なキャラクターのサヨコさんに戸惑う稲葉くんだったが、彼女の方は思うところがあるようで……!? 「ああ探偵事務所」の関﨑俊三が描く不思議なフシギなラブコメディ。

 

 

17位 胸が鳴るのは君のせい

胸が鳴るのは君のせい(1) (フラワーコミックス)

胸が鳴るのは君のせい(1) (フラワーコミックス)

 

中2の時に転校してきた彼のことがずっと気になっていたつかさ。

卒業間近の中3の冬に勇気を出して告白したけれどあえなく玉砕…!!!

なんか普段からよくしゃべっていてほかの子よりも自分に素顔を見せてくれてる気がして友達も「両思いじゃない?」なんて言うし、自分でも本当に好きだしすごくすごく期待して告白したら「そんなふうに思ったことなかった」ってズバッとフラレてしまった…そんな女の子の、片想い奮闘記!

 

 

16位 チャイナガール

チャイナガール (ビッグコミックス)

チャイナガール (ビッグコミックス)

 

エリート会社員の上條は仕事はデキるが、恋愛では超ヘタレ…。

そんな彼が一目惚れした相手は近所の中華料理屋で働く女のコだった。
難攻不落の彼女にアタックするが、前途多難…この恋、はたして実るのか―!?

 

 

15位 イエスタデイをうたって

大学を卒業したものの職に就くことなく、フリーターとして特に目標もないまま過ごしているリクオ。そんなある日、カラスを連れた黒ずくめの少女・ハルが現れる。彼女の破天荒な振る舞いに戸惑う中、リクオはかつての想い人・榀子が東京に戻ってきた事を知って…。

 

 

14位 富士山さんは思春期

富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 : 1 (アクションコミックス)

 

身長160センチメートルの中学2年生・上場優一は、仲間たちと学年のマドンナである青田恵子の生着替えを盗撮しようとして、女子の更衣部屋を覗く。が、意に反して身長181センチメートルの幼馴染・富士山牧央の生着替えを目撃してしまい、その衝撃映像が頭から離れなくなる。

同日の下校途中、あるキッカケで顔を合わせた2人。そこへ通り掛かった幼児が富士山を見るなり「大きい」と一言。幼少時から「大きい」ことをからかう男子(上場も含む)には鉄拳制裁も辞さない富士山が幼児に手を上げるのではと上場は危惧するが、富士山は予想に反して満面の笑顔でおどけてみせる。またまた衝撃を受けた上場は一気に胸が高鳴り、勢いで交際を申し込むと、意外にも富士山はOKする。

 

 

13位 ヘタコイ

駒井静は大学1年生、真面目で心優しく面倒見のいい青年だが、温泉と盆栽いじりとぬか床を趣味としており、まわりからは「ご隠居様」といわれジジくさく扱われている。ある日、旅先の旅館の露天風呂で陰部を丸出しで倒れている全裸の女性を初めて見てしまう。それから入った大学のサークル「旅と温泉愛好会(通称、タビセン)」の先輩、篠原流香があの女性だと知ってしまう。それから静の波乱の大学生活が始まった。

 

 

12位 一週間フレンズ

「でも、私…トモダチの記憶、一週間で消えちゃうの──。」

いつも一人ぼっちでいたクラスメイト・藤宮香織の告げた事実。
主人公・長谷祐樹は、それでも香織と友達になりたいと願う。
一週間の記憶を綴って、巡って、二人はトモダチになっていく。
何度も、何度でも──。トモダチにとって、自分がトモダチでいられるように。
そして、いつかきっと友達だって、いえるように。

 

 

11位 僕らはみんな河合荘

男子高校生・宇佐和成は親の転勤により、食事付きの下宿「河合荘」で一人暮らしをすることとなった。

そこには宇佐にとって憧れの先輩である女子高生・河合律も住んでおり、宇佐は「彼女と共に、穏やかで充実した高校生活を送りたい」と願う。だが彼女は無愛想で、いつも本に夢中で心を開こうとしない。なんとか彼女に近づきたい宇佐であったが、河合荘の住人は律以外も強烈な人ばかり。

 

 

10位 アオハライド

高校1年の終わり、双葉は運命の再会を果たす。その相手は、中学時代に転校し、忽然と姿を消してしまっていた初恋の人・田中洸。その洸が、3年ぶりに双葉の前に現れた。しかし、洸の苗字は「馬渕」に変わり、性格もクールな別人になっていた…。徐々に明らかになっていく、空白の3年間。二人の恋は、再び動き出す。

 

 

9位 ヤサシイワタシ

大学2年になり写真サークルに入った主人公・芹生弘隆(せりう ひろたか)は、サークル内の問題児、唐須弥恵(からす やえ)と知り合い交際を始める。元彼への未練を隠さず告白してしまったり、弘隆の抱える心の傷を議論の引き合いに出したりと、周囲の心配通り恋人である弘隆に対しても容赦のない奔放振りをみせる弥恵。始めから危うげだった二人の恋の行方は、やがて衝撃の経過をたどり…。

 

 

8位 赤灯えれじい

舞台は大阪府東大阪市守口市界隈。無学歴、臆病、貧乏、フリーターでヘタレの主人公のサトシ。うだつの上がらない悶々とした日々を送っていたある日、赤灯(誘導棒)を振る交通警備員のバイト先の現場で、新人の女の子チーコと出会う。容姿は可愛いものの、ド金髪で気が強い上に喧嘩っ早いという、一目でヤンキー上がりと分かる自分とは正反対のチーコに最初は戸惑うも、日々接して行く内に彼女の心優しい魅力的な面に魅せられ、サトシは心奪われチーコを好きになる。自分とはまるで釣り合わないチーコだが、彼女に対する思いは募って行き、ある日ついに勇気を出してチーコに自分の想いを告白するが…。

 

 

7位 やさしいセカイのつくりかた

19歳にしてアメリカの大学院で研究していた天才学者・朝永悠。資金難から研究を打ち切られてしまい失意のまま帰国した彼を待っていたのは非常勤の「女子高講師」のポストだった。突如始まった慣れない講師生活は、生徒たちに振り回される毎日で…。不器用な天才講師と女子高生たちのドキドキの学園生活がはじまる

 

 

6位 むすんでひらいて

むすんでひらいて 1 (EDEN)

むすんでひらいて 1 (EDEN)

 

高校入学初日に、学校一美人の先輩・朝木日摩裏に一目惚れした古屋広呂。 でも、広呂ばかりか、まるで男を寄せつけない日摩裏にはある重大な秘密が…。 果たして、広呂の想いは日摩裏に届くのか!?

先輩、同級生、幼なじみ、先生…。
高校生たちの様々な恋愛模様をオムニバス形式で描く、学園青春ラブストーリー。

 

 

5位 ウワガキ

上書きされるのは、だーれだ。

冴えない高校生のアジオは、同級生の千秋に片想い中。だがある放課後、事件が起きた。謎めいた科学教師・山田の仕業で、なんと千秋がふたりになってしまったのだ! アジオ、千秋、千秋のコピー・コアキ…恋の勝者は誰?

そして上書きされてしまう敗者は誰!?

 

 

4位 GE~グッドエンディング~

浪丘高校2年生の内海聖志はテニス部部長の池谷晶に想いを打ち明けられず、遠くからその姿を眺めるだけの日々を送っていたが、察知した黒川雪により撃退される。当初は覗きに対し嫌悪感を示していた雪だが、聖志の態度に、聖志が晶に告白できるよう恋愛の後押しをする。聖志のテニス部入部や晶との朝練習など通し、聖志と晶はその仲を深めていくものの、晶は届かない恋だとは思いながらもテニス部の先輩である沢田健人への思いを払拭できずにいた。

 

 

3位 ホリミヤ

ホリミヤ 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

 

片桐高校に通う堀京子は、派手な外見とは裏腹に成績優秀で、家事をこなし弟の面倒も見る家庭的な高校生。ある日、ケガをした弟、創太を見知らぬピアス男が送り届けに来た。その正体は同じクラスにいる陰気なはずの男子、宮村伊澄。彼の学校との別人ぶりに驚く反面、家での顔を見られた堀は動揺するが、人見知りする創太が懐いたことがきっかけで、宮村は頻繁に堀家を訪ねるようになる。

 

 

2位 隣のあたし

中3の仁菜が好きな人は、マンションの隣に住む1コ年上の京介。やさしくてカッコいい京ちゃんの彼女を夢みる仁菜は、ある日彼のキスシーンを目撃してしまい…!?せつない想いがあふれる青春ラブストーリー。

 

 

1位 君に届け

舞台は北海道。北幌高校に入学した黒沼爽子は、陰気で見た目が暗く、周りからは「貞子」と呼ばれ、クラスに馴染めないでいた。しかし、クラスメイトの風早翔太や吉田千鶴、矢野あやねなどの協力を得て、周囲の誤解を解き、友情・恋愛などを通して成長していく。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ここでご紹介したどの作品も、読んでいるうちに胸がときめいてきて、恋をしている時のキラキラした感情を思い出させてくれるはずです。

最近恋をしていないという方に特におすすめです。

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!

広告を非表示にする