読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

10巻以内で完結するおすすめの面白い漫画ベスト15

今回は短い巻数で完結するおすすめの面白い漫画をランキング形式で紹介していきます。

長い漫画を読むのは大変なので、さくっと終わるけど面白い漫画を読みたい方におすすめです!

 

 

15位 予告犯

全3巻

警視庁のネット犯罪の対策部署として設立されたサイバー犯罪対策課。ある日、動画サイトYOURTUBE に、新聞紙を頭に被った男が、某食品加工会社に放火の予告をしている動画が発見される。その後も幾度となく犯罪予告を繰り返す男。警視庁はこの男を“新聞男”と名付ける。サイバー犯罪対策課は新聞男は複数犯であると睨み、新聞男らの正体や動機を探るべく本腰を入れて調査を始めるようになる。

 

 

14位 アグリッパ -AGRIPPA-

アグリッパーAGRIPPAー 1 (ジャンプコミックス)

アグリッパーAGRIPPAー 1 (ジャンプコミックス)

 

全4巻

ガイウス・ユリウス・カエサルによるローマのガリア遠征において、 ガリア人をはじめてまとめあげ、ローマ軍と渡り合った ヴェルチンジェトリクスを主人公とした物語。

ローマ圧政下でローマ軍に従うため父を殺され自身は若くして 追放されるが、その後ローマ軍に身を投じ騎兵として活躍、 取り立てられ村も貰うが、ローマ人となることは拒否、 そのこともあり存在を恐れるローマ軍から一族を殺され、 ローマへの復讐を心に誓った男。そんな主人公が、 抑圧されるガリア人を一つのまとめ、ローマ人と戦う物語。

 

 

13位 ミュージアム

ミュージアム(1) (ヤングマガジンコミックス)

ミュージアム(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

全3巻

超戦慄猟奇サスペンスホラー、絶望大解禁ッ!!! 雨音に抱かれし、“6月の蛙男”現るッーーー‥‥‥。 “私刑”という名の無慈悲な裁きを執り行うためにーーー‥‥‥。

 

 

12位 春風のスネグラチカ

春風のスネグラチカ

春風のスネグラチカ

 

全1巻

1933年、ソビエト連邦カレリア自治共和国。とある別荘(ダーチャ)の管理人であるイリヤ・エヴゲーニヴィチ・ブイコフは、車椅子の少女・ビエールカと物言わぬ従者・シシェノークに出会い、奇妙な賭を申し込まれる。なぜ彼らはこの地を訪れたのか、どこからやってきたのか。そして互いだけを頼りに生きる二人が背負う、密かな宿命とは。

 

 

11位 南国トムソーヤ

南国トムソーヤ1

南国トムソーヤ1

 

全3巻

沖縄のさらに南にある最果ての島・羽照那島。一風変わった離島で始まる少年達の友情そして冒険!マンガ大賞2位『大東京トイボックス』のうめ、待望の新作!

 

 

10位 蟲師

蟲師(1) (アフタヌーンコミックス)

蟲師(1) (アフタヌーンコミックス)

 

全10巻

この世はヒト知れぬ生命に溢れている――。動物でも植物でもない、生命の原生体――“蟲”。それらが招く不可思議な現象に触れたとき、ヒトは初めてその幽玄なる存在を知る。蟲とヒトとをつなぐ存在――それが“蟲師”たる者。アフタヌーン・シーズン増刊から生まれ、アフタヌーン本誌の大人気作ともなった作品。

 

 

9位 東京トイボックス

東京トイボックス 新装版 1

東京トイボックス 新装版 1

 

全2巻

秋葉原にある弱小ゲーム会社G3の社長 天川太陽。
そんなG3に親会社のエリート社員 月山星乃が出向してくる。
効率的に仕事を進める彼女といい加減な太陽は衝突を繰り返す。
ある日、G3唯一のオリジナル・タイトルの海外版製作が決まる。
しかし海外版製作とは名ばかりで完全な下請け状態で、商標権までとられてしまう。
それでも面白いゲームを作り続けようとするゲーマー達の苦悩と葛藤を描いている。

 

 

8位 純潔のマリア

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)

 

全3巻

戦争絶えぬ中世・百年戦争中のフランス。戦を嫌う処女で聖母の名をもつ魔女・マリアが夜な夜な戦場にサキュバスを遣わし、戦争をかき乱す。

 

 

7位 監視官 常守朱

監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

監視官 常守朱 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

全6巻

人間の精神が数値化されるようになった世界。個人の魂の判断基準となるその測定値を人々は「PSYCHOPASS」と呼び習わした。数値によって事前に割り出された犯罪者「潜在犯」の捜査に、新人刑事・常守朱が挑む!!

 

 

6位 pupa

全5巻

ヒトを食べる怪物と化した妹と、驚異的な回復能力を活かして自ら彼女の「生き餌」となる兄を描く。妹は本来より大きく異様な怪物の姿となることもあるが、少女の姿のまま兄を食す場面も描かれる。熱心なファンを獲得して単行本第2巻発売の際に同時購入された第1巻が品薄になり、増刷された。

 

 

5位 JA~女子によるアグリカルチャー~

全8巻

野沢家の決まりごと。それは姉妹達で野菜作りをすることーー。私、野沢ひなげし、小学6年生。パパが再婚して東京からこの農村に引越してきました。初めての農作業は大変だけど、初めての姉妹達と一緒に頑張ります。

 

 

4位 PLUTO プルートウ

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

 

全8巻

手塚治虫の『鉄腕アトム』に含まれる「地上最大のロボット」の回を原作としている浦沢直樹の漫画。
人間とロボットが共生するようになった時代。スイス最強のロボット、モンブランが殺された。同じ頃、ドイツのロボット法擁護団体の幹部が殺害された。
二人の遺体の頭部には“角”の様な物がほどこされていることからユーロポールが誇る高性能刑事ロボット、ゲジヒトは同一人物による犯行と考え捜査を進める。ゲジヒトは犯人の標的が自分を含めた7体の、大量破壊兵器になりうるロボットたちだと考えるが、その裏に隠された陰謀に巻き込まれていく。

 

 

3位 しばたベーカリー

しばたベーカリー(1) (モーニングコミックス)

しばたベーカリー(1) (モーニングコミックス)

 

全5巻

可愛い顔して腹読めぬ――犬似のパン屋さん開店! 「私が犬に見えるって? はっはっは よく言われるんですよ 犬顔だって」見た目は可愛い柴犬だけど、完全に人間のしばたさん。脱サラしてパン屋を開業するも、いまだ慣れない仕事に奮闘する日々。おまけに妻に逃げられ息子になじられ、それでもけなげに営業中です!

 

 

2位 皇国の守護者

皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)

 

全5巻

人と龍が共存する世界で、小さいながらも貿易によって繁栄していた<皇国>と、その貿易赤字を解消するために海の彼方から侵略してきた<帝国>との戦争、それをきっかけとして激化する<皇国>内部の権力闘争を描く。

 

 

1位 ギガントマキア

ギガントマキア (ジェッツコミックス)
 

全1巻

数億年に一度繰り返される地球規模の大災厄の彼方。 その変わり果てた世界を舞台に語られる生命群の激突。 神話の巨人を擁する帝国に、ただ一組の男女が挑む。 男の名は「泥労守(ルビ・デロス)」、女の名は「風炉芽(ルビ・プロメ)」。 彼らの目的と、この世界の成り立ちとは…? 圧倒的な想像力と筆力で描かれたSFロマン開幕!!

 

 

まとめ

みなさんいかがでしたか?

気になる作品は見つかりましたでしょうか?

どれも巻数は短いものの、読み応えのあるクオリティの高い漫画ばかりなので、ぜひ読んでみてくださいね!

 

 

あわせて読みたい

osusume-ranking.hateblo.jp

osusume-ranking.hateblo.jp

osusume-ranking.hateblo.jp

広告を非表示にする