おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

格闘アクションが凄すぎる映画を紹介する【肉弾戦】

今回は、格闘シーンが迫力満点のアクション映画を中心に、おすすめの作品を厳選してご紹介していこうと思います。
迫り来る敵を拳ひとつでバッタバッタとなぎ倒し、蹴散らしていくアクションシーンの数々に、あなたも興奮すること間違いなしですよ!

 

 

15位 ダニー・ザ・ドッグ

ダニー・ザ・ドッグ [DVD]

ダニー・ザ・ドッグ [DVD]

 

5歳の時に誘拐され、バートという男の番犬として、犬のように飼われてきたダニー。

毎日のように取り立てや集金の際、暴力で解決するように教育された彼は、狂犬と化していた。

その日も、彼は取り立てに連れまわされていたのだが、あるピアノ調律士と出会う。
人間の愛を知った彼が出した答えとは…。

 

 

14位 マッハ!

マッハ!無限大 [DVD]

マッハ!無限大 [DVD]

 

タイの敬虔な仏教徒の村から、信仰の象徴である仏像”オンバク”の首が盗まれる事件が発生。

そこに一人のムエタイ奥義を極めた男が立ち上がり…。

 

 

13位 SPL 狼よ静かに死ね

SPL 狼よ静かに死ね 特別版 [DVD]

SPL 狼よ静かに死ね 特別版 [DVD]

 

1994年香港。犯罪組織のボス、ポーを裁判で有罪にするための証人を護送する車のボディに、別の乗用車が猛スピードで突っ込んでくる。衝突された車に乗っていたのは証人とその家族、そして護衛のチャンら刑事達。突っ込んだ車を運転していた男は、平然とナイフを取り出すと証人の息の根を止める。遠のく意識のなかでそれを見つめていたチャン…。

 

 

12位 キングスマン

国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団として暗躍しているロンドン高級スーツ店「キングスマン」。

スーツが似合う紳士なハリーもその一人だったが、ある日、仲間が何者かに暗殺され…。

 

 

11位 アルティメット

アルティメット [DVD]

アルティメット [DVD]

 

パリ郊外の危険地区バンリュー13でドラッグ一掃を目指すレイトは、ギャングに妹を人質に取られてしまう。

そんな中、エリート潜入捜査官のダミアンは、ギャングに強奪され、バンリュー13に持ち込まれた時限爆弾の解除を命じられ…。

 

 

10位 キス・オブ・ザ・ドラゴン

キス・オブ・ザ・ドラゴン [DVD]

キス・オブ・ザ・ドラゴン [DVD]

 

麻薬捜査のため中国からパリにやってきた捜査官リュウ

地元警察のリチャード警部とともに麻薬密売を行う中国人ソングの逮捕に向かうが、闇で麻薬密売の独占を狙うリチャード警部によって、ソング殺害の犯人に仕立て上げられてしまい…。

 

 

9位 ドラゴン・キングダム

カンフーマニアの青年ジェイソンは、ある日チャイナタウンでギャングに追われ、ビルから落ちたと思いきや古代中国のとある村で目を覚ます。

大酒飲みの男ルー・ヤンに危機を救われた彼は、やがて白馬に乗ったサイレント・モンクと出会い、如意棒を届ける旅をすることになる。

 

 

8位 V フォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

 

第3次世界大戦後、ファシズム国家と化したイギリス。

ある日、夜の街で秘密警察に捕まったイヴィーは、仮面の紳士“V”に助けられる。
そんな彼は国を憎み、国民を暴君の手から解放する革命を目論んでいた。

 

 

7位 イップ・マン

イップ・マン 序章 [DVD]

イップ・マン 序章 [DVD]

 

1935年、広東省仏山市は数多くの道場が軒を連ねる中国武術の町であった。ここにまた1人新たな道場を開く者がいた。泰山武術館の主、廖は仏山最強と言われる詠春拳の葉問と戦って武名を高めようとするが、軽くあしらわれる。息も乱していない葉問に、決して立ち会いの内容を口外しないことを念押しし、廖は葉問邸を後にした。

 

 

6位 トランスポーター

トランスポーター (字幕版)

トランスポーター (字幕版)

 

ルールは必ず守るプロの運び屋フランク。

しかし、ある依頼でトランクに入れた荷物に不審感を抱いた彼は、荷物を開けてしまう。
そこには手足を縛られた中国人美女が入っており…。

 

 

5位 96時間

17歳の少女キムが、初めての海外旅行で訪れたパリで何者かに誘拐される。

その事件のさなかにキムと携帯電話で話していた父ブライアンは、自らの手で犯人たちから娘を奪還しようと決意し、パリに乗りこむ…。

 

 

4位 エクスペンダブルズ

エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD]

エクスペンダブルズ (期間限定価格版) [DVD]

 

傭兵軍団のリーダーとして精鋭たちを束ねているバーニー。ナイフの達人リーや、マーシャルアーツの天才ヤンらと共に危険な任務を遂行してきた。

ある日バーニーは、とある依頼人から独裁国家の壊滅を依頼され…。

 

 

3位 チョコレート・ファイター

チョコレート・ファイター [DVD]

チョコレート・ファイター [DVD]

 

人並外れた身体能力を持っている美少女ゼンは、最愛の母が末期の白血病に侵されていることを知る。

彼女は母からすべてを奪ったマフィアに復讐するべく、自ら体を張るが、そこで生き別れた父マサシと再会し…。

 

 

2位 ロミオマストダイ

ロミオ・マスト・ダイ 特別版 [DVD]

ロミオ・マスト・ダイ 特別版 [DVD]

 

父の罪を被って投獄されていた主人公。

弟が殺された、という事実を知って脱獄、真相を探る。
やがてたどり着いた仇とは…。

 

 

1位 ザ・レイド

ザ・レイド GOKUDO アンレイテッド [DVD]
 

麻薬王が支配する高層ビルを舞台に、強制捜査に入ったSWAT部隊と、迎え撃つギャングたちとの戦いを描く。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
どの映画も、主演している役者さんの肉体を極限まで駆使した格闘アクションが盛りだくさんの内容になっています。
気になる作品がありましたら、ぜひ観てみてくださいね!