読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめの面白い韓国ドラマを紹介する

韓流ブームの頃に流行った冬のソナタに代表される韓国ドラマですが、その後も韓国で高視聴率をたたきだしているドラマは数多くあります。
今回はその中からオススメのものを厳選してご紹介していきます。

 

 

10位 華麗なる遺産

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

華麗なる遺産 DVD-BOXI <完全版>

 

贅沢三昧の中で育ったイ・スンギ演じるファンと、突然さまざまな困難、悲劇に襲われながらも決してくじけず、家族の愛を信じ、そして本当に大切なものが見えているハン・ヒョジュ演じるコ・ウンソンの二人が偶然出会ったところから運命の歯車が大きく動き出す。二人を中心に遺産をめぐるさまざまな思い、たくらみが渦巻くが、コ・ウンソンはそんな中でも決して「本当に大切なもの」を見失うことはない。温かく、笑いと涙にあふれるドラマの中で、生きるために必要なメッセージが次から次へと心に飛び込んでくる。

 

 

9位 パリの恋人

パリの恋人 DVD-BOX 1

パリの恋人 DVD-BOX 1

 

このドラマはシンデレラストーリーという平凡な素材にもかかわらず、パリというロマンティックな舞台設定とパク・シニャンキム・ジョンウンという主演俳優の魅力で、数あるヒットドラマの中でも常に話題にのぼった作品です。

 

 

 

8位 宮 ~Love in Palace~ クン・ラブインパレス

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2010年内生産)

宮~Love in Palace ディレクターズ・カットDVD-BOX(10枚組)(2010年内生産)

 

ごく普通の女子高生・チェギョンが突然王室に嫁ぐことになるという、韓国の「花より男子」的ドラマ。チョギョンの王宮での生活や恋模様をコミカルに描く。

一番の見どころは、「韓国にまだ王室が存在していたら?」という斬新な設定で作られた、7億円を超える豪華なセットデザインと衣装。また、明るく前向きなチェギョンが主人公の本作品は、悲恋物の韓流ドラマとは一味違った、華やかな青春ラブストーリーに仕上がっている。

 

 

7位 フルハウス

物語は、海辺の一軒家「フルハウス」に暮らすハン・ジウン(ソン・ヘギョ)が友人に騙され、海外旅行に行っている間に家を売られてしまうところから始まる。売りに出されたフルハウスの新しい家主となったヨンジェは、ジウンをに住み込みの家政婦として働くことを提案するが…。

本作品には、韓流ドラマ定番の悲恋・難病などの要素はなく、主演のRain(ピ)とソン・ヘギョのコミカルで明るい演技が魅力。また、夏の海辺の家を舞台とした爽やかなシーンもすがすがしいと評判。

 

 

6位 春のワルツ

春のワルツ DVD-BOX 1

春のワルツ DVD-BOX 1

 

冬のソナタ」のユン・ソクホ監督が描く、四季シリーズ最終章。繊細な映像美とともに繰り広げられる、4人の男女のラブストーリー。

事情により別人として生きてきた青年が、本来の自分と新たな自分の間で引き裂かれながらも、幸せを見つけるまでを描く作品。

 

 

5位 アイリス

IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]

IRIS[アイリス] <ノーカット完全版> BOX I [DVD]

 

イ・ビョンホン6年ぶりの韓国ドラマ主演作品が地上波で放送。

スパイ達のスリルあふれるアクション、裏切り、そして恋!
巨大な陰謀とすれ違う運命により勃発するブロックバスタースパイアクションをドラマの枠を超えた壮大なスケールで描く。

 

 

4位 製パン王キム・タック

出演俳優が口を揃えて「シナリオが面白くて出演を決めた」と語るほど吸引力のあるストーリーが「製パン王キム・タック」の最大の魅力である。タックとマジュンが真っ向勝負を繰り広げる一方で、大人たちは後継者の座をめぐって攻防を繰り広げ、その行方からも目が離せない。他にも、ユギョンとミスンを絡めた四角関係、親子愛、師弟愛、そして謎解きの要素までも加え、見どころを挙げたらとても語りつくせない。

 

 

3位 朱蒙チュモン

紀元前108年、古朝鮮国の英雄ヘモスと彼を救った

ユファの間に生まれたチュモンはヘモスが死んだために
彼の親友のクムワを義父として育つことに・・・
歴史に翻弄される伝説の英雄・朱蒙チュモン)の物語

 

 

2位 私の名前はキムサムスン

韓流ドラマ版「ブリジット・ジョーンズの日記」として人気を集めたラブコメディー。美人でもなくちょっと太めという、等身大の30代女性をヒロインに、独身女性が抱える悩みをユーモラスに描く。

不器用ながらも毎日を精一杯生き、前途多難な恋に励むサムスンには思わず共感し、声援を贈りたくなる。また、結婚・恋愛へのリアルな愚痴や本音を描いたストーリーからも目が離せない。1度観始めると止まらなくなるドラマ。

 

 

1位 コーヒープリンス1号店

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

 

物語は、家計を支えるために働くウンチャンが、イケメン店員しか雇わないカフェ「コーヒープリンス1号店」に採用されるところから始まる。ボーイッシュなヒロインを演じるユン・ウネには「本当に男の子かと思った」という口コミも寄せられ、本作品の見所の1つとなっている。また、丁寧に描かれる二人の恋模様も視聴者の心を掴んで離さない。

 

 

まとめ

いかがでしたか?
どの作品も幅広い層から支持されているものばかりで、一度は観ておいても損はないですよ!
気になったドラマがありましたらぜひ観てみてくださいね!

広告を非表示にする