おすすめランキング

おすすめをランキング形式で紹介

【洋画】コメディ映画のおすすめをランキング形式で紹介する

みなさんコメディ映画はよく観られますか?

私はお笑いは大好きなジャンルですので、普段からかなりたくさんのコメディ映画を観ています。

そこで今回は、観たら笑えること間違いなしのおすすめコメディ映画をご紹介します!

 

 

10位 ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う!

ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [DVD]

ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う! [DVD]

 

学生時代に成し遂げられなかった“1晩に5人で12軒のハシゴ酒"にリベンジする為、イギリス郊外の街“ニュートン・ヘイヴン"に舞い戻ってきた“アラフォー男達"。やがて、何だか街の様子がおかしいことに気付くが、実は街の人々は“何者か"によって操られていた・・・。

自由を取り戻す為、そして“世界を救う"為、12軒目のパブ“ワールズ・エンド(世界の終わり)"を目指して、“酔っぱらい達"の“どうしようもない戦い"が始まる!

 

 

9位 フォーチュン・クッキー

フォーチュン・クッキー 特別版 [DVD]

フォーチュン・クッキー 特別版 [DVD]

 

再婚を控えた精神科医のテスは、派手なファッションでバンドに夢中の娘のアンナに説教ばかり。しかしアンナは細かいことに口を出し、勝手に再婚を決めてしまった母に怒っている。毎日ケンカばかりのふたりだが、中華料理店でもらったフォーチュンクッキーがきっかけで、ふたりの体は入れかわり…。

 

 

8位 アダルトボーイズ青春白書

学生時代にバスケットボール大会で優勝した幼なじみ5人組──

それなりに人生を歩み、今や立派な中年オヤジへと成長した彼らは、恩師であるバスケコーチの葬儀に参列するため30年ぶりに再会した。
そしてコーチを偲んで島に遺灰をまくため、バスケ優勝祝賀会をした思い出の別荘で週末を過ごすことになった。
妻や子供を伴って集まった湖畔での一大バケーション。少年の頃の輝きを取り戻し、思い切りハジけて遊ぼうとする5人だったが…

 

 

7位 ホット・チック

ホット・チック [DVD]

ホット・チック [DVD]

 

カリフォルニアに住むお気楽女子高生ジェシカ(アンナ・ファリス)は、ある日ショッピングモールでアンティークのイヤリングを手に入れるが、その片方を失くしてしまう。そして翌朝、ジェシカと、片方のイヤリングを拾った強盗クライヴ(ロブ・シュナイダー)の心と身体が入れ替わってしまい…!?

 

 

6位 ダージリン急行

長男フランシス、次男ピーター、三男ジャックのホイットマン3兄弟。彼らはフランシスの提案で、インド北西部を走るダージリン急行に乗り合わせた。旅の目的は、父の死をきっかけに1年ものあいだ絶交状態にあった兄弟の結束を再び取り戻すこと。バイク事故で瀕死の重傷を負い、奇跡の生還を果たしたばかりのフランシス。兄弟から父の遺品を独り占めしたと非難され、妊娠7ヵ月の妻アリスとも上手くいっていないピーター。そして、家族をネタに小説を書き上げたばかりのジャックは、失恋の痛手を引きずっていた。それぞれに問題を抱える3兄弟は、早々に衝突してしまうが……。

 

 

5位 サボテン・ブラザース

時は1916年、メキシコ。盗賊の暴挙に苦しむ小さな村サント・ポコに住む女性カルメンは、西部劇のスター“スリー・アミーゴ"を本物のガンマンと思い込み、盗賊退治を依頼。出演作の大コケでスタジオを解雇されたばかりの“スリー・アミーゴ"の面々は、それをショーのオファーと勘違いして、メキシコに出向くのだが……!?

 

 

4位 チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室

(精神科医を騙して処方させたリタリン覚醒剤と同じ成分!)を横流しして学校中をハイにさせる、表題のとおり男子トイレでみんなの悩みをきいてあげるなど)そして「フェリス」ではただの悪役であった校長が、今作では悩みを持った人間らしい校長として描かれています。(なんとあのダウニーJrが好演!)。さて、20世紀と21世紀の時をまたぎ、人気者の悪ガキと校長とがふたたび対決します。その雌雄を決するのはどちら?!

 

 

3位 スーパーバッド 童貞ウォーズ

オタク仲間のセス、エバンとフォーゲルは、未体験のHのことで頭がいっぱいな高校生。見るからにサエない彼らが、同級生の女の子からパーティに誘われた!が、「来るときにお酒を持ってきて」と。

ふたつ返事で大見得を切ったものの、高校生の彼らにとって実はそれは超難題。しかし、童貞卒業の絶好のチャンスと思い込んだ3人は、お酒をゲットするためにあらゆる行動に出る!!
たっぷりな特典は、本編より過激でエロさ最高潮!?抱腹絶倒の“XXトーク”は絶対必見!

 

 

2位 プロジェクトX

プロジェクトX [Blu-ray]

プロジェクトX [Blu-ray]

 

ハングオーバー』『デュー・デート』のトッド・フィリップス製作による最新作。有名になりたいと願う名もなき3人の高校生が主人公。彼らのアイデアは、誰もが忘れられないようなパーティーを開くこと。ある日、トーマス(トーマス・マン)に、とうとう絶好のチャンスが訪れた。彼の両親が小旅行に出かけるというのだ。彼らはパーティーを開くことを計画。その噂は瞬く間に広がっていく。次から次に集まってくる学生たち。ドンちゃん騒ぎはエスカレートし、ハイになった若者たちの手であらゆるものが破壊され、燃やされていく・・・。

 

 

1位 ミセス・ダウト

失業中のダニエルは、妻に離婚を宣言され、子供たちに会えるのは週にたった1度だけ。それに耐えられない彼は、妻が家政婦を募集しているのを知り、メイクアップの仕事をしている兄に頼んで女性に変身! 家政婦、ミセス・ダウトファイアーとして誰にも気づかれずに家に入り込んだ!

 

 

まとめ

いかがでしたか?気になる作品はありましたでしょうか?

どの作品も間違いなく大笑いできるものばかりですので、予告編などで確認してみて、面白そうなものがあったら是非観てみてくださいね!