おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

おすすめの面白い少女漫画をランキング形式で紹介する

普段から少女漫画をたくさん読んでいる私が、おすすめの少女漫画を厳選して紹介していきます。

アニメ化されるほど人気のある作品から、あまり知られていない作品まで、どの漫画も胸にきゅんとくるものばかりですよ!

 

 

25位 カノジョは嘘を愛しすぎてる

嘘ばかりつく僕のことを カノジョは「正直な人だ」って言うんだ。

人気バンド・クリュードプレイ(クリプレ)の大ファンである小枝理子は、ある日一人の男性、“小笠原心也”と名乗る人物にナンパされる。理子は彼が鼻歌で歌っていたメロディーに聞き惚れ、彼が元クリュードプレイ(クリプレ)のメンバー(小笠原)秋だと知らずに付き合うことになるが…?

 

 

24位 俺様ティーチャー

俺様ティーチャー 1 (花とゆめCOMICS)

俺様ティーチャー 1 (花とゆめCOMICS)

 

埼玉を統一した不良番長だった黒崎真冬は、子分たちに裏切られ1人警察に捕まり学校を退学になった。母の計らいで「緑ヶ丘学園」に転入できることになった真冬は、ひとり暮らしを始めることになる。転入前日、絡まれていた男を思わず助けたがその男は学校の担任・佐伯鷹臣だった。いきなり弱みを握られた真冬の学園生活が始まる。

 

 

23位 TRUE Love

True Love(1) (フラワーコミックス)

True Love(1) (フラワーコミックス)

 

累計150万部突破「花にけだもの」最終巻と同時発売、新連載「True Love」第1巻。杉山美和子が挑戦する新しい恋の形は、好きになってはいけない相手を愛してしまう禁じられた恋の物語。妹を好きになってしまった兄・弓弦。みんなに祝福される恋じゃないってわかっているけど、人を好きになってしまう心は、どうしても止められず・・・好きになればなるほど苦しいのに、愛し続けることを選ぶ兄。なんの打算もなくただただ愛おしいと思う気持ちをタイトル「True Love」に込めました。

 

 

22位 L❤DK

L・DK(1) (別冊フレンドコミックス)

L・DK(1) (別冊フレンドコミックス)

 

学校一の美少年とラブ同居(L❤DK)したら、こんなことや!

あんなことや!!
そんなことまで!!?

高鳴る鼓動が聞こえちゃう!
超絶ヒット!
ひとつ屋根の下青春ラブ!!

 

 

21位 青Ao−Natsu夏

東京で合コン祭りのはずが、夏休みを田舎で過ごすことになった理緒。 そこで出会ったのは、 硬派だけど少しイジワルな男の子で──!? 蝉の声と川のせせらぎの中、 青春よりもっと青くて熱い、 夏空みたいな恋、はじまる!!

 

 

20位 日々蝶々

日々蝶々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

日々蝶々 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

学校一の美少女すいれん(あだなは高嶺ちゃん)。ほとんどしゃべらない無口な高校1年生。学校一の空手バカ、川澄。女子との口の利き方もわからない硬派。いつも人から見られていたすいれんは自分を見ない川澄のことが気になって…。ひらりふわりの恋物語がはじまります。

 

 

19位 ReReハロ

ReReハロ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ReReハロ 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

5歳の時に、母親をなくして以来、家族のために家事をこなしてきたしっかり者のリリコ。

この春、高校に進学した。
1年前に脱サラした父親がはじめた便利屋の仕事をきっかけに、周防と出会い…?

 

 

18位 ケダモノ彼氏

ケダモノ彼氏 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ケダモノ彼氏 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

小学生の頃、クラスメイトの大賀見にいっぱいからかわれたせいで、男嫌いになったひまり。高校入学と同時の母親が再婚で、いじめっ子、大賀見と義姉弟に!! 同居初日からベッドに押し倒されたひまり。高校のクラスも一緒で…キケンな高校生活スタートです…!!

 

 

17位 PとJK

PとJK(1) (別冊フレンドコミックス)

PとJK(1) (別冊フレンドコミックス)

 

高校生のカコ(16歳)は社会人の合コンに参加!〈設定は、22歳・童顔・学生。〉そこで功太(23歳)と出会い、恋のはじまり…と思ったら、なんと功太はPだった!!

 

 

16位 小林が可愛すぎてツライっ!!

十(みつる)と愛(めぐむ)は双子の兄妹。積極的で女子にモテモテの十とヲタクで二次元ラブな愛。対照的な2人が、とある理由で入れ替わって、お互いの学校に通うことに・・・。

愛が向かった十の学校は、なんと超ヤンキー学校!!不良に襲われピンチに陥った愛が出会ったのは、眼帯をした謎の男の子で・・・?!
一方の十もイジメを助けたのをきっかけに耳の聞こえない女の子と出会って・・・。

 

 

15位 黒執事

英国の名門貴族「ファントムハイヴ家」には、知識・教養・料理・武術etc…すべてが完璧のスーパー執事がいた。 12歳の我儘な主人の注文を涼しい顔でなんなくこなし、 役立たずの使用人達の失敗をすべてフォローしながら、 その執事・セバスチャンはこう嘯く… 「当家の執事たるもの、このくらいできなくてどうします?」

 

 

14位 ばらかもん

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。

都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、

1 トラクターで公道をドライブ
2 自分のうちが中学生のたまり場になる
3 知人が玄関から入ってくれない

…などの困難に立ち向かう(笑)ほのぼのアイランドコメディ!!

 

 

13位 赤髪の白雪姫

生まれつき赤い林檎のような美しい髪をもつ少女・白雪は、珍しい髪の色を理由に生まれ育った国・タンバルンのラジ王子に愛妾の座を用意される。困った白雪は国を出て、隣国・クラリネス王国の森でゼンと名乗る少年と出会う。その後、ゼンの正体がクラリネス王国の第二王子だと知った白雪は、クラリネスに居を移し親交を深めていく。

 

 

12位 黒崎くんの言いなりになんてならない

「俺に絶対服従しろ」−。 

悪魔級ドS男子と 24時間ドキドキさせられっぱなし☆SEXYラブ!!!
高校デビューしてがんばる由宇は 憧れの「白王子」白河くんがいる学園寮に住むことに♪ 
でもそこには「黒悪魔」と恐れられる黒崎くんもいた!黒崎くんに逆らった由宇は「罰」としてイキナリ…!!?

 

 

11位 センセイ君主

センセイ君主 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

センセイ君主 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

好きな人には必ずフラれてしまう純情少女・あゆはの前に現れた、謎のイケメン教師・弘光。恋に空回りするあゆはに、弘光は手厳しくダメ出しをしてきて…!? あゆはの本当の「授業」が始まる!!

 

 

10位 オオカミ少女と黒王子

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

オオカミ少女と黒王子 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

見栄っ張りなエリカは、友達相手に彼氏とのラブラブ話を語るが、実は彼強いない歴16年。そろそろ嘘も限界と思ったそのとき、街で見かけたイケメンを盗撮。自分の彼氏だと自慢したが、その彼は同じ学校に通う佐田恭也だった。事情を打ち明け彼氏のフリをしてもらうことを承諾してもらったが、佐田くんは優しげな見た目とは正反対の超腹黒ドS男子だった! 弱みを握られたエリカは佐田くんの犬を命じられてしまう…。

 

 

9位 キミに届け

高校1年生の春、桜の下で出会った爽子と風早。陰気な見た目で“貞子”とあだ名を付けられている爽子。クラスでは怖がられて、浮いている存在だった爽子。しかし、風早と出会い、その言葉で変わっていく。千鶴・あやねの2人とは、誤解の末に大事な友達同士に。少しずつ広がっていく爽子の世界。そして、爽子は風早への恋心を自覚して…

 

 

 

8位 暁のヨナ

高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?

 

 

7位 Honey Bitter

人の心が読めてしまう―。コンプレックスだった特殊な能力を活かし、叔母の早穂が経営する調査事務所「オフィス・S」で働く珠里。しかしそこに新入社員として入ってきたのは男嫌いの原因をつくった元カレ・吏己! 珠里にベタ惚れのバイト・陽太の優しさに触れるうち、心を開いていくが…。

 

 

6位 月刊少女野崎くん

無骨な男子高校生「野崎梅太郎」。彼に恋をした女子高生「佐倉千代」は勇気を振り絞って告白するものの、何故か恋人ではなく少女マンガ家のアシスタントになったのでした…。男子高校生でありながら人気少女マンガ家でもある野崎くんの日常を描く、少女マンガ家男子コメディー!!

 

 

5位 ホリミヤ

ホリミヤ 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

ホリミヤ 1巻 (デジタル版Gファンタジーコミックス)

 

一見派手だけど実は家庭的な女子高生・堀さんと、一見地味だけど実はピアスと刺青だらけの男子高生・宮村くんの日常を描いた大人気WEBコミック「堀さんと宮村くん」が、作画を新たにコミック化!

 

 

4位 アオハライド

中学の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉と洸。高1で再会するも、どこか変わってしまった洸に双葉は戸惑う。だが、そっけない言動に隠された洸のやさしさは昔のままだった。双葉はふたたび洸に惹かれていく…。

 

 

3位 ひるなかの流星

ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ひるなかの流星 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

田舎から東京へやってきた与謝野すずめ。上京初日に道に迷っていたところを助けてくれた男の人は、なんと担任教師・獅子尾だった――。次第に彼に惹かれていくようになるすずめ。その一方で、隣の席の女子嫌い・馬村とも仲良くなり、彼に思いを告げられる・・・。

 

 

2位 花君と恋する私

花君と恋する私(1) (別冊フレンドコミックス)

花君と恋する私(1) (別冊フレンドコミックス)

 

委員長×停学男=ハナマルの恋!? 別冊フレンドで連載開始直後から大反響! すぐさま連載延長が決定した、今いちばんイキオイのある作品です!優等生だけど、ちょっぴり抜けてる七世と、コワモテだけど笑顔がとってもいい花君。出会いは最悪だったのに、七世はいつしか花君のことが気になっていく――心にきゅんきゅん響く初恋ストーリーの決定版です!

 

 

1位 カーニヴァル

カーニヴァル: 1 (ZERO-SUMコミックス)

カーニヴァル: 1 (ZERO-SUMコミックス)

 

とある腕輪を頼りに「嘉禄」(カロク)という人物を探す主人公の无(ナイ)は、旅の途中でミネという女の屋敷に捕えられる。その際、屋敷に窃盗に入っていた少年、花礫(ガレキ)に助けられた无は、「嘉禄の腕輪」を譲ることを条件に、花礫と行動を共にすることになる。ミネが言うところによると、その腕輪は、国家防衛機関「輪」(サーカス)の身分証であるらしい。嘉禄が輪の人間であると踏んだ花礫は无を連れ、輪との接触を試みた結果、彼らの艇に案内されることになる。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

気になる作品が見つかりましたでしょうか?

紹介したどの漫画も、切なく甘酸っぱい気分にさせてくれる素晴らしい作品ばかりです。

ぜひ読んでみてくださいね!