おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

サバイバル系漫画のおすすめを紹介する【殺人ゲーム・パニックホラー】

今回は、サバイバル系のおすすめ漫画をご紹介していきます。
閉鎖的な環境に閉じ込められた主人公たちが活躍するアクション・ホラー系の漫画を厳選してみました。
どれも読んでいてドキドキハラハラ、緊張感が最後まで持続する面白い作品ばかりですよ!

 

 

15位 アポカリプスの砦

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

 

関東中の不良が集まる少年更生施設・松嵐学園に無実の罪で収監された、前田義明。ごく普通の少年だった義明にとって暴力渦巻く監獄での生活は絶望以外の何ものでもなかった。監房で同室となった岩倉、山野井、吉岡はいずれも曲者ぞろいで、早くも監獄内の抗争に巻き込まれる義明。そんな中、施設内で護送車の衝突事故が発生。車内から現れたのは、死してなお歩き、人間を喰らうゾンビだった…。戦慄のパニック・ホラーここに開幕!

 

 

14位 リアルアカウント

リアルアカウント(1) (週刊少年マガジンコミックス)

リアルアカウント(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

舞台はSNS! 賭けるはツナガリ! 新世紀型デスゲーム始動!! 衝撃と興奮の「頭脳バトルコンペ」受賞作!!

国民的SNS『リアルアカウント』を舞台に、新世紀型デスゲーム開幕!! 『リアルアカウント』の世界にネット依存の柏木アタルほか1万人が、突如吸い込まれた! 「フォロワー0で即死亡」「中の人が死ぬとフォロワーも即死亡」という条件のもと、彼らは人とのツナガリを問う過酷な「ゲーム」に挑む!! 最初のゲームは「リアルフォロワー診断」!!

 

 

13位 BTOOOM!

BTOOOM! 1巻

BTOOOM! 1巻

 

日々を無為に過ごす典型的なニートの坂本竜太は、突如見知らぬ男たちの手によって南海の孤島に連行される。そこで彼が強いられたのは、同じく島に連れ去られて来た人々との爆弾を駆使した殺し合い!? なぜ、誰が、何の目的で!? ゲームの名は『BTOOOM!』。その中身は驚愕の「リアルボンバーマン」。時限式、クラッカータイプ、リモコン型。数種の爆弾を使いこなし生き残るために爆殺せよ!! 容赦なしのサバイバルゲームがスタート!!

 

 

12位 神さまの言うとおり

神さまの言うとおり(1) (週刊少年マガジンコミックス)

神さまの言うとおり(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

高畑瞬16歳、男性。幼い頃からもの静かでマイペースな彼は、自らの人生を退屈だと感じるようになっていた。だがしかし、唐突に訪れた日常との決別。それは神罰か、神からの贈り物か…!? “だるま”が、“ネコ”が、退屈だった日々をブチ壊す! 「生きる」ために、今までの俺を「殺せ」!!

 

 

11位 エデンの檻

グアムでの修学旅行の帰路、アキラたちは原因不明の飛行機事故に見舞われた! 気を失って目覚めたのは、見たこともない動物が生息しているジャングル。その島は絶滅したはずの動物が闊歩し、しかも島自体が地図に存在しない島だった。襲いかかる猛獣たち。非日常の緊張からパニックを起こすクラスメイト。謎だらけのジャングルで“生き残り”が始まる!

 

 

10位 未来日記

気弱で友達が少ない中学2年生・天野雪輝は、あるとき未来のわかる日記(未来日記)を手に入れたが、同時に「12人の未来日記の所有者同士で神の座をかけたサバイバルゲーム」に巻き込まれてしまった。

開始早々ピンチに陥るが、日記所有者の一人で雪輝を異常なまでに偏愛する美少女・我妻由乃に助けられる。はたして雪輝と由乃の運命は…?

 

 

9位 デッドマン・ワンダーランド

平凡な中学生・五十嵐丸太(ガンタ)は日々をごくごく普通に暮らしていた。しかし、ある日突然学校に現れた謎の「赤い男」が現れ、クラスメイトを皆殺しにされてしまう。ガンタはたったで一人生き残ったものの、クラスメイト全員の殺害という無実の罪によって国内ただ一つの完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」に死刑囚として収監されてしまう。 そしてデッドマン・ワンダーランドの中で特殊能力を持つ 人間「デッドマン」として「罪の枝」と呼ばれる特殊能力を駆使して闘う…。

 

 

8位 アイアムアヒーロー

鈴木英雄。35歳。

漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。
だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?

 

 

7位 今際の国のアリス

やりきれない日常に苛立つ高校生・有栖(アリス)良平が悪友の苅部(カルベ)や張太(チョータ)とブラつく夜、街は突然巨大な花火に包まれ、気づけば周囲の人気は消えていた。

夜、ふらりと入った神社で告げられる「げぇむ」の始まり。一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスの眠っていた能力が目覚め始める… 。

「呪法解禁!!ハイド&クローサー」の麻生羽呂が全くスタイルを変えて挑む戦慄のサバイバル・サスペンス、開幕!

 

 

6位 GANTZ

GANTZ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の元へと転送される。マンションにいた仲間によってねぎ星人は殺されるが、新たなねぎ星人が現れ…。

 

 

5位 魔法少女・オブ・ジ・エンド

何気なく日常を生きる高校1年の児上貴衣。

彼の学校に突如、不気味な魔法少女が現れる。
手にしたステッキから放たれる魔法で次々とクラスメイトたちは惨殺され教室が屍の山と化していく。
その窮地を幼馴染のつくねや生き残った他の生徒たちと協力し逃れ、吉祥寺に出るも、そこも魔法少女により地獄絵図となっていた。
その街中で出会った他の同級生たちとともに近くにあったモールへと逃げ込むが…!?

未曾有の絶望パニックホラー開幕!!

 

 

4位 ハカイジュウ

東京・立川。鷹代陽はバスケに打ち込む普通の高校生。その日も順調な一日を送るはずだった…。昼下がり、市内を襲った突然の大地震。崩壊した学校の中で陽は目撃する。同級生たちの死体の山。そして、ソレらに喰らいつく未知なる怪生物を…。圧倒的画力が紡ぎ出す、完膚なきまでの衝撃!

 

 

3位 バトル・ロワイアル

生存者1名になるまで殺し合わなければならないという殺人実験“プログラム”に巻き込まれた中学3年生42人の悲劇!!

 

 

2位 魍魎の揺りかご

『死』への揺らぎに、眠りつくは賢人。駄駄を捏ね、生き場を求めるは愚者。赤子が零し、魍魎が笑うこの“檻”は最早、舵を失った船のように、ただ彷徨うことしかできない…。

突如現れた殺人鬼による死の宴…。一体なぜ…!? なんの目的で…!? 殺戮と混乱の中を逃げ惑うことしかできない彼らに迫りくる“恐怖”…。果たして、この惨劇から逃れきれるのか…!? [鬼燈の島-ホオズキノシマ-]完結から半年、三部けいが満を持して描く、戦慄のサバイバルホラー!!

 

 

1位 自殺島

自殺島 1 (ジェッツコミックス)

自殺島 1 (ジェッツコミックス)

 

生きる義務を放棄し、自殺を繰り返す"常習指定者"たちが送られる島──通称、"自殺島"。

主人公・セイは、自殺未遂の末、病院のベッドからこの島へと送り込まれた。そこに待っていたのは、セイと同じ"未遂者"たちだった!!
島で自殺を図る人々を目の当たりにし、セイ達は生きる事を選択する。
「死ねないなら……生きるしかないんだ」。

[ホーリーランド]の作者が放つ、サバイバル極限ドラマ!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どの漫画を選んでも、まるで自分がその作品の世界に飛び込んだかのような疑似体験が味わえて、息もつかせぬ緊張感の中で読み終えることになるでしょう。

気になる作品がありましたら、ぜひ読んでみてくださいね!

広告を非表示にする