読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめのヒーロー漫画をランキング形式で紹介する

今回は、おすすめの面白いヒーローものの漫画をご紹介していきます。
窮地、逆境、ピンチに次ぐピンチ!心がつらい時、寂しい時、そんな心が折れそうな時こそ、ヒーローが颯爽と大活躍してくれる漫画でリフレッシュしましょう!

 

 

15位 バディスピリッツ

バディスピリッツ1(ヒーローズコミックス)
 

ロボットが社会にとけこんだ近未来。 銀行の警備ロボットが、突如として暴走する事故が発生した。 現場に居合わせた鑑識官の滝沢悠は、制御を失って暴れる強大なパワーの前でなすすべもなく立ち尽くす…。 そこに警視庁の特殊ロボット部隊・SARFが到着した。 SARFの万能型サイバロイド・レドとバディを組む機動捜査官は、悠の兄・滝沢翔だった…。

 

 

14位 EAT-MAN

黒煙に包まれる町を背に一人歩く男がいた。この時すでに3つの町が破壊されていた。これらの事件を起こした容疑者として一人の男の名があがる。その名はボルト・クランク。とある町の町長は町の防衛のため、名だたる冒険屋を集め、襲撃の時に備えていた。そしてついにボルトはその姿を現すのだが、この事件には意外な真実が隠されていた…! ネジを食み、金属を食すあの世界一の冒険屋ボルト・クランクの新たな冒険がはじまる!

 

 

13位 企業戦士YAMAZAKI

過労死したサラリーマンの尾崎達郎が、脳と皮膚を戦闘型サイボーグへ移植されて蘇り、企業戦士の山崎宅郎として日夜ビジネスという名の戦場に挑む。現実世界と同じく、バブル崩壊直後の不況下の日本を舞台としている。

 

 

12位 ZETMAN

ZETMAN 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

手の甲に円状のコブを持つ不思議な少年ジン。続発する怪事件を背景に、謎の老人がジンのことを探し始めた…。ある日、ジンの前に突然、異形の殺人鬼が出現。それまでの平穏な日常は激変する。人知を超えた殺人鬼の力を前にジンは!? 壮大な物語が、今始まる…!!

 

 

11位 アクション仮面

国民的ギャグ漫画『クレヨンしんちゃん』に登場する“アクション仮面"を『Fate/stay night』の西脇だっとがリアルに描く本格ヒーローアクション。

憎しみの種を植え付けられた人間が怪人化するという現象が埼玉県内で多発していた。
怪人たちの暴走から人々を救うために現れた仮面のヒーローは、憎しみの連鎖を断ち切るために、その拳を封印するのだった――!!ゴー! アクション!

 

 

10位 ワンパンマン

一撃必殺! 強くなりすぎて、どんな凶悪な怪人もワンパンチで倒してしまうヒーロー“サイタマ"。平熱系最強ヒーローの伝説開幕!! WEB界のカリスマと超絶絵師タッグが贈る、日常ノックアウトコミック!!

 

 

9位 僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

多くの人間が“個性"という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる! ん? 私が誰かって? HA‐HA‐HA‐HA‐HA! さぁ、始まるぞ少年! 君だけの夢に突き進め! “Plus Ultra"!!

 

 

8位 覚悟のススメ

3年に及んだ地殻変動は多くの生命と秩序を破壊した! 絶望の底から希望を紡ぎ、新東京の民は強く生きようとする! だがその芽を摘み蹂躙する化物どもが跳梁跋扈! 窮地に立たされた人々の前に現れしは黒鉄のヒーロー!! 瞬着! 覚悟完了!! 人類の剣となれ葉隠覚悟!!

 

 

7位 HK 変態仮面

人か、阿修羅か、竜神か? 正義の心は父の薫陶。危ない趣味は母の教え。人心乱れし、この混迷の世に、時を超えて甦る陶酔の美学。肉体の悪魔! その勇姿に人々は喝采し、その技に悪人は戦慄す。いざ、諸人こぞりて、声高らかに唱和せん! 「それは私のおいなりさんだ!!」

 

 

6位 RATMAN

RATMAN(1)<RATMAN> (角川コミックス・エース)
 

葛城修斗は何故か秘密結社「ジャッカル」の策略に嵌められ、悪のヒーロー「RATMAN」として悪事を働くことになってしまう。初めは嫌々やっていた修斗だったが、ヒーローとして活動する度に喜びを感じ始めていた。しかし、敵対するヒーローと戦ううちに「RATMAN」としての力が危険だと分かり、自分はヒーローとしてやっていけないと感じた修斗は「RATMAN」をやめることにする。だが、姫崎梨緖と会話することにより、自分の中のわだかまりが消え、再び「RATMAN」として活動することを決意する。

 

 

5位 ヒーローマスク

ヒーローマスク1(ヒーローズコミックス)

ヒーローマスク1(ヒーローズコミックス)

 

転校早々、不良にからまれたアン・ラッキーな高校2年生・渋谷未来の大ピンチをすくってくれたのは、ヒーロー部の美少女・佐々木リリコだった――。ヒーローになろうとして奮闘する女の子に、途惑いながらも惹かれていく少年が、不思議な「マスク」を手に入れて、やがて本物のヒーローになっていく。若い作者たちが描く、いまの時代だからこその、新しい青春ヒーロー・ストーリー。

 

 

4位 ヒーローカンパニー

ヒーローカンパニー1(ヒーローズコミックス)

ヒーローカンパニー1(ヒーローズコミックス)

 

「A HERO IS MY OCCUPATION.―― 〝ヒーローはおシゴトです! 〟 「正義が大好き! 」を前面に押し出す若者、アマノギンガは、 街の人々と平和を守りながら何とか利益も出す会社「ヒーローカンパニー」に熱烈入社希望だったが、 入社試験当日、さまざまな事件に遭遇し、いきなりそのヒーロー適性を試されることに……! ! 働く男女のための、島本流〝等身大〟ヒーロー物語!

 

 

3位 ウルトラマンSTORY0

ウルトラマン誕生!!!

誰も描かなかったウルトラがここにある!!!
M78星雲に存在するひとつの太陽系。急激に衰えた太陽にかわるべく作られた人工太陽は、人々の希望だった。打ち上げは成功、永遠の光を手に入れた人々は、自らの星を光の国と呼ぶ。しかし何者かの陰謀により、希望となるはずの光は、すべての生命体に、驚くべき変異とかつてない災いをもたらした…!!銀河系最大の危機を救うべく立ち上がった若きウルトラ戦士たち、その伝説が、今ベールを脱ぐ!!

 

 

2位 仮面ライダーSPIRITS

「変身!」の叫びとともに悪と戦い続けた正義の戦士・仮面ライダー。鬼才・石ノ森章太郎が創りあげた“猛き疾風の勇者”たちの物語が、ここによみがえる! 等身大ヒーローの最高傑作が、豪腕ストーリーテラー村枝賢一の手で新たに紡がれる!

 

 

1位 強殖装甲ガイバー

平凡な高校生・深町晶は、謎の物体“ユニットG”を手にした事で無敵の殖装体“ガイバー”となった。ユニット奪還をもくろむ、秘密結社クロノスとの死闘が始まる!!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

気になる作品はありましたでしょうか?

どの作品も、胸がスカッとするようなストーリー展開が約束された王道のヒーロー漫画ばかりです。

少しでも興味を持たれたら読んでみてくださいね!

広告を非表示にする