読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめの海外ドラマをランキング形式で紹介する【SF】


今回は、おすすめの海外ドラマの中から、SFモノを中心にご紹介していきたいと思います。
和製ドラマとは違って予算のかけ方が違うせいか、圧倒的な迫力と緊張感を存分に味わうことができますよ!

 

 

30位 バイオニック・ウーマン

バイオニック・ウーマン DVD-BOX

バイオニック・ウーマン DVD-BOX

 

バーテンダーとして働きながら、恋人の医師ウィルと婚約、幸せな日々が続いていくはず...だった。ウィルとジェイミーの乗ったクルマに正体不明のトラックが衝突、ジェイミーは意識不明の重体になってしまう。しかし、ウィルがジェイミーを連れて行ったところは、救急病院ではなく、とある組織の研究所だった!

今回のバイオニック・ウーマン、ジェイミーは5000万ドルのオンナ。人間戦闘マシーンになることを拒否していたジェイミーだったが、恋人の死や初代バイオニック・ウーマンと名乗るサラの攻撃にあい、妹を守るためにも人間戦闘マシーンとして生きる道を選択する。

 

 

29位 プライミーバル

イギリスで謎の“怪獣”が目撃されたとの新聞記事を大学生コナーが持ちこんでくる。

目撃現場が“ディーンの森”だと聞いた動物学者ニック・カッターは、助手のスティーブン、学生のコナーとともに調査を始める。
そこは8年前、妻のヘレンが行方不明になった場所だったのだ。
その頃、動物園に務めるアビーも珍しいトカゲを引き取って欲しいとディーンの森に来ていたが、彼らが目撃したのはペルム紀の恐竜と謎の「時空の亀裂」だった。
内務省の管轄下に入った彼らの、時空の亀裂を調査し、古代生物の侵入を防ぐ戦いが始まる。

 

 

28位 アルカトラズ

ALCATRAZ/アルカトラズ [DVD]

ALCATRAZ/アルカトラズ [DVD]

 

1963年、アルカトラズ刑務所から302名の史上最悪の囚人と看守がこつ然と姿を消した。そんな彼らが突然、当時と変わらない姿で現代に現れ再び犯罪を繰り返す。彼らはなぜ年をとっておらず、なぜ突然姿を消して再び姿を現したのか…? 女性刑事レベッカ・マドセンとアルカトラズ研究の第一人者ディエゴ・ソト博士、政府の秘密エージェントであるエマーソン・ハウザーらが、現代社会に紛れた彼らの犯行を阻止しながらアルカトラズに隠された壮大な謎を解明していく。

基本的には1話に1人、消えたアルカトラズ刑務所関係者が現代に現れ、レベッカらが事件を解決するという1話完結型の本作。

 

 

27位 アルファズ

ALPHAS/アルファズ シーズン1 バリューパック [DVD]

ALPHAS/アルファズ シーズン1 バリューパック [DVD]

 

“アルファ”とは、平凡な人間のようで実は特殊能力を持つ者のこと。人類に何人いるのかは不明で、それを調査する手段もない。誰もがもうどこかで“彼ら”とすれ違っているかもしれない。そして善と悪、両方のアルファによる激闘が幕を開ける。善のアルファたち、“アルファズ”は人類を守ることができるのか―!?

 

 

26位 テラノバ

時は西暦2149年。環境破壊や人口過多によって人類は絶滅の危機に瀕していた。その打開策として施行されたのが、科学実験の過程で偶然に生まれた時空の裂け目を利用し、8500万年前の地球へと人類を移住させるという壮大な植民計画。第10移住隊の一員に選ばれたシャノン一家は、期待と不安を胸に太古の人類居住区“テラノバ(新しい世界)”へと足を踏み入れる。だが、その周囲は恐竜などの古代生物が棲息する危険な未知の世界だった…。

 

 

25位 ヘリックス -黒い遺伝子-

北極の研究施設という密室が舞台となる、禁断のサイエンス・スリラー。謎のウイルス感染の調査に現場を訪れた、疾病対策予防センター(通称CDC)の科学者たち。調査を進めるうちに、信じ難い研究の存在を知ってしまう…。緊張、不安、恐怖、3つのスリルが絡み合う予測不可能な展開の果てに待つ結末とは?物語の重要人物である研究施設の所長を演じるのは真田広之

 

 

24位 オリジナルズ

オリジナルズ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス(DVD)

オリジナルズ <ファースト・シーズン> コンプリート・ボックス(DVD)

 

ヴァンパイア・ダイアリーズの初スピンオフとなった『オリジナルズ』は、本家でも活躍するヴァンパイアと人狼のハイブリッド、クラウスが主人公だ。物語では、本家同様ロマンスも描かれるが、軸となるのは、ヴァンパイアと人狼と魔女という3種族間で起こる権力闘争と、家族愛。

 

 

23位 ロスト・ガール

ボウ (アンナ・シルク) は養父母によって普通の人間として育てられたが、人を死なせてしまったことで、自分は人間ではないと確信する。しばしの逃亡生活の後、ある街に落ち着いてからは自分は一人ではないと気づき、また自分がサキュバスで、フェイという太古から存在する進化形生物だと知る。やがてケンジー (クセニア・ソロ) という泥棒とチームを組んで探偵として活動を始めたボウは、人助けをしながら自分が何者であるか真実を探ろうとする。

 

 

22位 レボリューション

レボリューション 〈ファースト〉 セット1(5枚組) [DVD]

レボリューション 〈ファースト〉 セット1(5枚組) [DVD]

 

ある日突然、全世界が同時に”ブラックアウト”した。

TVや携帯電話はもちろん、車も飛行機も使えなくなった世界。人類は電力を失ったのだ。現代社会を動かしてきたエネルギーが消えたことで、政府も機能しない状況に陥った人類は、サバイバル生活を余儀なくされる—。

 

 

21位 エージェント・オブ・シールド

大ヒット映画『アベンジャーズ』スピンオフのアクション・ドラマ、ついに登場!

マーベル・スタジオ製作、壮大なスケールで描く超大作ドラマが登場!
絶対に見逃せない!マーベル・スタジオ初!全米男性層視聴率NO.1アクション・ドラマ!

 

 

20位 ディファイアンス

DEFIANCE/ディファイアンス シーズン1 バリューパック [DVD]

DEFIANCE/ディファイアンス シーズン1 バリューパック [DVD]

 

2046年、人類とエイリアンが共存する開拓地“ディファイアンス”。

そこで運命を懸けた壮絶なバトルと、陰謀と裏切りが絡み合う、ドラマチックな人間模様が展開する……。
だが、街では地球人とエイリアンの2大勢力が対立し合い、一方、街を破壊しようと陰謀を企てる者も。さらに、別のエイリアンの強大な軍から攻撃され続ける。スピーディなアクション、メカとメカが激突するバトルを満載したスリリングなストーリーを、劇場用映画に匹敵する迫力のビジュアルで描写。

 

 

19位 ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 コンプリート・セット(5枚組) [Blu-ray]

 

エミー賞を総なめにし、全米DVD売上1位を達成。

映画史に金字塔を打ち立て、構想年&製作年を費やした入魂作。
創造した圧倒的なスケールと陶酔感の舞台となるのは、“七王国"の壮大な世界観。
その豊かな大陸には7つの大国が存在し、幻想美と生命力に満ちあふれている。
空前絶後のスケール感で展開しながらも熱い共感を呼び起こし、観る者を新しい次元の世界へと誘っていく。
7つの王国から成る大陸を舞台に、大陸全土の覇権争いに絡む者たちの愛と野望を過激な描写満載でドラマチックに描く。

 

 

18位 ホワイトカラー

収監中の天才詐欺師ニール・キャフリー(マット・ボマー)は恋人のため脱獄を果たすが、間もなく知能犯専門チームのFBI捜査官ピーター・バーク(ティム・ディケイ)に捕まる。

4年の刑期延長に対し、ニールはピーターに捜査に協力する代わりに自由にして欲しいと取引を持ちかける。
ピーターは取引を承諾し、ニールは知的犯罪捜査のコンサルタントになる代わり制限付きの自由を与えられる。
ニールはピーターと協力し、自身の経歴を生かした助言や、時に培ったテクニックを駆使してニューヨークに蔓延する知的犯罪を解決していく。

 

 

17位 ARROW

ARROW / アロー 〈ファースト〉 セット1(6枚組) [DVD]

ARROW / アロー 〈ファースト〉 セット1(6枚組) [DVD]

 

表の顔は億万長者のプレイボーイ、その真の姿は、鋼の肉体と弓矢を武器に人知れず悪と闘う孤高のヒーロー。

2つ宿命を背負うオリバー・クイーンの活躍を描くアクション大作「ARROW / アロー」!!

 

 

16位 スーパーナチュラル

ディーンとサムのウィンチェスター兄弟がアメリカ合衆国各地を旅しながら悪霊や悪魔、怪物、天使と闘うアクション・ホラー・サスペンスである。

 

 

15位 フリンジ

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]

 

旅客機627便の乗員・乗客全員の肉体が溶け落ちるという奇怪な事件が起こった。 FBIボストン支局の女性捜査官オリビア・ダナムは、フリンジ・サイエンスの天才科学者のウォルター・ビショップ博士、そして彼の息子でIQ190の天才というピーターと共にこの謎に取り組む。 やがて、彼らは今回の事件は世界中で起きている一連の不可解な現象「パターン」の一端であることを知る。 国土安全保障省のフィリップ・ブロイルズ捜査官の指揮下に編成されたオリビア、ウォルター、ピーターらフリンジ・チームは、その後も次々に起きる「パターン」を調査することになる。 やがてオリビアは「パターン」の背後にある驚愕の事実、「もうひとつの世界」の存在を知る。

 

 

14位 エクスタント

エクスタント DVD-BOX(6枚組)

エクスタント DVD-BOX(6枚組)

 

女性宇宙飛行士モリーは宇宙ステーション“セラフィム”で13カ月間にも及ぶ単独任務に参加した後、地球に生還。モリーの夫ジョンは、人間性を持つアンドロイドの開発をする“ヒューマニクス・プロジェクト”を計画し、その試作品イーサンを自分たちの子どもとして育てている。

モリーは帰還後、単独任務かつ不妊症であるにもかかわらず妊娠していたことが発覚。船内での通信障害時に現われた、かつての恋人で事故死したマーカスとの再会が、謎の妊娠と関係があるのではと疑うモリー。
一方、ジョンは事業化のためヤスモト社に資金援助を依願するが、断られてしまう。そんな失意のジョンにヤスモト本人が個人的な資金援助を申し出る。しかし、ヤスモトが興味を持っているのは、ヒューマニックではなくモリーだった。 誰にも言えず悩むモリーの前に、突然自殺したはずの元同僚が現われ、「誰も信じるな」と言い残して姿を消した。

 

 

13位 生存者たち

生存者たち DVD-BOX

生存者たち DVD-BOX

 

テリー・ネイション原作、TV「プライミーバル」のエイドリアン・ホッジスが製作総指揮・脚本を手がけ、英国BBCにて放送されたサバイバル・ミステリー。謎のウイルスによって人口の99%が死亡してしまった世界と、そこに生き残った者たちの運命を描く。

アビー・グラントはデビッドの妻であり息子ピーターの母。ごく一般的な主婦だ。ある日夫婦が休暇から戻ると謎の伝染ウイルスが世界中に蔓延していた。11歳の息子ピーターは学校主催のアドベンチャー休暇に出ている。テレビで謎のウイルスのニュースが何度も流れており、アビーは息子を案じてデビッドと共に迎えに行くことにするが、途中で自分自身の体調に異変が起こり寝込んでしまう。そして三日後、アビーが目を覚ますと、なんと夫が死体となって倒れていた!

 

 

12位 ユーリカ

ユーリカの正体は第二次大戦中、天才アインシュタイン博士が発案し、トルーマン大統領が指揮して生まれたという、全米で最も優秀な頭脳を結集した街だった。

合衆国政府はそこで行われている研究を極秘にすべく、ユーリカを地図から消したのだ。
カーターが事件を解決した後も、牛が突然消えたり、人間が体の一部を残して消える異常現象が発生。
やがてユーリカ保安官事務所への転勤を命じられるカーター。
“GD社”の謎めいた所長スターク、国防総省のエージェントであるアリソンらはカーターの敵か味方か。
街では、女性ゴーストの出現、人々が無差別に記憶を消される事件、UFO飛来とミステリー・サークル発見など、
怪奇現象が加速度的に増加。
いまユーリカで何かが起きようとしている!

 

 

11位 ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

本作のストーリーは、1999年(『ターミネーター2』の5年後)に始まるが、主な舞台はタイムスリップ後の2007年。本作品では、『ターミネーター』と『ターミネーター2』で描かれていたスカイネット(機械、サイボーグ)対ヒューマン・レジスタンス(人類)という図式に加え、新たにサイボーグ・レジスタンスも登場している。前作のT-800は登場せず、骨格が酷似したT-888が複数登場する。また、コナー親子を守るため新型の少女型ターミネーター (TOK715) も登場する。

なお、本作は『ターミネーター3』とは異なる時間軸のストーリーである。

 

 

10位 カイルXY

カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

カイルXY シーズン1 COMPLETE BOX [DVD]

 

少年カイルはワシントン州シアトル郊外の森で記憶を失った状態で目覚めた。彼は自らのアイデンティティを探し、なぜ自分に幼少時の記憶がないのかをも探す。

トレガー家の妻ニコールの配慮によってトレガー家と一緒に暮らすこととなる。当初は家族との接し方が上手くいかずに歓迎されないが、話が進むにつれて打ち解けていき家族の一員となる。
シーズンを通じて前半は、家族やアマンダ、デクラン等の友人との交流の中で失敗をしながらも、カイルが徐々に人間性を身に着けていく光景をユーモラスを交えて描いている。

 

 

9位 フォーティフォーハンドレッド

4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド‐ シーズン1<トク選BOX> [DVD]

4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド‐ シーズン1<トク選BOX> [DVD]

 

『4400 未知からの生還者』は、TV界のアカデミー賞と言われる、2004年度エミー賞ミニ・シリーズの3部門(作品・脚本・撮影)にノミネート。また、本国アメリカではシーズン3の放送完了と同時に、07年夏のシーズン4放送が決定し、人気と期待はさらに高まるばかりである。そうした人気と話題を集めた要因のひとつが、まずミステリーとしての斬新な設定だ。

 

 

8位 フラッシュフォワード

フラッシュフォワード DVD BOX

フラッシュフォワード DVD BOX

 

2分17秒、全世界が見た未来。全人類が同時に意識を失い、それぞれが自分の6ヵ月後を目撃した-。突然襲ったこの<ブラックアウト>により、人々はその不可思議な未来視体験(フラッシュフォワード)に翻弄される。原因究明のために立ち上がったロスのFBI捜査官マーク。組み合わされてゆく数々の情報が、やがてひとつの真実を導き出す-。海外ドラマ初主演で「日本のヘップバーン」と大絶賛された竹内結子の出演も必見!

 

 

7位 ウェアハウス13

ウェアハウス13 シーズン1 バリューパック [DVD]

ウェアハウス13 シーズン1 バリューパック [DVD]

 

国家の安全のため”という理由で突如サウスダコタへの異動命令を受けたシークレットサービス捜査官のピートとマイカ。 彼らが送り込まれたその場所は荒地に聳えるウェアハウス13と呼ばれる巨大な倉庫。 そこは超常的力を持つ遺物を政府が極秘で保管している場所だった… ピートとマイカに与えられた任務、それは常識ではありえない、時には世の脅威となりえるような超常的力を持つ遺物を追い、この”第13倉庫”に回収すること。彼らを待ち受ける超常的遺物とは一体・・・?

 

 

6位 フォーリング スカイズ

フォーリング スカイズ<ファースト>(5枚組) [DVD]

フォーリング スカイズ<ファースト>(5枚組) [DVD]

 

突如として地球に現れたエイリアンにより、世界各国の軍隊は壊滅に追いやられ、人類の90%が死滅した。生き残った人物は6つ足のエイリアン「スキッター」と機械兵「メックス」の脅威に晒され、さらに捕らえられた8歳から18歳までの子供は「ハーネス」を取り付けられてエイリアンに服従させられた。物語は侵略から6か月経ったところから始まる。元ボストン大学の歴史学者のトム・メイソンはマサチューセッツ市民軍第2連隊の副隊長に任命され、ダン・ウィーヴァー隊長らと共にグループを率いてレジスタンス活動を続けつつ、エイリアンに捕らわれた次男のベンを探す

 

 

5位 グリム

GRIMM/グリム シーズン1 バリューパック [DVD]

GRIMM/グリム シーズン1 バリューパック [DVD]

 

「赤ずきん」から「ハーメルンの笛吹き男」、「ヘンゼルとグレーテル」からディズニー映画でもおなじみの「ラプンツェル」など、実に巧みに童話の中の登場人物や設定が姿形を変えて現代によみがえる。かつて日本でも流行した「本当は怖いグリム童話」などにもあるように、本来この手の伝承物語には暗く残酷な陰の要素が多く含まれており、本作ではその暗黒部分にフォーカスした文学的かつダーク・ファンタジーの要素が若者だけでなく大人の興味を大いにかき立てる。

 

 

4位 アンダー・ザ・ドーム

アンダー・ザ・ドーム シーズン1<トク選BOX>(6枚組) [DVD]

アンダー・ザ・ドーム シーズン1<トク選BOX>(6枚組) [DVD]

 

警官の多くや町長が出払っていたある日の午後、街は突如謎の透明なドームに覆われ、 外界から完全に隔離されてしまう。ドーム周辺ではあちこちで事故が多発し多くの死傷者が出る。 通信障害により電話やTVが使えなくなり、公共放送は町のミニFM局だけとなる。 ドームの外では軍が事態を打開しようとするがなんの効果もなく、ついにはミサイル攻撃に踏み切る。 ドーム内に残された人々は過酷な状況から次第に闇を暴かれていく。

 

 

3位 ブラックリスト

FBIもCIAもその存在すら知らない凶悪犯罪者たちが居るとしたら。そんな犯罪者達の情報を網羅している“リスト”を所持している男がいたら。そして、その男自身がFBIの最重要指名手配犯でありながら、そのリスト=ブラックリストに載っている犯罪者たちの捕獲に協力しようと申し出たら?そんな大胆な設定で始まるドラマ

 

 

2位 オーファン・ブラック 暴走遺伝子

オーファン・ブラック~暴走遺伝子 DVD-BOX

オーファン・ブラック~暴走遺伝子 DVD-BOX

 

自分がクローン人間であることを知ったサラ(タチアナ・マズラニー)。何者かがクローンを一人ずつ抹殺していることを知らされた彼女は、同じ遺伝子を持つクローンたちと協力し真相解明に奔走する。そんな中、クローン(サラ)から産まれた唯一の娘、キラが何者かによって誘拐される。キラを救出したサラは、その過程で"プロジェクト・レダ"という研究によって自分たちクローンが作られたことを知る。クローンにまつわる謎が明らかにされていくと思いきや、更なる謎が次々と生まれてくる。果たして運命に翻弄されるクローンたちの行く末は・・・?

 

 

1位 オールモスト・ヒューマン

物語の舞台は、2048年。科学の進歩と共に街では凶悪犯罪が横行。その対策として、警官はアンドロイド警官とパートナーを組むことを義務化した。

刑事ジョン・ケネックスはその日、約2年ぶりに職場復帰を果たす。かつて凶悪犯罪組織インシンジケートの一斉検挙で襲撃にあい、唯一生き残ったジョンは17ヶ月の昏睡状態から目覚めたばかり。隊は全滅、自身も右足を失い、襲撃当時の記憶も失くしていた。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

気になる作品はありましたでしょうか?

ここで取り上げた作品はどれも、一話目からテンション上がりまくりの展開に圧倒されること間違いなしです!

寝不足になること確実なので、観始める時は心してくださいね!

広告を非表示にする